
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

アニメ銀魂終了なんですね・・

Category : 銀魂落書き
銀9
前回の終わりあたりで
ファミレスでのアンニュイ銀さんがツボだったので・・・・



えっと・・・
なんだろう・・
さっき銀魂193話みたんですが。
ピー音かぶせてもネタがちゃんとわかる自分に涙・・・
WAN/DS(ワンズ)がでてきたときは
さすがにお茶こぼしそうでしたけど・・・・笑



いやいや・・・そういうことじゃないんです・・・
その 

   
銀さんがはっきり言いましたねぇ~


「アニメ銀魂終了~」って。




なんかあっさりすぎて
その後、映画告知の話に移ったから
スルーしそうだったけど
「終了」の言葉たしかにあったよね・・・

今ジワジワ
ショックがきてます。

「やっぱりね・・・」っていう気持ちと
「うそだ!」って気持ちが半々でどうも頭
パ~ン状態です。


原作あってのアニ銀なのはわかるけど
わかるんだけど、はっきし言われると
かなりショック・・・・

今日は終了の2文字信じたくんくて
ネットウロウロしてました。

そこで拾った情報だと

やはり終了は本当の話のようですね。

高松監督が映画宣伝の為、ツィッター始められたんですが
そこではっきし3月終了・・と書かれてました・・・・・
その後についてはまったく未定とのこと。
要望あっても延長はなかなか難しい・・・みたいなことも・・・・

またテレビ東京に問い合わせした人数人もはやり3月終了の返事もらったみたいです。
ただその後については
「まったく未定と聞いた人」と「一旦終了・・」と聞いた人が・・


一旦終了ってソレ何~?


ねぇ一旦ってどういうこと!
激しく突っ込みたいんですが・・・・

どういうことなんだ~

覗いたブログの中には、サン/ライズ関係者に知人がいて
アニ銀終了後はもしかしたら
傑作選やるかも・・・と友人に聞いた(友人かよ!)
と書かれてた方もいたけど
(恐ろしく不確かな感じが・・・・)

監督が「未定」とはっきし言ってる限りは
どれも分からない状態ですね・・・

だいたい最後の放送回が4月1日つーのが紛らわしい・・
何でもアリな銀魂なら
何か仕掛けてるかも・・・と
勘ぐるのも仕方ないでしょう!!



ああ~
本当に終了になったら
ものすごく落ち込むかも・・・

というか
考えたくないかも・・・


確かに原作ストックゼロの今、
今までのレベルのテンションを持ち続けるのは
大変なのは分かる・・・
アニメオリジナルの回は、原作アニメに中にサンドイッチのごとく
はさまれるからおもしろってのは分かってるんだ・・・
でも・・でも・・・

嫌だ・・

ご意見板に「銀魂アニメ、どんな形でもいいから続けてください」とだけ
書き込みしてきます・・・
もう決まっちゃった事でも、根強い要望があれば
少しでも希望の光が見えるかもしれないし・・・・


私の淡い願望は
3月一旦終了でも
映画・DVDと銀魂不足を
癒しつつ
秋か来年春に華麗に

「銀魂~ズ」でも「銀魂2」でも「銀魂∀」でも


いいから復活してほしいってこと。




それっきゃないです・・・・


すいません
頭パ~ンな為、
思い浮かぶまんま書いてます・・・
ぐわ~
予想していたとはいえ
銀さんの口から「終了」の二文字聞いたら
おそろしく
HP削られました・・・
自分、いい大人なんだけど、これほど
削られるとは予想外・・・・
地味に落ち込んでます・・・・・







web拍手 by FC2

着物を着せようぜ企画・阿伏兎編

Category : 銀魂落書き
何事ものりのFUJISHIROさんが
開催されてる銀魂キャラに着物きせようぜ!企画・・・・
やっと参加できました・・・・・

マイナーキャラがいいよね・・・と言ってたんですが
阿伏兎っマイナー?
どうなんでしょうか?

最初は神威に着せるつもりで
黒い着物に赤いサソリの毒々しい模様が描かれてるヤツ羽織ってるイメージ
(時代劇で三下のならず者が着てそうなヤツ・・・笑)
描く予定だったんですが
神威はマイナーキャラじゃないよね・・・・って事で
阿伏兎に変更しました。




アブト着物1

キャラ的には云業が好きなんですが
阿伏兎も大好きです。
なんせいい男だし、いい声だ・・・・・

「俺は共食いは嫌いなんだ・・・」

のささやくような「呟き」は
いけません・・・・

鼻血が出そうになります・・・・・(オイ)

神楽達にキツイ事言いつつ
一番 情に流されて、最初に2人に「トドメ」をさせなかった阿伏兎。
意識的にしろ無意識にしろ、神楽の隠された一面を
引きずり出した人だし・・・
あと、
あの危ない神威を
いい意味でフォローできる大人は阿伏兎ぐらいなんでしょうねぇ~
あのけだるげな目もたまりません・・・・フフ


阿伏兎スキーな方って結構いるんでしょうかね?
私も時々コメで阿伏兎スキ!・・・って
もらうことあったので
どうかなぁ~
好きな人多いといいな・・・
かっこいいもの。あのオジサン・・笑




FUJISHIROさんには、あと2つ「描くよ~」といいつつ
描いてないのがあるんですよね。
描きたい気持ち一杯あるんですが
どちらも多分漫画になるので
準備が・・・・





いつも拍手ありがとうございます。

ところで昨日、拍手の履歴?っていうのを
初めて見たら
結構昔の「記事」に拍手いただいてるみたいで
びっくり。
銀魂関連じゃない記事・イラへの拍手が以外と多いのも
ちょつと意外でした。
とにかく拍手いただけるだけで嬉しいです。


それとコメ欄復活しました。
カメレスですが、これからもよろしくです~(^^)








web拍手 by FC2

拍手レスとWJ「食事はバランスを考えろ」感想

Category : 銀魂落書き
今回はネタばれあるんでコミックス派の方は

ごめんなさい・・・















久しぶりにザキ登場でした・・・・
監察で「張り込み中はアンパンしか食べない」という
マイルールを持つザキの話。

追ってる人物の姉をただ ただ ただ ただ見守るだけの毎日。
そして、見守る間アンパンしか食べれないザキ・・・・
張り込みが長引くにつれ
心がすさんでいく様が
おかしいというか
銀魂らしいというか・・・

コンビニの店員からアンパンにまつわる
あだ名でしか呼ばれないザキ。
土方が横でわざとらしくラーメン食べてる様を見せられるザキ。
時々「記憶」が吹っ飛んでしまうザキ。
自分ルールにしばられだんだんおかしくなるザキ・・・
ザキづくし・・・・笑

私、見張ってる姉との恋愛フラグが立った・・・って思ってたんですが
なかったですねぇ~
結構、そういった点では冷静というか、距離感ちゃんとわきまえてる・・・・

振り返れば動乱編でのあの潔さや
沖田の死亡フラグの回の仲間にさえ監視の目を持っているなんて
なかなかザキってば優秀な監察なのかも。笑

そのザキを唯一感動させ我を忘れさせた桂は(ジャッキーの鼻の回)
やはりスゴイのね・・・・・って
思ったりして
「やっぱ桂ってすげ~」って
話でした・・・・アレ?


そして
最後は何かかっこよかったです・・・
山崎って、
以外と優秀ですよね。


山崎冬のぱん祭り



この言葉に大笑いでした・・・・笑
それと貴重な1ページまるまる使ったアレにも
大笑い・・・・(^^;)



山崎パン祭り


描いてるうちに
なんだかアンパン食べたく・・・・なりませんでした・・・
さっき、クリームパン食べたばっかなんだよ・・・・・(^^;)
夜中にオヤツ食べると太るのはわかってるんだ・・・・わかってるんだけど・・・・クッ


拍手レスです・・・
いつも本当にありがとうございます!

FUJISHIROさんへ
3Zあまり描かないので新鮮でした。たしかに原作以外は許せない~って人
いるから、なかなか大変ですね。
とにかく何か延長してほしいなぁ~
私もみてみたい派です。
ネコ銀さんかわいすぎですよね。
たった3回で終了なんてもったいない可愛さだとおもいますよね!


コガラシさんへ
新EDいいですよねぇ~
見た瞬間なんだか涙出そうでした。感動的ですよね。
3Z思わず描いちゃうくらい・・・・笑
土方がなんだかヤンキーになってしまいました・・・・(^^;)

カウンタ・・・休みがちだったので今回は
すごくうれしかったです。
訪問してくださるってすごいことですよね~
いつもグダグダくだらない事書いてるブログですけど
そういってくださるとうれしいです。
こちらこそ
これからもよろしくです(^^)



きたやさんへ
ありがとうございます~
そういってくださるとうれしいです~
3Zやってほしいですよね。
ミラージュイラ、気にいってくださると
嬉しいです。
重苦しい・・
バラ・・・
十字架・・っていうアイテムが必須かな・・・って思って
描いてみました・・・笑
きたやさんがヤオイ大丈夫だったとはびっくり。
そうか・・・鍛えられたんですね~
アレ、原因のひとつが私ですかね?笑
しかし相変わらずな直江は描きにくいです・・・
あの髪型がなぁ~・・・(^^;)


鳥間さんへ
うわ~忙しいのにコメありがとう~
新EDいいですよねぇ~
なんだか最初見たとき泣きそうになりました・・・
素敵すぎて。
3Zあんまし描いたことないけどEDのおかげで
思わず書いちゃました・・・笑
延長してほしいなぁ~
でもあのEDは・・・いろいろ考えちゃいますよねぇ~


あおりしゃんへ
神楽とネコ銀さん感想ありがとう~
ネコ銀さん、よく見ると丸顔に小さな○2個かいて
小さな○を半分にきると
なんとなく銀ネコになるんですよ・・・
ドラエモンみたいに・・・・笑
わけわかんない説明ですね。一度おためしあれ・・・
モフモフしたいよねぇ~笑











web拍手 by FC2

ミラージュで打祝い(裏あり)

Category : その他イラスト
リンクしてくださってる「蒼天」のきたやさんブログが3万打迎えました!
おめでとう~
お祝いイラストをひそかに描いてたんですが
なぜか気づくと、そこにはなんと・・・
銀魂ブログなのに
ミラージュイラストが・・・・・

きたやさんの もひとつのミラージュブログの、よくわかんない熱意に
自分、染まったようです・・・・・

「ミラージュイラだけどいる?」って聞いたら
「いる~」って
いう暖かい返事だったんで勢いでUP!


ミラージュブログ「炎の何とか」が3000打だそうで・・・・
いや~BLに嵌ったキッカケがミラージュだったんで
きたやさん描かれる直江や高耶見れるのは
うれしいもんです。


あの頃は直江が乗ってる車種見ると
追いかけたくなってました・・・・
たいがいいい年したオジサンが乗っててガックリだったんですが・・・・笑

ミラ服バージョン


直江大好きだったけど、私にはかなり描きにくいキャラで
今だに描くの、苦手なのがよくわかりました・・・・(^^;)



ところで最初なんにも考えず、ボ~ッと描いてたら
なぜか服着てない2人が・・・・
「やおい」初心者の「きたやさん」には
コレはまずいだろう・・・・
っていうことで
セコセコ服きせたんですが
もしかしたら、訪問される方の中には
ここいうバージョンも好きな方いるかも・・・・ってことで
色なし未完成イラですが「裏バージョン」としてそっとUPしときます・・・・(^^)

「続きを読」むからどうぞ・・・・
ただし!腐向け・18禁なので
ニガテな方は覗かないでね。




拍手レスです
いつもポチや拍手ありがとうございます・・・

※ちゃんと保存しつつ確認しつつ記事Upしたつもりだったんですが
レス部分まるっきり消えてしまってます!!
なぜ!
なぜ!!
す・・すいません・・・・
かなり長文レスだったんで
ちょっと、かなり・・・ショックです・・・
最近、レス記事が消えちゃうこと多くて
なんだか・・ショック・・・
明日、出直してレスしたいです・・・
反転がいけないのかなぁ~うわ~ん・・・



→続きを読む

web拍手 by FC2

アニメ銀魂のネコ銀さん

Category : 銀魂落書き
アニ銀のネコ銀さんが
かわいすぎます・・・

何だろう・・・
あのブチャイク顔・・・
やる気のない目・・・・
薄汚い感じの毛色・・・・・・
たまりません・・
あと、少し開き気味の可愛い口が・・・・

すべてブサ可愛い・・・


あと一回で終了なんですかね~
もったいない可愛さですよね。


桂が相変わらず飛ばしてるというか
もう、誰も突っ込めない境地にいっちゃった感が。
あんなにかっこいいのに
公園の片隅で野○○なんて・・・・
銀さんも言ってたけど
ホント怖いもんなしです。
でも何やっても
なんかかっこいいんだから
得だなぁ~

近藤なんて
バカワイイなんてわけわかんない分類されても
泣いて喜んでるし、
人気キャラであっても
ひどい扱いされる
銀魂が大好きです。笑


神楽と猫銀

神楽が前科あるんで
そっと抱っこして欲しい・・・


我が家にも猫2匹いるんですが
銀さん猫なら、全然欲しいかも・・・
でも我が家は2匹とも健康のため
人間用に味付けした食べ物は一切あげない主義なんで
「こんなとこ耐えられねぇ・・」って
出て行きそう・・(^^;)



よく考えたら
猫だった間
運動しまくって
甘いもの食べないで
粗食に耐えてたのって
ものすごく身体には
よかったのかも・・・笑
いや、気持ち的にはものすごくハードだったでしょうけどね。

あ~猫銀さんをモフモフしたい~!!



きっと甘い匂いがすんるんだよ。
ネコ銀さん・・笑



予定投稿のため
拍手レスは次回に・・・
いつも本当にありがとうございます。
すごくうれしいです!(^^)









web拍手 by FC2

8万打感謝です

Category : 銀魂落書き
ボチボチ更新頑張ろう~と言ってたら
カウンターが8万越えてました。
去年は半分以上休止状態だったので、もう「打祝い」なんて
こないだろうと
思ってたので、とても
嬉しいです。

こんなヘボサイトにお越しくださる方
本当に
ありがとうございます。


カウンターが回ってるって
すごく
嬉しいですねぇ~
もうひとつやってる他ジャンルサイトは
カウンターが1ヶ月、まったく回らない事が普通なので
(それはそれで今では楽しみになってるんですが・・・笑)
毎日何かしら
訪問してくださる方がいるって
すごいなぁ~と
実感・・・・
嬉しいなぁ~
やはり原作様の力ですね。



そして・・・
何度も言うよ・・・・




訪問してくださる皆様 

ほんとう~にありがとう。


そして ポチも拍手もエネルギーになってます。いつもありがとうございます!!



字入り


感謝絵ぽくないですね。
つかアニメ5年目希望イラストの色が濃い・・・・・(^^;)

新EDのあまりの素晴らしさに出来心です・・・・
すいません・・・


もう、なんですかね
あのED・・・・
歌なんかそっちのけで
見入っちゃったですよ・・・・

あれ言いたかないけど
「アニメ卒業」って意味なんでしょうか?
そう考えちゃうと涙さえ出ちゃいそうです。

八×土も大好きな世界なんで
いっそ
アニメで3Z世界を何回かやってほしい・・
ダメかなぁ~
3Zアニメ化って、かなり需要あると思うんだけど
脚本とか、いろいろ大変なのかなぁ?





映画までのカウントダウン、とうとう100日切りました!
あと3ヶ月・・・
まだまだのように感じるし、もうすぐのような気がするし・・・
ただただ楽しみですね!



拍手レスです。

朔田さんへ
今年もよろしくです。
以前から手描きのハガキって興味あったんですが
こういう「手描きはがき」って言うのもいいですよね。
描いてる時間は自分のためだけに使ってもらってる・・・って言うのは
贅沢ですよね~
いや~いいもんですね~
漫画は以前描いた学園物の背景にサンタ銀さんを
書き込んだだけなんですよ・・・・笑
ヒゲ銀さんガクラン姿は
今週のWJに正式に載ってた姿なんです・・・
相変わらずひどいですよ・・・・
銀魂は・・・
何でもありなんですから・・・・笑
ヘタレ絵じゃない・・・・ジ~ンときます・・ありがとう!!


きたやさんへ
本当によく届いた・・・こんな田舎に・・・笑
アナログは難しいよねぇ~
ホントありがとうねぇ~
直高漫才・・・どうしてああも直江はいじられキャラなんだろうねぇ~
でも大好きです・・・
宝物だよ・・・
ありがとう!!
わたしも手書き葉書に挑戦するかもしれない
気持ちがちょっとだけ
起こりました・・・笑
3万打祝いひそかに描いてたらなぜかミラージュネタに・・・・
ジャンル違いだから
どうしようかな・・・・
いる?
それともミラージュのほうの打記念に取っとくかな・・・・
う~ん・・・・・








web拍手 by FC2

年賀状いただきました!

Category : 銀魂落書き
蒼天」のきたやさんから年賀状いただきました~
ありがとうございます~ありがとう~
メールでもお伝えしたんですが
本当~にありがとう~


いや~
うれしいもんですねぇ~
手書きしかも(腐臭付き)年賀って
こんなに心躍るもんだとは!!
(きたやさんごめん・・・)
なんだか、数日ニヤニヤしてました・・・・


こんなにうれしいんだったら
来年は自分も挑戦しようかな・・・とかまで
考え出す始末・・・
多分、チキンの為あきらめるだろうけど・・・・笑
でもきたやさんには、何かお礼を・・・・
期待しないでまっててね・・・きたやさん・・・(オイ・・)




IMG.jpg
銀魂とミラージュがドッキングなんて・・・
なんておいしい・・・・
やはり直江はいじりキャラですよね・・・・笑





さて年末に待望の銀魂アンソロ本を
10冊オークションで手に入れて
読みふけってました・・・・
買ったの土方総受け本ばっかだったんで
もう、妄想回る回る・・・笑
いや~もう楽しい・・・
何回も読み直して
ドップリでした・・・
(正月早々なにやってんだか・・・)
でも、ああいう素敵世界見ちゃうと
自分の「ヘタレ絵」なんて見る気失せますね・・・笑
なんかもう描くのが恥ずかしい感じです・・・
しかし、以外と近藤さん人気あるんだ・・と今さら気づきました・・・(^^;)オイ・・
ちょ~っと気になる作家様にもめぐり合えたし・・・
大満足でした・・・

オンリーとか行ったら周囲全部銀魂本なんですよね・・・
うらやましいったら・・・
ああ・・・同人本買いあさりたい・・・・
んでウチ帰ってから
本読みふけりたい・・・・





今週はWJ発売なかったんですね・・・
本屋に行ってやっと気づいたんですが
その代わりに
赤丸ジャンプ思わず買いました・・・

なんなの?


あのかっこいい銀さん・・・



かっこよすぎます・・・
買う予定なかったのに
買ってしまいました・・・・
あの表紙・・永久保存ものだと思います・・・・








ところでWJでは今だクリスマスネタで盛り上がってる銀魂ですが
サンタの扮装してまで
神楽や新八に夢届けようとする銀さんが好きです。
もうすっかりお父さんですね・・・


ガクラン銀
サンタ銀さんガクラン姿・・・
なんだか気にいってます・・・笑
最近原作絵が好きすぎて困ってしまいます・・・笑
真似したいけど難しいですねぇ~
今回は過去の漫画原稿ににぶち込んでみました・・・(意味なし・・・)


実は2回記事書いてて2度なぜかフリーズで全消し・・・・
新年早々心折れる・・・今度こそ記事UP出来るといいな・・・
つか途中保存が大事ですね・・・・シクシク・・・・






拍手レスです・・・・
鳥間さんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
今年は一杯鳥間さんお素敵なイラスト見れるの楽しみにしてます!
クリスマスは自分で描いていて「どうよ・・・・コレ・・・」って感じで不安だったんで感想いただけると
うれしいです。
今追い込みですよね。
大変でしょうけど体調崩さないで頑張ってくださいね~



FUJISHIROさんへ
今年もよろしくお願いします。
いろいろ「描きたい!」って言っといてなかなか実行できなくてすみません。
小さな事から少しづつ頑張りたいです・・・
んで最終はおにいちゃん漫画ですね・・・・笑
今年も萌え心くすぐる小説やらイラスト期待してます!


きたやさんへ
今年も何卒宜しくお願いします~
私の「妄想」の中では銀さんと地雷亜っていい感じでグダグダやってる仲なんです・・・
ポーズとるのもめんどくさいオジサンズです・・・笑
そういや地雷亜って、カップリングなんまし聞かないなぁ~
って新年そうそう何言ってるんだか・・・・笑
こんな感じでバカばっかりやってますが
今年も宜しくお願いします~



みやびさんへ
今年もよろしくです!
マイペースで活動期待してます。たしかにピクシブはサムネとタグで判断しちゃうかも・・・
みやびさんには、ファンついてるんだから
大丈夫ですよ・・・
アナログであの美しさはやはりすごいと尊敬してます。
マイペースで活躍されるの待ってますね~




ままたみさんへ
去年はいろいろほったらかしのまんま休止してすいませんでした。今年もよろしくお願いいたします。
ままたみさんのイラスト楽しみにしてます。
今度はこちらがいろいろ聞いちゃう側になるかも・・です。
虎柄・・気づいてくれてありがとう・・・
小さな小道具ってめんどくさいですよね・・・ハハハ




コガラシさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
なかなかコメとか残せないチキンな奴ですがお付き合いください・・・
いえいえコガラシさんの描かれるイラストに比べたら・・・
かなりいい加減な感じなんで
(小さいので誤魔化し・・・笑)阿武兎いいですよねぇ~
大好きなんですよ・・・
実は・・・・神威より「好き」かもしれません・・・・
こんな腐ったトコですけどこれからもお付き合いくださると
うれしいです。


愛里さんへ
今年もよろしくです!
そろそろ復活に兆しでしょうか?
すごく楽しみです。あの小説の続きをゆっくり待ってますんで
ぜひ!本懐を!笑
いろいろご家族のこととか時間とりにくいでしょうが
マイペースで頑張ってくださいね。
わたしもボチボチやろうと思ってます・・・・





































web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

Category : 銀魂落書き
あけましておめでとうございます!

今年1年、よろしくお付き合いくださると
嬉しいです。


今年1枚目のイラストは吉原編メンバーで・・・・

・・・のつもりだったんですが・・
描いてる最中に鳳仙と日輪がいない・・・・
事に気づき、
訂正というか描き足ししようかと思ったんですが
なんかもうめんどくさい境地だったし、
時間ね~し


どうせ誰も突っ込まね~よ・・・
ということで
このままUP!



2010新年絵a最終




元絵かなり大きいので小さく縮めると
どう見えるかドキドキなんですが・・

今確認したら月詠の傷が見えませんねぇ~
やはりかなりボケるんですねぇ~
う~ん・・・
いや、ボケたほうがアラが見立たなくていいかも・・ですね。(^^)

それに
あんましめでたい感じじゃない・・・(^^;)
すいません・・・




それでは今年は地道に更新継続を目標に頑張るつもりですので
お暇な時は覗いてくださいね!



web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
