スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

近況・・・と拍手レス

Category : 腐話・オタ話
え~軽く気持ち的に地下にもぐっておりました・・・
なんでしょうね。あまり感情的に起伏のないように
しているんですが
やっぱり落ち込むときはダメですね。

現実世界であんましいいことなくて
その上、描いても描いても
どうしようもなくヘタレというかはっきし言って
ヘタクソな絵しか描けなくて
「ガ~ッ」と過去UPした絵まで
恥ずかしくなり・・・

「うっ、こういう時ってこんなどうしようもないブログ休止します~」とか言いたくなるな・・・と
実感。

結局、現実世界で忙しく、
まったくパソコンとペンタブに触れなかったので
頭冷やしてまたボツボツやってます・・・・笑





このブログ始めたとき、本当~に描いてない時間が長かったので
「絵の上達方法」とか
「上手く描けるやり方」
とか・・・・
検索しまくってどうにかして絵が上手くなる方法を
探しまくったことがあります。笑
んで、頻繁に出てきた言葉は
「模倣する」ということ。
上手い方の髪や目、服のシワその他モロモロ・・・
いいとこどんどん参考にして
描いて描いて練習するっていうやり方ですね。
だからなるべく色々な方のブログ覗いて
目を肥やすことしてるんですが
これがねぇ~
結構、ガンガン自分のヘタサを再認識するやり方に思えてならない・・・笑
「あ~上手いなぁ~」とか
「こんな感じで描けたらいいなぁ~」とか
思うたびに
これでもかこれでもかとダメ絵を認識する自分・・・・
皆さん、こういう経験ないですかね・・・




検索かけたときに読んだブログに
現役漫画家さんのブログがあって
その中でものすごく印象に残っている言葉。
「3年間、毎日絵を描くこと。それが出来たら3年後には
どんなヘタなやつでもそれなりに上手い絵が描けるようになる!
諦めるな。継続するんだ。」


という言葉。
今の私はもうこの言葉に影響されまくってます。笑
続けること。これが大事なんですけどね・・・
わかっちゃ~いるんですがなかなかね・・・
時々落ち込みますね・・・うん。




そうやってウジウジやってた私に神様からの
プレゼントが・・・・笑


木原音瀬先生の「美しいこと」の全プレの冊子と絵葉書が届きました~

ぎゃぁ~嬉しい~嬉しい~(以下ネタばれあり)


IMG.jpg



甘い話かと思ってましたがやはりそこは
木原先生・・・
そんなに簡単に「甘々」な世界は訪れない・・・笑
いや表面的には甘々なんですけども
今までの寛末の、
あの!

あの!    

ずるいというか、無神経なのにへたにプライド高くて
結構残酷な面を見てきた私達(読者)と松岡には
なかなかドキドキするお話です。
読んでいて、読み終わるのがもったいないと思える
話っていいなぁ~

でも松岡ってほんと健気・・・
かっこよくて仕事も出来て、女にも持てるのに
もう健気・・・
なんで寛末なんかに惚れちゃったかなぁ~笑
寛末のいいとこもブラックな面も全部含めて
愛して怒らせないように
グルグルする松岡・・・

読んでていとしくてしょうがない松岡でした。
やっとグルグルする松岡の気持ちを汲んで
我儘を言って欲しいといえた寛末・・・


なんかこの後の2人をまた読みたくなりました・・・・
やさしくてやさしくて、でも「気づかない男・寛末」・・・
木原先生のキャラっていいなぁ~笑



以下拍手レスです。
Ryuさん
  ありがとうございます。結局F2の拍手機能は使えないままです・・・笑
   Ryuさんも挑戦されたんですよね。その後いかがですか?
   もし成功されたら、方法教えてください。
    私は絵はですねUPできるんですよ。もしかしたら絵の名前が日本語じゃないですか?
    HPと同じく半角でないと認識しないみたいですよ・・・
    どうしたらできるんでしょうね~
    頑張ってくださいね。私もさい挑戦してみます。



イスリさん
   やっとUPです~
   Lやライトもいつかやりたいです・・・笑
   危ないヤツ・・・フフフ



トリメさん
  めざせトリメエロですよ。ふふふ


朝月さん
  ありがとう~
   本もありがとう~



さて明日は高杉お誕生日・・・
何かUPしたいです・・・

   
   



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

絵描きさんって、自分に厳しい人が多いのかな。絵が描けない私からしたら
ハマダイコンさんぐらい描けたら、天狗になってますよ。(笑
でも、飽くなき探究心があるからますます素敵な絵が描けるんですね。

自分の絵が嫌になる事、多いですよ、私も。

ありますあります。もういいか・こんなもん、もうかかなくてもいいか?って。
もうどうでもいいだろう、って思うもん。
でもハマさんの個性は、もう際立ってるので
とにかく描く事だと。思いますよ。

絵描きが、絵を描くのは、生きてるのと同義ですよ。
やめたくてもやめられないんだすから、やるしかないでしょうよ・・・・
難儀ですよね。はあ。

ハマさんは、慣れて線が整理できれば、カンペキだと思う。
構図とか雰囲気は秀逸だから。デッサンもとれてるし。
でも今、線が多いでしょ。パソ描きの特長だよね。
私も多いので、パソで描いたのをプリントアウトして、
手描きで整理してみたりしてます。
一本の線でかくのって、勇気要りますよ・・・
線一本が真剣勝負。やってみると、面白いです。

とにかく、ワタシはファンなので、描いてくれるとうれしい。
私を喜ばすためだけにでも、描いてください。(笑)
高杉、たのしみだー♪

お返事ありがとうございます!

拍手機能ですが、やっぱりよくわかりませんでした・・・orz

なんかもう、諦めました(^^;)早っ

イラストはアップできるんですけどね・・・私も・・・。

8/5からブログにも対応!って、お知らせにあったところを見ると、以前は出来なかったのかな???
どうせ、隠すほどのイラストも描けないので、まぁいっかと開き直りました(汗)

イラストって難しいですね・・・私も描くのは好きなのに、自分の絵を好きにはなれません・・・。今ではデジタルオンリーで、アナログでの描き方も忘れつつあります・・・。
ハマダイコンさんの絵はとっても雰囲気があって、妖艶で私は好きですよ!!!

Reiさん

多分絵描きの方の殆どが私と同じ気持ち持ってらっしゃると
私は思ってます。多分描いてる限りずっとあがき続けるんでしょうね・・・
ありがとうございます~
そういってくださると本当に励みになるというか
落ち込んだ沼の底から、這い上がる気持ちになります。
ボチボチ上昇したいです(^^;)

トリメさん

トリメさんでもこう感じることあります?ブログ読んでて時々
トリメさんも絵について感じる事書いてることありますけど
落ち込みをバネにする感じがあっていつも尊敬してます。
トリメさんくらいの(プロと遜色ない人)でもそうなんだから
皆さん、そこんとこ乗り越えていかれるんでしょうね。
線!そうですね。先日トリメさんのペン画みて本当~に
ショックというか考えさせられました・・・
SAIでのペンは、鉛筆と違って使いにくいというか線の抜きがどうにも
できないので最近線だけでも
コミスタでいけないか・・・と考えてます。
あとWJ読んで「リボーン」の作家さんが極細の筆で線を描いてるとのこと。
筆だと紙を回さなくても描けるんだそうで・・・・
デジタルしか使えないのでいろいろやってみなくては・・・ですね。
トリメさんにちょっとでも認めてもらってるなんて
幸せかも・・・
頑張って浮上したいです(^^;)
ありがとうございました~
非公開コメント

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
