
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

高杉と般若面

Category : 銀魂落書き
うあぁっぁぁ~
今何気にDVD見てたんですが
「長いものにはまかれろ」だっけ・・・・
うそっこ最終回の回!
高杉の映像が変わってる~!

最後のるろ○のパロのかっこだった高杉が
般若面(ボロボロになった奴)を被ってる~
いや~
かっこいい~かっこいい~

何~?なんで~
コレ何かのパロですか?
いや、単なる高杉に似合いそうだから?
似合います。似合いすぎ!
は~スタッフGJ!です。
ありがとうございます!


何回も再生しそうになります。だって一瞬なんだもの・・・・

妄想のままちょっとテンションおかしいです・・・・笑

oni
うう・・・
何か変だ・・・
い・・色つけたらかっこよくなる?(誰に聞いてる・・・・・)

とにかく高杉かっけ~!!

はぁはぁ・・・・・


これだからテレビ放送オンエアー時とDVDの映像は別々に保存しなきゃ!ですね。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

バラ/ッド 名もな/き恋の歌

Category : オタ話
以前旧ブログでクレヨンしんちゃんについて熱く語ったことあるんですが

今度クレしん映画の実写版「バラ/ッド 名もなき恋/の歌」が公開されますね。
とても楽しみです。見に行けないんでDVDで見る事になりそうですが・・・・


あの「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が
実写版になるって聞いたときは
びっくり・・・・・・でした。
じかも主役があの草○君とガ○キーとは・・・・・(いろいろあったけどよかったね・・・
監督があの「3丁目の夕○」の監督とは・・・・・

私、ものすごく失礼だけど
「3丁目・・・」が騒がれていたとき
「何いってんの!クレしんの『アッパレ大人帝国・・・』見ないで
ノスタリジックウンヌン言わないでよね・・・・」
と思ってた口です。
ええ、ホントに失礼なヤツ・・・・
でもそのくらい
クレしん映画が好きなんですよ・・・


「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
の方なんですが
評価が高いクレしん映画の中でも一、二を争う評価が高い作品。
なんせPTAから大ブーイングの「クレヨンしんちゃん」の映画なのに


2002年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
2002年度日本インターネット映画大賞・日本映画作品賞
2002年 第7回アニメーション神戸個人賞
第57回毎日映画コンクール・アニメーション映画賞
東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞
東京国際アニメフェア2003・個人賞部門監督賞
第22回藤本賞


という輝かしい賞をいただいちゃってる映画んなですね~

まぁ、個人的には

雑誌映画秘宝が毎年選定している映画ベスト10では2001年度に、アニメーション枠ではなくすべての洋・邦画を含めた中で1位に輝いており、同誌ベスト10で1位の
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲


のほうが
私は好きなんですけどね・・・
でもやっぱり全部好きです・・・笑


えっと何の話だっけ・・・
そうそう「戦国・・・」のストーリーですけど
しんちゃんが過去から自分宛に書いた手紙を見つけたところから
始まります。
そこから過去へと行こうとするしんちゃん。
いろいろSF物にはつきもののタイムマシーンは登場しません。
「あの時代へ行って夢に見た悲しそうなお姫様に会いたい・・っていう想いだけで
しんちゃんは時代を飛びます。
ウソくさいんですが
映画「ある日どこかで」が大好きな方には嬉しい時間旅行の方法ですよね。

「ある日どこかで」はあのスーパーマンを演じたクリストファー・リーブが出演した
映画で古い写真に魅せられた男がその想いだけで彼女のいる
過去へと飛ぶラブストリー・・・
これも私の大好きな映画。
でもカルト的人気映画って言われてるんだよね・・・・
知らない人多いかな?
クレしんDVDの解説にタイムスリップ方法の事で
この「ある日どこかで」が載せてあって、びっくり。
「戦国・・・・」見たとき、本当に「ある日どこかで」を私は
思い出したんで。


んで過去である戦国時代へ飛んだしんちゃん。
その後を追ってクレしん家族も過去へ飛び立ちます。
その際、文献を調べ実際にしんちゃんが活躍したことを確認し、
戦いの結末まで知ってしまう「ひろし」。

過去の戦国時代のクレしん一家は
相変わらずのペースで
今の春日部一帯を守護していた春日家の廉姫と家臣の井尻又兵衛を中心に
過ごしていきます。この廉姫と無骨な侍・又兵衛を草○君とガ○キーがやるんですね。
勿論しんちゃん的人物もいるわけで・・・・
でも
さすがに「ケツだけ星人ぶり~ぶり~」はやんないだろうなぁ~
クレしん映画では「なぜ私達は過去へ来たのか?歴史は何をさせようとしているのか?」という
疑問を「ひろし」がいだくんですが
実写版ではどうなるのかな?





結果をいえば、アニメでは歴史は大きくかわることなく文献どおりになるのですが
しんちゃんの登場により
大きく変わったこともありました。
それは廉姫と又兵衛の気持ち。
しんちゃんがいなければ身分を越えてでも
気持ちを伝えようとは
(伝えるだけなんですよ。かなうとは2人とも思っていない感じが、もう・・・・)
思わなかったはず。
多分ここが実写版の中心なんでしょうね。
悲恋。それもホッと安心した途端のに突きつけられる展開は
当時、クレしん見つつ
「そりゃ、ないよ・・・・」
と泣いてしまったほど・・・・・

この場面があるからこその「戦国・・・」であるとは思いますが
この終わり方には賛否が・・・
なんせ子供映画なんですよ。
他のあまたの子供映画と同じく「みんなシワワセでよかっね!」的な
終わり方もあったんじゃないの?
という意見も多少はあったようで・・・
私はどっちつかずです。
ただしこの場面見たくないので
DVD再生率低いですよ。笑

でも不思議と子供は好きなんですよね。
クレ2



もひとつこの映画で特筆すべきなのは
時代考証の細かさ。
大河ドラマや時代劇での合戦場面がいかにウソだらけか
この映画見たらよくわかります。笑



まぁ、とにかくクレしん映画のよさをわかってくださる方
いるっていいですね。
すごく嬉しいです。


アニメだからこそ生きた設定っていうのもあるんで
そこんとこ実写版では、どこら辺を取り込んで、
どこを捨てていくのか
怖いというか楽しみというか・・・・・笑


ところで
私的に好きなクレしん映画は
「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」
「クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦」
以下続く・・・・
特にブタのヒヅメは声優の塩沢さんのあの声がね・・・
ちょっと違う意味で大切な映画です。


ツバキ1
でもクレしんん映画ヒロインで一番は
カスカベボーイズの椿ちゃん・・・
「これで帰れるね、椿ちゃん」というしんちゃんの
問いかけに振り向いた椿のあの表情が
ちょっと複雑な雰囲気で
彼女は「自分の存在」が
現実では存在できないのだと
その時には気づいていたのかな・・・・・と思ってるんですが・・・・・
どうなんだろう・・・
彼女についてもいろいろ憶測ありますもんねぇ~・・・



さて話は変わりますが
テレビ版クレしんですけど
そろそろ
OP変えて欲しいなぁ~
制作費でなくて変更できないって噂だけど(ウソだよね・・・)
本当なら信じられない事態。
低視聴率のくだらなドラマ作るお金あるなら
こっちに回してください。
お願いします。ほんとに飽きてます・・・・・・・

それとバンダイさん!
DVD出すのはいいんだけど
特典少なすぎ・・・・・
次回案内のしゃべりとか
ファンは細かいとこまで見たいんです!
ただ本編収録して終わり~なのは考えて欲しいなぁ~
それと著作権の件でうんぬんということで
DVD未収録の回と「歌」をちゃんと
努力して収録してください。
今時あんなに未収録あるのは信じられない。
特に初期作品が!!
土下座するくらいの態度で臨めば
もちっとなんとかなるんじゃないの?
衛星放送の再放送でカバーと思ってるんですが
スペシャル版を放送してくれないし・・・
あとなんだか、ところどころ話が抜かれてます。
なんでだろう・・・・
著作権と関係ないのに何回か作品、抜かれてるんだよね。
クレしん作品ファイルと比較したから
これ本当。
(いちいち比較してるオバカ・・・・・)




とまぁ、最後はグダグダですね。
すいません。とにかく

クレヨンしんちゃん大好きだ~




ってことで・・・・・・笑







web拍手 by FC2

残暑お見舞い(フリー)

Category : 銀魂落書き
残暑お見舞い申し上げます・・
暑い!暑いですねぇ~
今日は去年、誕生日用に下書きしたイラをUPします。
当時はどのくらいの時間で線画を起こすか・・・・で
使ったイラでした・・笑

一応水の中つーシュチュなんですが
水の中って難しいですねぇ~
色々おかしいんですが
書き直ししても
なかなか思ったイメージには程遠い・・・・・






銀誕生1字


今週の銀魂見ました。
銀時のハ○頭にはいろいろ衝撃的でしたが
「ひどい!」というより
「もっとやってくれ!」という感想でした。
一応、かっこいい主人公なのに、○ゲは ないよなぁ~笑
いや、私は満足でしたけどね・・・
ここまで、崩してくれるとむしろ爽快です・・・(^^;)
スタッフGJ!!





ところでDVDレコダーがぶっ壊れました。
どうしてもDVDに焼けない・・・・・つぅ~
撮り貯めしてた銀魂が修理に出したら全部パァになりそうで
ちょっとブルーです・・・
DVD買うからいいじゃんって感じなんですが
銀魂は、DVDに収録されるときに
修正かかる事あるんで(過去では全蔵の尻とかね・・・)
放送当時まんまが貴重なんですよね。
最近はホント危ないネタばっかなんで
修正きそうな予感が・・・・・ジブリネタとか・・・・笑
あの魅力対決のときのBGMはさすがにまずい予感がするんですが、どうなんだろう・・・・
(ラピ○タだったっけ・・・?)



PCにしろ何にしろ、こまめに保存が鉄則なのになかなか
ズボラな性格のせいか実行できません。
修理終わったら、今度こそちゃんとセーブしよう・・・・
つか、それよりもPC内のイラストデータをセーブしなくては・・・・
今PCが壊れたら、データどこにも残ってないんですよね。
よく考えたら
デジタルデータは恐ろしい~



よろしくです~
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

白血球王と銀さん

Category : 銀魂落書き
たまクエストみました~
いや~なんか最後は感動しちゃいました・・・・・

妙~に落ち着いた銀さん声が、印象深いです。
ああいう語りもいいですね~

最後の
「てめーは俺なんぞより よっぽど大した野郎だ」
「護るべきもんを きっちり護り通したんだ」

・・・・が なんだか頭に残りました。
この短いセリフの中に攘夷戦争やら先生の事やら
透かして見えるようで・・・・・

「ダチなんぞのために死ぬんじゃねぇ」という言葉も意味が深い気が・・・・・

なんだろう銀さんのたった一言で
「うっ」
となってしまうのは・・・・
完全にやられてますねぇ~








白球王2

んで勢いで描いた落書きがコレって・・・・
自分、ふざけないと生きていけない体質かも・・・・
ちなみにクリフト的立場は新八です。
捨てキャラみたいな扱いがなんだか新八らしいです。笑

たまクエのモトネタの
ドラ○エ3・・・・・・私自身嫌~な記憶が・・・・・・

後半かなり時間かけてボス戦一歩手前にきたとき
何かの拍子に足をゲーム本体にぶっつけ
画面見たら真っ暗・・・・あわてて
確認したらその日の記憶全てパー・・・・・
怒りのあまり吼えまくった記憶が・・・・・・
あまりのショックに封印しましたよ・・・ドラク○3・・・
新八よろしく確実にセーブしとけばよかった・・・
まぁその後FFやら、マザーやらクロノ○トリガーやら
やりまくったんですが・・・・(^^;)
まったく関係ないけど「ミステック アーク」なんでPSへ完全移植してくれないんだ!!
ボードゲームみたいなちゃちい2なんか出すくらいなら
なんとかしてくれよ・・・・・

ものすごく古いグチをつぶやいてみる・・・・
すいません
とんでもなくマイナーなネタ語ってしまいました・・・・・
わかる人いたらお友達になりましょう・・・・笑


次回はあの!ヅラねたですね。
楽しみだぁ~
スタッフにヅラ愛されてるなぁ~



もう少し迂回したら
これから地雷亜編が始まるんでしょうね。
それも楽しみなんだけど
人気投票の回も今からものすごく期待してます・・・・なんせ
後半あの!!
高杉やら神威やらの名前が飛び出すんですよ・・・・
本編では字での語りだったけど
アニメじゃぁ・・・どういじられるのか・・・・
願わくば、ご本人様にちょこっとでも登場して欲しい・・・・
「ウンコ」・・・
このひと言うためだけに、星海坊主こと速水 奨さん呼んだ銀魂スタッフなら
絶対何か仕掛けてくるはず・・・・・いや
何か仕掛けてほしい・・・・・・
お願い!!(^^;)







ポチくれると嬉しいな・・・・
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

高杉晋助誕生日イラ

Category : 銀魂落書き
やっと高杉誕生日記念イラストUPです。
え?新八誕生日イラスト?
何ソレ・・・・・
そうか・・・・すっきり忘れてましたよ・・・・笑
よそ様の新八イラストでなんだか和んでしまってました・・・・・
人気あるんですねぇ~
新八・・・以外と・・・・・・(^^;)
今回認識しました・・・すいません・・・・笑

新八、お誕生日イラスト来年は挑戦したいです。うん。

さてウチは高杉優先で行きたいと思います・・・笑
下書きだけは去年描いてたものに色つけただけだし
およそ誕生日とは遠くかけ離れたイラなんですが

あくまで、お誕生日おめでとうイラなんです・・



多分当時、ヘタ○ア読んで
軍服~キャ~と言いつつ
描いてた記憶が・・・・・笑


tpビラ2

高杉相変わらず大好きです。
もっとかっこよく色塗りたいですがなかなか・・・・・・(^^;)
まだまだリハというか修行必要ですね・・・・・orz

拍手コメ返信です
朔田 さん
おひさしぶりです~
ほんと留守中コメとかいただいて感謝感謝です。
やっと復帰できそうです。
これからもボチボチ更新していくので
覗いてくださると嬉しいです。
小説更新頑張ってくださいね。
また訪問させていただきますね~(^^)




愛里さん
こちらにもすいませ~ん・・・
かなり古臭い絵柄かな・・・・と
思ってんですが目に留めていただいて嬉しいです~(^^)
まだまだリハ中なので
コメ嬉しいです!!





あなたの一押しが!!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

白夜叉降臨DVD発売!やった~

Category : 銀魂落書き
遅くなったけど
白夜叉降臨のDVD発売決まったんですねぇ~
嬉しいなぁ~
もちろん予約しました。一時アマ○ンのDVD売り上げの1位だったらしいですが
すごいなぁ~
攘夷4人が出てくる場面少ないんで
ホントファンは飢えてるんでしょうね。
白夜叉はでるわ
高杉が見れるわ・・・・
今からヨダレ出そう・・・・・笑


白夜叉1



ヅラDVD2字



ヅラDVD字


調子のって描いてます・・・
コレDVDの特典CDに収録されてる
マイケルとジョージィー(ヅラ超推薦!)の
話を元にしてます。
元ネタわからん人ごめんなさい。
でもヅラは、こういう事言いそうなんだもの・・・・
マイペース妄想男・・・ヅラ・・・笑




復帰しました・・・
よろしかったらポチくださいね
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

おひさしぶりです その2

Category : 銀魂落書き
おひさしぶりです。
ちょっといろいろありまして
お休みしてました。


私事で不在の間
銀魂、いろいろ
おいしい場面ばかりだったようで
リアルに見れないので
今頃、騒いでます・・・・笑

白血球王・・・・
かっこいいですねぇ~
声がまた・・・・真面目な杉田さんが
ホントかっこいです。


銀さんUP

最近の手/錠事件で
妄想爆走した人も多いはず・・・・・
私見てて、
スタッフに感謝しきりでした・・・・・笑



こん感じでまたフラフラ更新していきます。今度こそ本当に!!
よろしくです。

あとちょっとこの後の記事は
関係ない方にはなんのこっちゃ・・・・
なんですが
すいません・・・
連絡ツールいろいろ考えるのも
よくわからないので
こちらにUPさせていただきます。
心当たりの無い方はスルーお願いします。




多量のメールくださった○○さん?
申し訳ありませんが
リクエストはいつでも大歓迎なのですが
私事多忙な為
なかなか描けない状況でしたので
ご希望に添えそうにありません。
特に期限付きのリクはちょっと・・・・
ますます無理そうです。本当にごめんなさい。
返信しようとしたのですが
上手く返信メールできないようなので
ここでお返事かいてます。
すいません・・・・
ずっとPCに触らなかったので
メールに気づかなかったのはすいませんが
リク催促の多量のメールは
申し訳ありませんが止めていただけないでしょうか?
メールボックスが一杯で他のメールが受け取れなくなり
ちょっと困ったことになりました。

メールアドレスご存知ということは
かなり前の旧ブログからの方ですよね。
(今は公開してないので・・・)
今回はリクお答えできずごめんなさい。


多分これからもボチボチ更新でいくと思うので
期限付きリクは無理だと思います。
期限が近づきにつれ気分かなり害されたような
メールいただいて
ものすごく反省というかへこんでおります。
ごめんなさいね。
こんなヘタレブログに興味持ってくださって
ありがとうございます。
期待にそえなくて
ごめんなさいね。
でもこれからもこういった感じになってしまうので
今回のリクは辞退させていただきますね。




ネットやってるといろんな事あるんですねぇ~
私がちゃんと対応できなかったせいとはいえ
これで疲れ倍増で(笑)いっそ
お詫びに
ブログも閉鎖しようかな・・・・とも思いましたが
私自身、なんとも判断しかねる事なので
このまま
のらりくらりいこうかと
やっと・・やっと
気持ち固まったので
こうして
記事書いてます。
ご心配くださった方ありがとうございます。
これからも本当~によろしくです。
といった具合なので
しばらくリクは(もともと、もらえないヘタレ絵だけど・・・・)
お知り合いの方のみに限らせていただきますね。
すいません・・・


昨日は高杉の誕生日だったんですねぇ~
何か描きたかったな・・・・

それでは!!


















web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
