スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

最近読んだ本

Category : 腐話・オタ話
ここずっとよそのブログ様に行くこともせず
ただただ銀さん誕生日に向けて「ナニカ」やってます・・・・
終わるんだろうか?・・・・・という感じで
ちょっとあせってます。




さて今日は珍しく最近購入した本の中で印象的だったものを
数点紹介・・・これ以外にも一杯あるけど
私の好みつーことで・・・・(笑)


honn 2




上の2冊は復刻版というかなんというか
持ってるんですけどやはりファンとしては買わざるおえないというか・・・・・
いや~斑鳩さん、最近雑誌掲載が少なかったので
ちょっと不安だったんですが
お元気なようで嬉しい・・・・
一時期の寝てる時間あるのかしら?というぐらいの活躍ぶりを
見てるほうとしては
今の静かさはちょっと寂しいです。
好きなんですよね~
斑鳩さんの書かれるセリフの数々が・・・・・
どれも似た感じじゃんというご指摘どこかで読んだんですけど
「それがいいんじゃん!」といいたい。
特に受けが「僕なんか・・・」といじけて泣きそうになる場面は
本当~に好き・・・・笑



「黒羽・・・」も長いなぁ~
最近「花丸」での掲載・・・量がおそろしく少なく感じませんか?
がっつり読みたいなぁ~
それとこの本のイラ、なんかコピー使ってんのかな?
どことなくぼけて見えるのは私だけ?
でも改めて読んで
「いい!」と確信!笑




「しもべと犬」
この方の本は初めてだった気がするんですが
犬ですよ・・・・犬・・・・・・・笑

どこかの医者とボクサも犬な話で大好きなんですけど
これは本当に犬として
生産された生体の健気な話。
前半の健気ぶりに泣けてきます。そして後半の怒涛の展開というか
犬の健気っぶりと
飼い主である男との関係の変化がねぇ~
いいんですがその後の2人が読みたくてしかたなくなる・・・・・
もちっと甘々の2人を見たかった・・・・・




本1

さて大本命・安芸まくらさんの「明日も愛してる」です。

もう読まれた方も多いはず。
ネタバレになるかもだからあまり詳しくは書かないですが
ちょこっと紹介を・・・・・


私はこの方が雑誌でデビューされてから
ずっとファンなんで
この本も中身の確認はしないで
「ああ~最近雑誌とかで見ないし本も出されてなかったから
嬉しいよ~」とただただ小躍りして買った本でした。


なんせこの方本を4冊ほど出されただけで最近本出てなかったんで
ほんと気になってたんです。

実は私、この方の「おたわむれをプリンス」がもう本当~に好きなんです・・・・
雑誌掲載で「うわ~この話好き~」と思って以来
私の中でアラブ物の第一位は不動です。
初版が1997年なんで
今のアラブの王子様の隆盛の始まりはこの方だよね!とい勝手に思ってます。
いや、それ以前もあったんだけど
ジュネ~って感じの暗い感じで、ボーイズラブ的な明るくて軽い感じの話は
この方の書かれた話ぐらいがほんと始まりなんじゃないかと・・・・笑




さてこの「明日も愛してる」ですけど
ボーイズラブもここまできたのね・・・・という感じの話。
13分しか記憶が続かない
前向性健忘症という記憶障害を持つ「櫂」と
ハウスキーパーとして登場する「ツダ」の
とある1日の話。
本当に朝起きてから、寝るまでの1日の2人の行動が主に「櫂」視点で
展開していく話。
こういう本には珍しい実際の書き文字が「櫂」の文字として
使われていくんですが
心境の変化に伴ってドンドン変化してきます。
13分たっても忘れないように紙や腕に大事な事を書いていくんだけど
監禁と思ったり、ハウスキーパーと思ったり
その変化も読んでて面白い。

何回も繰り返される13分だけの櫂の世界。
始まるたびに同じ自己紹介をして関係をつくっていくしかない
ツダ。
それでも最後寝るまえの櫂の記憶には
どこかツダへの想いがあってそこが救いなんだけど
けっして現状が最後に行き着く状態ではなくて
いずれ13分の記憶保持も難しくなってくという過酷な運命を前に
それぞれの思いを口にする2人。
だからといって何の変化もないし数分後には
そんなやり取りも忘れてしまう櫂・・・・

特におおきな事件も起きないし登場人物もほとんど2人だけ・・・・
という展開でまるまる本が書けてしまう
作家さんの力量がスゴイです。

そして泣けます・・・・
いやもう私は泣きました・・・・

もし興味ある方はぜひどうぞ。
またこの本、
木原音瀬さんの本しか今のところだしてないホリーノベルズさんから
の出版です。
ありがとう!ホリーさん!
安芸まくらさんの本出してくれて。
この方に注目するなんてエライ。笑














にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


















スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

しもべと犬が面白そうです。題名にすっごく引かれました。(笑

おおおおおー。最後の一冊、すごいなあと思ったらホーリーさんかあ。木原さんしか出してないレーベルが認めた作家さんって、なんかこう、すごいですね!レアな競争を勝ち抜いたって気がします。それだけで読んでみたくなります(笑)。
帰国したら家の中がすごくなりそうな予感が…(笑)。

Reiさん

最近気になった題名に「眼鏡でドS」っていうのがあります。
題名って大事ですよね。
内容は全然Sじゃなかったですけどね・・・・・笑

うーろんさん

帰国後の本棚が想像できます・・・笑
木原さんしか出してない所が認めた作家さんってスゴイですよね。
今まであんまし注目される作家さんじゃなかったんで
嬉しいっす。
機会あれば読んでみてくださいね。
背景とかちょっと甘いんですが、BLはやはりハッピーエンド的
終わり方して欲しいんで私的には満足な1冊でした・・・笑
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
