スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

打祝いの○○できました~

Category : 銀魂落書き
数日更新どころか訪問もほとんどせず
こもっておりました・・・・
とある作業のことで頭が一杯で・・・・笑




「蒼天」のきたやさんが
先日1万打を迎えられて
「何かリクある~?」と聞いたら
「マダオで・・・・」
(男は多くは語らん・・・な感じで・・・)
といわれたんですが・・・

自分的にちょうどその時
「M○D作りてぇ~」とお手手ワキワキしてた気分だったんです・・・・・


もう・・・「マダオで!」という
フレーズが頭の中でリフレイン・・・・笑

もうわかりますよね・・・
そうなんです、M○D作ってました・・・・(^^;)


調子に乗って
1万打祝いM○Dを作っちゃいましたよ・・・・
土日、ダーさんが用事でほとんど不在なのをいいことに
2日で仕上げた残念クオリティーですが
没頭できてた楽しかったです・・・・笑
自分の煩悩にきたやさんの打祝い付き合わせちゃったんですが
いいよね?
一応鴨出したし・・・
(一応かい!)



とにかくきたやさん

1万打おめでとう~

いつも文章もイラもすごく楽しみにしてます!





今日までかかったのはいつもの事ながらムービーメーカーちゃんが
逆らいまくったからです・・・
それとエンコード(画質を美しくする)作業に
えらく時間かかりました・・・・笑



追記
勢いのUPでしたし、きたやさんへのプレゼントでしたので
2月6日で一応公開終了しました。
ありがとうございました!!













(ここからはエンコードに興味ある方のみどうぞ・・)
私が使った機能は
通称「ニコ/エンコ」です。
ニコニコ動画用 他力本願系 FLV/MP4作成ツール (ロツア製)です。特徴は
誰でも簡単に高画質/高音質なニコニコ動画用動画ファイルを作れます。
これだとたかが3分の動画エンコードするのに
数十分かかってたのが
「あっ」という間にできちゃいます。
まぁ、ソフトの形に制限がありますが
ムービーメーカーから出力した動画はなんのひっかかりなく
スムーズに出来ました。

今まではmencoderを使ってたんですが
ニコ動でこの使い方解説してくれてた動画が非公開になったのと
(私見ないとわからないですもん。全部英語なんで・・・)
今回動き激しくて使用枚数多いんで、そういう時は
音ズレ・絵が止まる・・とかの話も出てて・・・
今回は最初AviutlやVp6vfwを使ってやろうとしたら・・・
(こちらは比較的音ズレとか少ないらしいので)
コレこの他にプラグイン用とかで5~6個フリーソフトDLしなきゃなんないんですね。
最初頑張ってやろうとしたら
DL出来るよ~と紹介されてるサイトが閉鎖されててさぁ、大変・・・でした・・・笑
結局あきらめて
ニコエ/ンコ探してDLした次第です・・・・
前もって知識があれば5分ですんだ作業が数時間かかるなんて・・・・・
まぁ、よくある話でしょうかね。
こういうの・・・・笑
動画・エン/コードで検索かけるとやはり前からの方法がHITするんで
もしやろうかな・・と思ってる方はいろいろ潜ると
いろんな方法がわかるかもです。
今日使った機能もまた更新されたり新しいフリーソフト出るんでしょうから・・・・
ほんとネット世界ってすごいなぁ~・・・
私みたいなド素人には追いつけません・・・・フ~






いつもポチありがとうございます!







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

MADAO ありがとうv

ぶひゃひゃひゃひゃ。゚(゚^∀^゚)゚。

すげえ!すごいですわァ浜田伊近さまあああ!!
こ・・こんな手の込んだものを私なぞのために!!
あ・・・ありが・・・とグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

すっごく嬉しいです。ありがとうございます!
なんてこった・・・MADAO!MADのMADAO!
やべえ・・・コレは・・・どうやればわが手にできますか?ダウンロードできますか?

鴨がかわいかった・・・(´∀`*)ラヴィーvv
高杉がツボッた・・・そろばん塾v
ヅラとリーダーがvvv
豪華だ・・・ハマダイコンさんのキャラがいっぱい・・・
あっ、あと沖神っ!!さりげに沖神!わはは。
すげー、動画すげー!
浜田伊近さん大好きです!(照
マダオよかったね・・・一緒に踊ってくれるお友達ができて。やっぱ時代はMADAO(と鴨)だぜ!

すごい!

ウマウマなマダオ(と鴨!)、かわいい!(笑)
あれってどうやって作るんだろうと思ってたら
やっぱりけっこう大変そうですね。
それを週末だけで作っちゃうなんて…。
かっこいいです、ハマダイコンさん!!

ふふふふふ

もうマダオが可愛すぎるんですがっ!!!!

始終ニマニマしながら見てしまいました(笑)

ニコ動投稿しようかとは常々思っているんですが、動画までは手を出せそうも無いので凄いですな~と尊敬です!!!!

・・・多分私の場合投稿するする言って一生しなさそう・・・(笑)

マダオ(と鴨)可愛い!そして面白い!
動画もできちゃうなんて、凄いなぁ~。尊敬しちゃいます。
エ/ン/コードかぁ~。ああ…動画世界も深いよね~。

みなさん、力作揃いですね。
いい目の保養をさせて頂きました♪

カワイイ!!
今日は死にたいかんじだったので
ハーゲンダッツ100個貰ったような気持ちです。。

はははははは!!すげえ!誰も相手にしてくれないのかと思ったら、伊藤が踊ってくれたのね。よかったね、マダオ(笑)!!高杉のそろばん塾もかわいいし、途中の桂もかわいい♪で、最後がかっこいいし!!いやあ、すげえよハマさん!
いいものを見せてもらったわー♪

あーーーーー、自粛してるのに・・・みちゃったよう。
最高でした。マダオ、かわいすぐる。

きたやさんとこで見させていただきました。
たぶんいままでみたなかで一番かわいいマダオv
動画も、ぴったりな曲とか見つけると、自分で作りたくなりますが、自分の作業スピードを考えるととてもムリムリムリィィィッ!!
週末で作っちゃうなんてすごいです。
エンコードとか未知の世界です・・・

K眼鏡屋さん

あんまし鴨出なくてすいません。
喜んでもらえて嬉しいっす・・・っか
自分のやりたい気分に巻き込んだというかなんというか・・・・
沖神・・・
いそいで追加しましたよ・・・沖田(笑)
ダウンロード・・・探してみます。
私も全然分からなくて・・・・笑
いつもきたやさんのブログ楽しみにしてます
いや、まじで・・・・
これからも頑張って更新お願いします!

朔田さん

以前描いたイラスト再利用です・・・笑
漫画描くよりこういうのやってるほうが
楽しいんで困ったもんです・・・

葛城みやびさん

ぜひ、イラストの作品集みたいな動画作ってください!
素敵な絵師さんの作品集見るの好きなんですよ~
私でも出来るんですからもう全然大丈夫ですよ。

ウサクマさん

多分いろいろ知ってる世界かな・・・と
思ってましたよ。
ど素人はネットでの情報だよりです・・・・
しかしフリーソフトの多いこと、
んで配布元がすぐ消えるという恐ろしさ・・・・笑

Reiさん

ホントにねぇ~土日何やってんでしょうね。
素に戻るとちょっと悲しいかな・・・笑

ままたみさん

寮長みましたよ~
妄想が膨れました・・・笑
いろいろ大変だけどがんばってくださいね~
イラスト楽しみにしてます!

うーろんさん

もうねぇ~
最近私漫画描く欲求が沸かなくて・・・・
こんなんばっかし考えてますよ・・・
ちゃんとしたヤツ作ろうとしたらものすごく時間かかかるんだけど
やっぱりやりたいんだよね・・・

トリメさん

そうそうイラストの作品集でもいいから
作ってくれ・・・・笑
と、誘惑してみる・・・笑

FUJISHIROさん

使う絵は少ないんですよ。ただただ並べるだけだから・・・笑
時々ムショ~にやりたくなるんだよね・・・
一度やってみたらそれほど難しくないって
わかりますよ。
でも私はしばらくはいいや・・・・笑
非公開コメント

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
