スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

もうすぐ銀さんの誕生日

Category : 銀魂落書き
先日のアニメでの最終章突入宣言で
銀魂ファンには結構激震走った感あるんですが
いますぐ終了という話ではなく
半年後の4年目突入あるかなしか・・・についての
伏線じゃなかろうか・・・・というのが
大半の意見のようですね。


確かにもう原作のいストックがほとんどない。
これから文通編と吉原編が登場の予定らしいですが
その後どうするの?って話ですよね。

ブリ○チみたく
アニメオリジナルで長期間やるっていう手もないではないけど
あの独特のセリフや突っ込みやら・・・
そうそう簡単にはできないだろうし・・・・

あ~かんがえると・・つか
考えたくないなぁ~
銀魂アニメが毎週見れないなんて・・・・

どこかのブログに1年休んで
それこそ「銀魂2」でいけばいいじゃん・・とか
書いてあったんですが
そんなことできるんだろうか?

大体本誌でも
なんか銀さんそ死亡フラグ、ビンビンだもんなぁ~
神威の嬉しそうなこと。


「死んじゃだめだよ、俺に殺されるまで」


なんて・・なんて・・・
腐女子には
同時変換で

「愛してる」



って聞こえるんだよ!
えっ私だけ?
違うよね?
絶対みんなニヤニヤしつつ読んだよね・・・・



もうすぐ銀さん誕生日なのに
ちょっとテンション下がり気味です・・・・・
ううう・・・・



紙芝居動画にいろいろコメありがとうございました。
UPした日はどうにもこうにも
落ち込んでおりましたが
大分平常心に戻った感じです。笑
ジャンルがジャンルだけに
見た方は男性の方が多いようで
それはそれでなんか不思議な感じでした。
いつも腐向けMADばっか見てるからなぁ~・・・笑


それで描くのが早いのか?というがあったんですが
自分が早いのかどうか・・・・

う~んわかりません。銀さん誕生日1up



下書き消して

銀誕生1



ああ~土方の手が変~


これは銀さん誕生日に向けてなんか描こうと
描いたものですが
一応測ってみて
構図を決めるまでに10分、
実際にこの絵を描くのに5分弱でした。
下書きは私、人形みたいな簡単な感じで
あとは直に黒い線入れていくので
早いのかな?
こういう描きかたするとなかなか線の修正がめんどくさくて
そのまま行っちゃえ~みたな感じなんです。
ただし顔と髪の毛は絶対別レイヤーで  笑

レイヤーは左に5個あるのは下書き1枚
あとは体と髪に2枚づつで。
髪を描く時、ケシゴム機能で眼が一緒に消えるのが
悲しくて・・・・
何回も何回も顔の輪郭とかからだのラインとか
書き直したほうが絶対いいに決まってるんですが
最近一度かいたら書き直しするのが
苦痛というかどんどダメになったいく感じがする・・・・笑
上手くなりたい!といいつつ
ダメですね~

この変なクセは直さなきゃ・・・
(デッサンの練習にならない・・・)
と思ってるんですが
なかなか・・・・


だいたいこの絵じゃ土方の誕生日みたいじゃん・・・・・
ああ・・・なんか
ボツ倉庫行きな予感・・・・

でも10月10日に向けて
ナンかしよう・・・と決意してます・・・
何かって?

フフフ
相変わらずバカな事です。
もう銀土甘々の「ナンカ」です。


土方泣かしちゃえ漫画は今ネームやってます。
トリメさんからマヨネーズプレイの話がチラと出てた記憶があるので
それを誰に誰がどうやらせるか
いま考え中・・・
話では沖×土でやらせる話だったような・・・
いやしかし土方がいくら意識朦朧といいつつ
本当~にやるんだろうか?というのが・・・・笑

いろんな同人誌でマヨネタやってるんでしょうね。
私、読んだことないんだよね・・・・
まぁパラレル漫画だから
土方にはこの際
ガンガン泣いてもらおう・・・・・・








いつもポチありがとうございます!やる気のもとです(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

五分で描いちゃうんだ・・・は、早すぎる。一人描くのに二分半!?
かなり驚愕しております。つーか下書きでなくてアタリなんだね。
そっか、アニメは原作に追いついてるんだ。
変なオリジナル話多いのもやだしね~むむむ。

こんばんは!

先週の銀魂はホントに衝撃発言で…
またアニメスタッフさんの手の平で踊らされた感じです。orz

銀さんの誕生日イラスト、ラブラブvですね!
こんな構図大好きです~っっ(>ロ<)
銀土甘々の「ナンカ」(笑)楽しみにしてます!

そしてそして…差し出がましいんですけど…
リンクとかさせてもらっていいですか…?
友達になって下さいっっ

おお・・・!ハマダイコンさんの執筆過程が見れるなんて!!(感動)
え、これ5分で描いたんですか!?す、すごい早いですね・・・!
私だったらこの構図、迷い線だらけで30分は掛かると思いますよ(自滅・・・)
しかもアタリの上から直描きなんですね。私下描きしないと無理です・・・。
やっぱりハマダイコンさんはすごいです(><)画力分けてください。。。

来月銀ちゃんの誕生日なんですよねー。私も何かしたいと思いつつも間に合う自信がなくて;;
ハマダイコンさんの漫画楽しみにしてますー(^o^*)

アニ銀終わっちゃうんでしょうか?だとしたら悲しすぎます;;
なんとか4年目も続いて欲しいですよね・・・!
本誌では私も最近銀ちゃんがどこかに消えてしまいそうなオーラを発してるように見えて、ハラハラしてます。まだまだ連載続けて欲しいー(><)
ジャンプの発売日近くなるといろんな意味でドキドキしてます^^;

は、早い!!

5分!!??

やっぱべらぼうに早いですよ!!!
私だったら軽く1時間はかかるな(笑)
まず構図考えてあたりを描く時点で相当時間食います・・・。

こうやって、他の方の制作過程見るのっていろいろ勉強になっていいですね♪
また制作過程やってくださいね~♪(カラーとか)

ぴかこさん

そっか・・・・これは下書きではなくてアタリなんですね。
多分この2人のポーズ以前描いた記憶があるので
早かったのかも・・・・
いつも、線に迷いだすと30分かかってもかけないときあるんで
そんなに早いばっかじゃないですよ。
紙に普通に描いてた頃はちゃんと下書き書いてた記憶が・・・・
デジタル使うようになってからこういうワケ分からないクセが出てきたような感じします。
この絵下半身かなりごまかしてますしね・・・笑
本当はこれからペン入れ作業があるんですよね~
それを省略というかしないので
いつまでも線が綺麗になれない・・・・
でもいまさらペンの練習はなぁ~(遠い眼・・・)
銀魂・・どうなるんでしょうか?
ちょつと落ち込んでます・・・・笑

庵さん

うわ~すいません・・・リンクありがとうございます!
小心者なのでなかなか言い出せない奴なんですが
そういって下さると嬉しいです~
ホントありがとうございます。さっそく貼らせていただきますね。
銀魂・・だんだん最終章の感じが出てきて
ちょっと悲しい感じです。4年目突入・・・みたいなことなんいかな~・・・

浅月さん

そうなんですよ~
WJ見ました?
修行編始まる・・・でしょうか?ウソくさいけど・・・
最後の銀さんの顔がなんだかちょつと悟った感じでなんか
最後に向かってないよね。コレ・・・と
一人突っ込みしてました・・・・
4年目どうなるんでしょうか?
銀魂独特の笑いなのか、今からカウントダウンやって
パ~ッと止めちゃうのか・・・・
いろいろ考えちゃいましたよ・・・・

Ryuさん

は・・・早いですか?
そうか・・・・そうなんだ・・・・
他の方が描かれてるの見たことなんで
こういうサラシも恥ずかしいですが勉強になりますね。
でも一度考え込むというか迷うとエンエン描けないんで
やっぱ絵描くのは難しいですね・・・笑
銀魂・・・4年目論議にウロウロしてますよ。私。
非公開コメント

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
