
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ご挨拶・・

Category : 銀魂落書き
イスで銀土






1年の締めくくりに漫画最終まであげて終了~かと思ってたんですが
新年絵に時間割いてしまい
新年明けUPの予定です。す・・・すいません・・・・
代わりといってはなんですが
腐った妄想落書きをば・・・・

さて・・・・


今年中の更新はこれが最後になると思います。
今年1年いろいろご心配をおかけした事もありましたが
こうして年末の挨拶が出来るって
本当に幸せです。


今年はホントいろいろあったなぁ~
ほんと~にいろいろ・・・
どんな方にも
話し始めたら、止まらないくらい大変な事あったと思うんですが
私にもいろいろ想像もしなかった事が
起こった年でした。



でもこうやって1年の終わりに
「来年もよろしく・・」と
言えるんですから
「いや~どうしよう・・」
って叫んででいても
時間って、案外無頓着にドンドン
自分の上を
過ぎていくんでしょうね・・・・


という感じでしみじみ書いてますが・・・・

来年も多分、腐臭ただよう

妄想をダラダラ更新していくと思いますので

ぜひよろしくお願いいたします。


来年・・・来年の目標ですが・・・・

○更新をボチボチやっていくこと
○よそ様のサイト訪問をしたい・・・
○絵のレベルをもちっと向上・・させたい・・・
(人間の体の構造・筋肉が!が全然わかってないんで)
ぐらいかな・・・・

描いたものを何か形にしたい・・・っていうのは
あるんですが
動画をひっそり作るっていう野望が
達成できればいんですがねぇ~

なんだか
こうやって書いていくと
絵のレベル向上以外はなんだか
出来そうな感じが!(笑)



まぁ、地味に更新頑張るゼ・・・・・って感じかな・・・・笑


それでは今年1年本当~にありがとうございました。
来年も見捨てずにお付き合い・ご訪問してくださると
うれしいです・・・・


これから年末までは
いろいろ「ご無沙汰」してるサイト様へ
訪問させていただこうと思ってます。




拍手レスです
○鳥間さんへ
うわ~コメありがとうございます~
鳥間さんもコミケなかなか行けないクチですか?
コミケいいですよね~
憧れます。
鳥間さんの描かれる銀時を見て
筋肉をちゃんと描けたらいいなぁ~と
思ったんですよ~
上手い方はいいなぁ~憧れます。
漫画・・思いつきなんで
UPするのもなんだんですが
妄想垂れ流しサイトだから
許してもらおう・・と
考えてます。
来年もぜひお付き合いくださると
うれしいです。


○きたやさんへ
ケーキ・・・・チョコケーキであんまし
参考にならなかったです・・・・
おいしかったけど・・・・笑
漫画・・・時々描きたくなりますよね~
ヘタレだけど・・・・
今年もいろいろありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします~



○あおりしゃんへ
ありがと~
気にいってもらえてうれしいです~
銀ちゃんほっぺに一杯ケーキをほおばってるから
ムニムニです・・・・笑
もうさらってください。
あなたのものです・・・笑

今年1年お付き合いくださり
ありがとうございました!
来年もまたお付き合いくださいね!




web拍手 by FC2

銀時・土方でメリクリ!!

Category : 銀魂落書き
メリ~

クリスマス!!


今日はどこもクリスマスでいろいろ甘~い銀土の世界が
あるんでしょうねぇ~
ウチは、いつもと違う雰囲気で・・・・・
ど・・どうだろう・・・・
か・・・・かわいいかな?



描くのはすごく楽しかったです。
崩れたケーキがよくわからなくて
夜中、ワゴンセールで買っておいたショートケーキをわざとグチャグチャにしつつ
食べて参考にさせていただきました・・・・ゲフ・・・

太る・・・太るゾ・・・・・


お・・おそろしい・・・・・(^^;)


kurisumasu.jpg



皆様に素敵なクリスマスが訪れますように・・・・!!



予定投稿なのでレス等はまた後日させていただきます。
見てくれてありがとう~







web拍手 by FC2

銀土漫画の続き・・・なんだろうか・・

Category : 銀×土
終わらない~終わらない~
るる~
終わらない~






銀土11








銀土12











もう漫画にもなってない・・・・
思いつきでやるから
こんなことに・・・・・
いいや・・・
とにかく最後というか
最初考えた場面までは・・・・
やります。


あ~
こういうことやると自分のヘタレ具合がガンガン
身にしみますなぁ~
いいんだ・・
好きでやってるんだから・・・
うん・・・
いいんだ・・・



拍手ありがとうございます・・・
本当にうれしいです。
えと、レスは次回に・・・・
すみませ~ん・・・






web拍手 by FC2

銀土的漫画?みたいな・・・

Category : 銀×土
ちょっと留守してる間になんだか嬉しすぎる拍手コメいただいいていたみたいで
今ごろ、踊ってます・・・

こんなヒキサイト、目に留めていただいてありがとうございます。
ホントありがとう!!
あとワザワザ訪問してくださる方ありがとうございます。
これからもボチボチ行きますんで
よろしくお願いいたします(^^)



フト思い立って銀土ともいえない落書き漫画描いてました。
一晩ではこれが精一杯です・・・・
続きは・・・
土日に・・・・多分・・・・
まぁ、落書きなんで大丈夫かな・・・
おかげで背景白い白い・・・・笑
セリフはもともとありません・・・
お好きな言葉をどうぞ・・・・


銀土7



銀土8


ここ数日銀土アンソロが読みたくて仕方ありません。
エロなくていから、仲良くしてる「2人」が見たい・・・
見たい・・・見たい・・・読みたい・・・
なのでアンソロ本、オークションで
頑張って集めようかと考えてます。

ああ~銀土オンリーイベント行って
本、片端から買い込んで
読みふけりたい・・・
こういうとき、田舎に住んでるのが
ちょっと不便ですねぇ~
イベントあるところなんて
都市部だもんなぁ~


まぁ、あんまし同人本読みふけると
多分特定の作家さんに、どっぷり
のめりこんでしまい
散財しそうなんで
怖いんですが・・・・(^^;)

以前とある作家さんに嵌ったときは「イベントオンリーコピー本」に命かけてたんで・・・

イベントあった夜にはもう
オークションに出品されるんですが
足元見られて、1万ぐらいから始まるという(10ページぐらいの薄いコピー本なのに!)
鬼のようなオークションでした・・・

今でも折り目付けたくないくらい
大事にしてますが
痛いっちゃ~痛い経験です・・・
でも追いかけたい気持ちわかるなぁ~笑





拍手レスです

FUJISHIROさんへ
例のSSの漫画化・・・がんばっていいですか?
いや一部分だけでも・・・
背景大変そうだし・・・・笑
来年入ったら・・・・
あ!その前に着物企画もあるんだ・・・
ど・・どうしよう・・・
アブさんい着せたいんだよなぁ~



きたやさんへ
ありがとう~
ありがとう~
いやいやきたやさんとFUJISHIROさんぐらいしか
相手にしてくれませんよ・・・・
コメ欄も閉じちゃった
ヒキサイトだから・・・・・・笑


鳥間けんちきさまへ
拍手とコメありがとうございます!
以前から訪問していただいてたんですね。
いまいち更新不定期ですが
これからも訪問していただけるとうれしいです。
サイトお持ちならぜひ教えてくださいね。
訪問させてください。
桂の後れ毛・・・・同意してくださってありがとうございます!
私だけかと思ってたんで
同士がいるとは・・・・笑
汗に張り付いた絵・・スタッフの趣味でしょうが
おいしすぎですよね。
クリアファイル・・・なんだかなくなりしだい終了~という
言葉を読むたびあせります・・・
ここの「ヘタレ絵」に感想ありがとうございます。
愛だけはあるんで、少しでも見てもらえると
うれしいです。
これからも煩悩垂れ流しで行くので
お付き合いくださると
うれしいです。
カキコ本当~にうれしかったです。
レス遅くなりすいませんでした!!





コガラシさまへ
ワザワザ訪問ありがとうございます!
某めがね屋さん通して
以前からお邪魔させていただいてたんですが
いまいち勇気が出せず
読ませていただいてました。
桂の後れ毛!同士がいてうれしいです。
いいですよね~
よかった・・・・同士がいて・・・笑
こんなヘタレ絵に感想ありがとうございます。
コガラシさんの描かれるイラストもすごく素敵です。
その上、お笑いがハンパなく上手いですよね。
きたやさんとこも、訪問すると笑ってしまうネタ多いんですが
コガラシさんのところも
おかしくて・・・・
(もちろんしっとりしたイラストも素敵です)
こちらこそ
これからもお邪魔させてくださいね。
ワザワザ訪問していただきすいませんでした!
うれしかったです(^^)







web拍手 by FC2

アニメ「死亡フラグに気をつけろ」

Category : ヅラとエリー
最初の場面の沖田がケーキ買うところ、なんだか本当~に「「いい人」ぽくて
普段は見れない表情なんで
貴重でしたね~笑

いや~いいもの見せてもらいました・・・・・

あとはどSぷり全開でしたけど・・・・・(^^;)


しかし・・・・いや・・・しかし・・・
神山が・・・・神山が・・・・・
あの関/俊彦さんだとは、まったく予想してませんでした・・・・
銀魂スタッフ・・・なんという声優の無駄使いをしてくれる・・・・・
声聞いた時、一瞬固まりましたよ・・・・
あの土/井先生つか三/蔵様というか・・・高耶さんなのに・・・
オシリ関連の単語言わせるなんて・・・・
なんて
・・・
なんて・・おいしい・・・

もう2度と出てこないキャラなのに
ほんと贅沢だなぁ~

沖田満載の回だったのに
一番印象に残った場面が
桂の着ぐるみ場面だったのは
ごめんなさい・・・・
頭を取った桂の頬にかかる
一筋の髪が!

スタッフありがとう~
ありがとう~


ヅラ髪

矢印で強調させていただきました・・・笑
今日も生きる楽しみありがとう~




支店アンド屯所募集で一緒の募集に付き合ってくださる
貴重~な方が見つかりました~
ありがとう~
ありがとう~
いや~言ってみるもんだ・・・・うんうん・・・




ところでサイドバーに銀魂映画のブログパーツ貼ってみました。
動画すごいです~
コレ映画のシーンですよね?
となると・・・銀さん高杉にいつ刺されるんでしょうか?
コレ原作にはなかったけど
どうなるか・・・・
ものすごく楽しみです。
あ~それにしても前売りのクリアファイルが欲しいなぁ~
田舎の人間にはなかなか買いづらいですよね~
コンビニとかでなんとかならないかなぁ~







web拍手 by FC2

アニメの再生率高いのは・・・・

Category : 銀魂落書き
昨日の記事で
「お友達がいない・・・」に
「同じく!」とコメいただいて
「ああ~私だけじゃなかったんだ~」と喜んでます。
私の名前使っていいよ・・・・という
ありがすぎるコメいただいたので
喜んで使わせてもらいます~
(フフ・・言ってみるもんだ・・・)

あと・・一人・・・あとは・・・・・
もうこうなったら家族を巻き添えにしようかな・・・・
どうせバレないよね・・・応募だけなら・・・・・
でも家族にペンネームみたいなのをつけるのも
笑うしかナイナァ・・・・ハハハ



ところで
原作本も大好きだけど
アニメも何回も何回も見直してしまうぐらい
大好きなんですが
ついつい何回も見直しちゃう回ってあるんですねぇ~


私の場合は
最近は
「寝る子は育つ」眠れない神楽に付き合う銀さんのお母さんぶりが大好き・・・
「長いものにはまかれろ」ニセ最終回。高杉登場と新八のボケが・・・・
「屋台に入るには・・・・」声優・千葉劇場(笑)
「人気投票・・・」もうね・・・レッツパーリーにつきます・・・
「カウントダウン・・・」
「アニメジャンプツアー」コメンタリー版・舞台裏のぶっちゃけ具合が大好きです

結局DVDレコーダーのハードディスクに残ってる回をつい見ちゃうんですが
見事にお笑い関係回ばっかです・・・・笑

DVDに焼いて、収納してる棚の中に入れ込んじゃうと
つい出すのがメンドくさくなっちゃって・・・・(^^;)
ちゃんとセルDVDも買ってるのに、アレは完全に保存用にしてるので
出来ればパッケージから出したくないという・・・・・笑
う~ん・・・
もしかしたら私、ものすごくバカな事書いてる?

だからなのか
つい落書きしちゃうのは
お笑い回が多いのかも・・・・笑
もう消しちゃった旧ブログ「腐婆豆腐」から・・・・


katura 9
桂
katura7saiup.jpg
アトラスの回は、「ブリー○」好きの方には
笑える組み合わせでしたよねぇ~
だってあの!・・・だもん・・・・・



みなさんも結構偏りあったりして・・・・

私、真面目な回は涙はでるわ、鼻水でるわ・・・
正座して見ちゃうわ・・・で
見るの覚悟いるんです・・・・
だから、気軽には見れないんですよね。




拍手ありがとうございます

レスです。
FUJISIROさんへ
ええ~いいんですか?名前使っていいんですか!
ありがとうございます~
わ~い・・・・
ホント何考えてあの欄作ったのか・・・・
オタクをなめんなよ・・・って感じですよ・・・
「友達いないつ~の」・・・・って、本に突っ込みいれてる人たくさん
いたよね~
ところで、真選組でしょうか?それとも万事屋でしょうか?
希望あります?




あおりさんへ
そう!そうなんですよね。
オタクのヒッキー心をなめんなよ・・・って感じですよ。笑
新年絵・・まだまだ下書きなんで
これからものすごく直しあるかもですけど
もし完成できたら?見てくださいね。
あんな落書きに感想ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます~すいません~




きたやさんへ
ああ~私勝手に妄想してました?
トップの「記事」読んで
勝手に頭の中で希望したつもりだったのかも・・・・
す・・すいません・・・
きた○さんなんて、きたやさん以外のダレがいると・・・・
それでなくても友達いないのに・・・・
しくしく・・・
キャー、なんかリクしちゃうことになりません?
いえいえ、皆さんに向けての新年絵でいいんです・・・
いやまじで・・・そこまで要望するなんて
あつかましいことは・・・・
いや、もし・・できれば
直江でもいいかな・・・・って
なんせ虎年ですもん・・・・
子虎な高耶さんの年ですもん・・・・笑
いやいや・・・冗談ですよ。
アドレスすいませ~ん・・・メールさせていただきます。
緊張するんで2~3日かかると思うんですが
送りますんで無視しないでね・・・・


web拍手 by FC2

銀魂の新支店応募・・・・

Category : 銀魂落書き
今、12月末まで

「真撰組VS万事屋」の企画で

新支店・新屯所大募集!!


なんですけど・・・・
皆さん応募されました・・・・?

私はですねぇ~
実はまだです。
どうも構成メンバーの欄に「ウッ」となりまして・・・・・・笑
その欄見て・・・
「あの・・・・友達いないんですけど・・・・」
と、つぶやいておりました・・・ええ・・・

オタクというか「隠れ腐」には
一緒に応募する「お友達」ぐらい
手にいれにくいものはないんです・・・
編集の方・・・・・(しくしく・・・)
これならいっそ
エアギターならぬ「エア友」製造かとも思ってみたり・・・
「いやいや、無理やりリンク先の方の名前使っちゃえ~」とか・・・・
いろいろ考えてグ~ルグ~ル・・・

たかが応募にこれほど悩むとは
恐ろしいゾ。
銀魂担当編集・・・・

皆さん、多分2人ぐらいは書く人いるんだろうなぁ~・・・
いやもう現実をグッと見せられました・・私・・・(^^;)



ところで「ハッ」と気づくともう年末なんですねぇ~
よそ様のサイトで新年ハガキのリク、チラホラ
読んで
「そうよね~年の瀬よね~」と
実感してます。
よそ様の新年ハガキのリクに応募して
ホクホクしてます。楽しみだぁ~
鴨かな~
近藤かなぁ~
いっそミラー○ュでもいいよ・・・・○○やさん・・・・


自分はどうなんだ・・・・と考えて・・・
う~ん・・・新年絵は用意するかな・・・・どうしようか・・・考えてるとこです。
今、以前リクいただいて
ほっぽいといたイラを
チョコチョコ書き初めてたんですが
「コレ新年絵にすればい~じゃん・・」って
考えてます。

「銀さんと月詠」でのリクだったんですが
いっそキャラ増やして
新年絵にしようかな・・・と。

ジライア2


この絵に左側に「土方」と・・・誰だろ・・・
ダレ描くかな・・・う~ん・・・
とにかく人増やして新年にはUPしようかな・・・と考えてます・・・
相変わらずのヘタレ絵ですが
「完成できたらよかったね!」ぐらいの感じでいいよね・・・って感じで・・笑


あ、その前にクリスマスあるんですねぇ~
う~ん・・・・・
う~ん・・・





拍手いつもありがとうございます。
拍手レスです

愛里様
お久しぶりです~案の定
漫画は倉庫行きとなりました・・・・ハハハハ
来年、完成することがあれば!
読んでくださるとうれしいです。
復活、そろそろですか?
楽しみにしてますね!!
モガキ・・・・わかります!
私もまだまだ全開!とはいかないですよ~(^^;)





美喜様へ
拍手ありがとうございます!
落書きにまで感想いただけて
うれしいです。
ボチボチ更新ですけど
これからものぞいてくださると
うれしいです。
ありがとうございました!


web拍手 by FC2

「たまはじめ」やっと買いました・・・

Category : 銀魂落書き
銀魂の総集編「たまはじめ」読みました~
ポスター・・永久保存版ものです・・・(^^)
いや~もう何回も読んでるとはいえおもしろかったです。
まだ、銀魂にハマル前 文字数の多さに読むのをためらってた時期ありまして・・・・(^^;)
(今じゃあそのセリフに一喜一憂してるんですが)
単行本みたいな小さな紙面より、やはりWJくらいの大きさで読んだほうが
銀さんの顔が詳細に見れて
私はいいなぁ~
それと
空知センセイの描かれる節くれだった銀さんの指や
体の線は、かなり「いい」ですね・・・・



あと
読み直してアニメと、ちょっと違うセリフに
「おお・・」と感激してみたり・・・
(当たり前ですよね)
何度も言うけど
銀さんのかっこいい姿に

「へへ・・・」となったり・・・・
やっぱりでかい紙面はいいですね。
(ああ・・・年寄りくさい・・・・)


巻末の綴じ込み漫画が最高笑えました。
銀さん総集編といえど
やる気ゼロだし、
なんだか紅桜編、
勝手に脳内変化させてたり・・・・・で。笑
ネタバレあるんで、コミック派の方はすいません・・・


















しかし
銀さんの新訳紅桜編・・・・
ひどい・・・・
いやもう新八と神楽の扱いが・・・・・
簡単に死んだ事にしちゃってるし・・・
2人の生命保険
のお金でストパーかけてたり・・・・



神楽の新訳紅桜編もかなりひどい・・・・
ヅラの扱いがひどいのは
いいとして(オイ・・)
行方不明になる前に、急にDJやってみたり
様子がおかしいとか
姿現した時は髪切ってたとか・・・
紅桜じゃなくて蒼桜編だとか
言ってみたり・・・・


か~な~り危ないネタのような・・・
いやもうまじで
熱すぎるネタというか・・・・



まぁ・・・いろいろネタ満載だったんだけど
新八と神楽の生命保険金でかけたストパー姿の

「キューティクル侍」

はハンパなく
かっこよかったです!!


キューテクル1

・・・・・・
「沖田じゃね~か」・・・という突っ込みはなしの方向でお願いします・・・・
技術ないんで・・・・
web拍手 by FC2

サクランボが突然食べたくなったんです・・・・

Category : その他イラスト
以前WJで連載されてた、とある漫画のキャラで・・・・・


スイ5


とにかく、「サクランボ食べたい・・・」
と、つぶやきつつ描いてました・・・・
コレ描いたのPCが壊れる前で
以前のSAIなんで
なんだかムショ~に懐かしい感じです。


これくらい大きいサクランボならいいな・・
お店に並んでる「サクランボ」って
少ないのに高くて
手がでません。
いつも「おいしそう~」って
見てるだけです。


一度なんだっけ・・・・
有名なサクランボのブランド品種を
おすそ分けしてもらったんですが
とんでもなく
おいしかった・・・・

あ・・だめだ・・・・
ヨダレが・・・・・・笑



銀魂、
くだらな「銀魂落書き漫画」描きつつあるんですが
なかなか終わらないもんですねぇ~
そうこうしてるうちに、他の物が描きたくなって
倉庫行き・・な気がします・(^^;)



土日がんばろうかな・・・・
いや、無理かな・・・・・
う~ん・・・・




web拍手 by FC2

マヨリンと土方

Category : アニメ感想
アニメ185話見ました・・・・
いや~スゴイスゴイ・・・
何がすごいって、ねぇ、アレだもの。
土方が、大崩壊の回でした。笑
これほど頬染め土方が、一杯の回はなかったよね。
頬染め土方は腐には嬉しいけど、
相手がなぁ~
アレだしなぁ~

あの夢見る土方を見てると
所詮、土方の根っこは「トッシー」なのね・・・・と
納得・・・(^^;)

嫌いじゃないです。
ええ、どんな土方であろうと大好き!ですよ。私は・・・・・


土方、マヨリングッズ、どえらい集めてると思います・・・
携帯ストラップとか、
マヨリン着ウタとか・・・
幸せそう~に眺めてるんだろうな・・・





マヨリン1


まんま、「チ○ーリーとチ○コレート工場」のパクリだったんだけど
もう最近は小さな事では
私、動じないようになりました。笑

それより次週予告タイトルに、
小さく入れ込まれた数字が異様~に気になります。


次回で「16

これってやはり世に言う「カウントダウン」ってヤツ?
あと16回でちょうど3月までの放映回数ではあるんですが・・・
ネタなのか、本気なのか・・・・・
ものすごくものすごく気になります・・・・


誰か冗談だと言ってくれ・・・・






いつも拍手ありがとうございます。
もらうと嬉しくてホクホクしています(^^)

拍手レスです

きたやさんへ
そうか・・・・きたやさんならいいのか・・・・笑
例のMAD、いい加減CDに焼いて
送ろうかと考えてたので
今度、メールでご連絡します。
その時に便箋使えばいいか!
って、いやいや・・(^^;)
見ると悲しくなるからなぁ~
でも「きたやさんならいい」って事ならいいか・・・笑
銀英伝!いや~おんなじくらい古いジャンルなんで・・・
お友達いいわ~好きだわ~




朔田 さんへ
最終版、見てくださってありがとう。なかなか
描きたいものと描けるものの
折り合いがつかない状態なんで
そういってくださると
なんだか、かなり嬉しいです・・・笑
同人誌!そうか・・ですよね・・
私、作った事ないんでわからないんですが
たしかに場所取るよね・・・・
便箋の比ではないかも・・・・
よく友人も「在庫が怖い」と言ってたっけ・・・・




アリカしゃんへ
おお~カキコありがとう~
まえらぐみ・・へへへ
気づいてくれてありがとう。そろそろ過去絵が恥ずかしくなったんで
一斉に消そうかと考えてたんで
最後にそういってもらえると嬉しいよ!
花は好きですよ~描くの・・・
ものすごくおおきく描いてものすごく小さく縮小すると
アラ不思議?綺麗に描けてた様に、見えるんだな(笑)
まじで・・・・・





みやびさんへ
お元気ですか~
そうなんですよ~
ちょっといろいろあって一時期連絡ツール全部切ってました。笑
ヒキサイト気味でひっそりやるつもりです。
時々、あちらの方にもお邪魔するんですが
コメもすごいですね。
あの熱心さはというか、世界に入り込んだ感じは
すごいです。すごいなぁ~
ちょっとうらやましいです。
版権モノはそうか・・・
ちょっと残念な気がするけどオリジナルでド~ンと
描いてくださると嬉しいな・・・
やはりコピック絵って、難しい反面
ものすごく惹かれますもん。
無理しないで、マイペースで頑張ってくださいね。




web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
