スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

机の周りを紹介バトン・・・とリク受付

Category : 銀魂落書き
机の周りを紹介するバトンを庵さんからいただきました。
私の机周りなんて、つまんないですけどお付き合いを・・・・・

机といってもPCが主な場所なのでそこを・・・・・



☆机回りをupしてください。

tukue.jpg

いつもこんな感じで描いてます。
これは前回UPしたイラストの途中のヤツです・・・

PCはNECのVALUESTARL  
250Gの大容量だったんですが
ダンナが戦闘機マニアで野鳥写真マニアなので
写真データが膨大な為、最近500Gの外付けHDを付けたばかり・・



プリンタは複合機じゃなくてプリント機能だけの奴です。
鳥の写真プリントアウトするんで
複合機は印刷レベル低いということでコレです・・・・
最近スキャン機能がマジ欲しいです・・・

机の周りは本棚だらけ・・・・
普段の事務の仕事もこのPCでやってるので・・・
左の白い本棚は壁一面で飛行機・鳥・英語研究のハードカバーばかりです・・・
もう一部屋本部屋があるくらい・・・
ダンナの本だらけ・・・・です。見せられない・・・・笑
私の本とペンタブは普段、隠してある・・・・笑



☆絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?
・PC
・ペンタブ
・資料・・・「銀ちゃんねる」と単行本かな。
・お絵かきソフトSAI
・音・・・PCからヘッドホンで作業用音楽をニコ動から聴いたり・・・
     DVD(銀魂・デスノート・クレヨンしんちゃん)をリピート・・
・ウサギ・・・夜は離し飼い。
       深夜作業が殆どなので、お供に・・・・
       ウトウトしてると、頭をふんずけ、背中飛び乗りをかまして
       起こしてくれる優しい子・・・笑
       時々かくれんぼして、作業どころじゃなくなり探しまくるのがちょっと大変・・
・不在・または寝ているダンナ・・・隠れなので、いると描けません。


      

☆今後机の回りを施したいパワーアップ
自分用のPCが欲しいな・・・・
あとスキャン機能が欲しい・・・切実・・・



☆机周りが気になる5人にバトンタッチ
  
    さらしてもいいよ・・・・って方どうぞ!
  



あと作業手順をちょこっとだけ・・・UP


tmesi1.jpg


下書き(赤と青)で、それをもとに主線を描いたとき
 なるべく裸で描くように最近してます。修行・・・(なんの!)

tames3.jpg




上から服描いて・・・・だいたいこんないい加減な感じです

レイヤーが多いのは、鎖を描いてる最中だから・・・
コピーを繰り返して繋いでいきました。



tamwsi4.jpg
はみ出そうが重なろうが、とにかくガシガシ・・・
後で消せばいいや・・・・な感じです。
いいかげん・・・・
ホント色塗りはよくわからない・・・





という感じでいかがでしょう・・・・
よそ様の描いてる作業記事大好きなんで
あえて晒してみました・・・・
あ~恥ずかしかった・・・・・・ハハ
庵さん、バトンありがとうございました~





どS銀さん、反応が怖かったんですが意外と受けたようで・・・笑
ポチたくさんいただきました・・・ありがとうございます!
拍手ポチもいただいて、感謝です・・・
ドSな銀さんもOK!って事ですね!
嬉しいっす・・・




ところで・・・・
6万打ありがとう企画でリク受付、始めました・・・・
もしご希望ある方は
ぜひどうぞ・・・(^^;)




ランキング参加してます。押してくれると嬉しいな・・・(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

スッキリですね!

使いやすそうな机回りですね~!
見習わなければ…(´ロ`;)

自分用のパソとスキャナ…激しく同感したいと思います。
うちの旦那、絵を描くのが未知の世界なのですごく興味深々に覗いてくるので余計描き難いんです;
ショック療法で激しい銀土見せてやろうか…!て思いますが、ガ…ガマンしてます。

ハマダイコンさんのイラスト工程見れたし、これまた贅沢なおまけありがとうございます!
もう色んなところが嬉しかったです(>∀<)vvv
バトンキャッチ、ありがとうございました~!

リクエストも…考えよっとv

リクエスト考え中です・・・。

って言うか私にもお祝いさせてください♪
企画とは別にリク受け付けますから!(こいつコピ本諦めたらしいよ・・・w)

って言うか、綺麗に作業してますね~。
私なんかもう、紙とか画材とか散乱しててとてもじゃないけど晒せない!!!!!(笑)

・・・や・・・やってみたいけど・・・。


そして私も銀ちゃんねるかかせません。
更に言うと私も裸から描いてます。

そんでもってうちもウサギ飼ってました。
ブーブー鳴く凶暴ウサギ・・・。


ふぉぉ~!

作業過程が見られて感激です!!
あれだけ美しいイラスト、どうやって出来上がってるのか疑問に思っていたらこのような手の込んだ作業が!
描きはじめてから描き終わるまでがとんでもね~マッハです、ワタシ。
見習いたいです~(*´ェ`*)

あ、ウチも昔ウサギ飼ってましたよ♪
小学校から盗んできたやつです♪←

うさぎv
昔青森の親戚の家に、畑で拾ったとか言う野ウサギがいた。手のひらに乗る小さい奴だった・・・。かわいかったのう・・・。

なるなる。お絵かき工程は、参考になります。^^
コッソリお絵かきは大変ですね。すごいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんに

皆さんそれぞれに描き方塗り方があるんですよね~
私も最初に描き始めた時とは、全くといっていいほど描き方を変えてきてますね。まだ何がいいのかわからないですよ~
でも早い!簡単!巧く見える!が一番いいので、それを目標にがんばります!

銀さんと土方さん…かっこいいっす!ふたりの絡む声がいい(*^_^*)

庵さん

いやいや、そこはかとなく「生活臭」漂ってるでしょ?
恥ずかしいです・・・・色気がない・・・・笑
興味シンシンのダンナさん可愛い~
危ない銀土イラ、見せた時の反応が知りたいかも・・・
世界変わるよね・・・多分・・・フフフ
「お・・お前・・こんなん描いてんのかぁ~すげ~」って・・・
工程、やっぱ恥ずかしいですね・・・
裏方だもんなぁ~やっぱ・・・笑



みやびさん

ぜひバトンやってくださいね~
やはりみやさんもそう?
裸からなんだ~
よかった・・・ついでにウサギも飼ってたんだぁ~
すごい・・・すごい・・・同じ~
ウチのは凶暴ではないんだけどものすごく運動するから付き合うの大変です・・・・笑
でもあの可愛い顔見たら何でもゆるしちゃう・・・笑
でも油断すると紙食べるから原稿とかあったら
やばいよね~笑

カテキンさん

いやいや、私のはかなりいい加減ですよ・・・
鼻で笑い飛ばしてくれると・・・
ちゃんと描かれてる方はこんなもんじゃないと
思います・・・笑
学校から・・・・
ウチの子も裏庭からラチってきたんで同じもんですよ・・・・笑
今は一人で大きくなった顔してます・・
可愛いけどさ・・・・

きたやさん

いやいや手抜き工程ですよ・・・これ
笑ってくださいな・・・
ウチのもその青森にいた子と同じです・・・
でかくなると運動量ハンパないんで
毎日お付き合いが大変・・・笑
可愛いんだけどさ・・・うん可愛いんだけど
上に乗られるとね・・・ちょっと・・・笑
あ、銀沖蔡よろしく~
全然反応ないんだけどいいんだよね?
めっさ不安・・・・このまま
フエードアウトしちゃうかな・・・笑

saiartさん

早い!簡単!巧く見える!・・・
いいですね~(^^)
ホントそういう感じで描きたいですね~

私のどう描いていいのか、まだまだ練習中です。
SAI使いの方が増えるといろいろグログで
教えてもらえるな・・・と期待してます・・笑
銀土・・・銀土サイトなのに甘い2人の割合
ものすごく低いですよね・・・描いてて気づきました・・・笑

非公開コメント

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
