
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

机の周りを紹介バトン・・・とリク受付

Category : 銀魂落書き
机の周りを紹介するバトンを庵さんからいただきました。
私の机周りなんて、つまんないですけどお付き合いを・・・・・

机といってもPCが主な場所なのでそこを・・・・・



☆机回りをupしてください。

tukue.jpg

いつもこんな感じで描いてます。
これは前回UPしたイラストの途中のヤツです・・・

PCはNECのVALUESTARL  
250Gの大容量だったんですが
ダンナが戦闘機マニアで野鳥写真マニアなので
写真データが膨大な為、最近500Gの外付けHDを付けたばかり・・



プリンタは複合機じゃなくてプリント機能だけの奴です。
鳥の写真プリントアウトするんで
複合機は印刷レベル低いということでコレです・・・・
最近スキャン機能がマジ欲しいです・・・

机の周りは本棚だらけ・・・・
普段の事務の仕事もこのPCでやってるので・・・
左の白い本棚は壁一面で飛行機・鳥・英語研究のハードカバーばかりです・・・
もう一部屋本部屋があるくらい・・・
ダンナの本だらけ・・・・です。見せられない・・・・笑
私の本とペンタブは普段、隠してある・・・・笑



☆絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?
・PC
・ペンタブ
・資料・・・「銀ちゃんねる」と単行本かな。
・お絵かきソフトSAI
・音・・・PCからヘッドホンで作業用音楽をニコ動から聴いたり・・・
     DVD(銀魂・デスノート・クレヨンしんちゃん)をリピート・・
・ウサギ・・・夜は離し飼い。
       深夜作業が殆どなので、お供に・・・・
       ウトウトしてると、頭をふんずけ、背中飛び乗りをかまして
       起こしてくれる優しい子・・・笑
       時々かくれんぼして、作業どころじゃなくなり探しまくるのがちょっと大変・・
・不在・または寝ているダンナ・・・隠れなので、いると描けません。


      

☆今後机の回りを施したいパワーアップ
自分用のPCが欲しいな・・・・
あとスキャン機能が欲しい・・・切実・・・



☆机周りが気になる5人にバトンタッチ
  
    さらしてもいいよ・・・・って方どうぞ!
  



あと作業手順をちょこっとだけ・・・UP


tmesi1.jpg


下書き(赤と青)で、それをもとに主線を描いたとき
 なるべく裸で描くように最近してます。修行・・・(なんの!)

tames3.jpg




上から服描いて・・・・だいたいこんないい加減な感じです

レイヤーが多いのは、鎖を描いてる最中だから・・・
コピーを繰り返して繋いでいきました。



tamwsi4.jpg
はみ出そうが重なろうが、とにかくガシガシ・・・
後で消せばいいや・・・・な感じです。
いいかげん・・・・
ホント色塗りはよくわからない・・・





という感じでいかがでしょう・・・・
よそ様の描いてる作業記事大好きなんで
あえて晒してみました・・・・
あ~恥ずかしかった・・・・・・ハハ
庵さん、バトンありがとうございました~





どS銀さん、反応が怖かったんですが意外と受けたようで・・・笑
ポチたくさんいただきました・・・ありがとうございます!
拍手ポチもいただいて、感謝です・・・
ドSな銀さんもOK!って事ですね!
嬉しいっす・・・




ところで・・・・
6万打ありがとう企画でリク受付、始めました・・・・
もしご希望ある方は
ぜひどうぞ・・・(^^;)




ランキング参加してます。押してくれると嬉しいな・・・(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ







web拍手 by FC2

Sな銀さんで打祝い・・

Category : 銀魂落書き
まにまに庵の庵さんトコが8万打いきました~
どこまで行くんだ・・・・
師匠~
置いてかないで・・・・・・
って事でお祝いイラストUP。

先日庵さんから、私のカラーは紫(大人な感じ?)
という言葉をいただきました・・・
んじゃあ、大人な銀さん描こうか!
という事で
Sな銀さんと犬的土方でした・・・・
(なんで大人→Sな銀さんになるのか・・・・はわからない・・・)
肌率全然高くないけど一応背後注意なのかな・・・・
う~ん











だ祝い8最終


引いた?引いた人いる?
自分、描いててめっさ楽しかったんだけど・・・・笑
ごめんね・・・・
ホント、ここ腐ってるからね・・・


庵さん
大丈夫なようだったら(何が!)
お持ち帰りを・・・・笑




この後の2人といえば・・・
後日2
って感じだと思います・・・・
あああ~かっこよく決めたはずなのに
やはり銀さん、土方のシリにしかれてればいいと思います!
(いいかげん、痛いな・・・自分・・)



ところでコレ書くのに
「ひざまづく」が正しいのか「ひざまずく」が正しいのか
ちょっと悩みました・・
普段は何も考えず「ひざまづく」だと思ってたんですが・・・
調べたら、どっちもいいそうで・・・
でも年代によっていろいろ考え方あるみたいで
「ひざまずく」が本家みたいな~・・な感じあったので
今回は「ひざまずく」でやりました。
自分では、正しいと思ってても
実は「思い違い」って結構あるんですよね~
歌の歌詞とかでも
ものすごい感違いしてたりするんで
気軽に人と語れません・・・・笑



拍手レスです
アリカさん
いつもありがとうございます~
色難しいですけど
ポチいただけるとやる気ホント出ます。
ありがとう~(^^)



次は・・・・来たよ・・・・庵さんから。笑
机周りを晒すバトンでございます・・・
ついでに庵さんに習って、
今回のイラの作成途中のイラも晒します・・・
・・・が・・いるのかな・・それは・・う~ん・・





さて・・・こんなSな銀さんもアリな方、押してくれると嬉しいな・・・まじ反応が怖いんですが・・・
いや、後悔はしてないが・・・
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ







web拍手 by FC2

打祝いで 阿伏兎×土方

Category : 銀魂落書き
漫画だらけの親子銀魂さんより打祝いのリクいただきました~
予想外の阿伏兎×土方でございます・・・・
いやいや、予想してなかったよ・・・
この組み合わせ・・・・笑

でも描いてて思ったことは
コイツラ2人とも

ものすごく上司に苦労してる


という点では共通してるんだよね・・・・
土方はウ○コタレゴリラ(ひどいな・・・・)
阿伏兎は、はっきしいって
笑う殺人者だもん・・・・
苦労人だよ・・・
コイツラ・・・・・・笑





hizi a


一応かっこよく決めてみました・・・・
が・・色が変です・・・
すいません・・・
書き直ししたら、もっと変になった・・・
すいません・・・すいません・・・

いかがでしょうか?
大丈夫なようでしたらお受け取りくださいませ・・・・





ところでこのポーズやってる時の2人の休憩場面・・・・
メロンパンと野菜生活はスタッフからの差し入れです・・・・笑


アブト3

なんていう会話やってたらいいな!
阿伏兎のイメージ丸崩れ・・?



最近、阿伏兎のオッチャン的渋さがやけにカッコよく
感じるんですが
CPでは
やはり阿伏兎×神威が一番かなぁ~

親子や兄弟の縁を切った・・と言い切ってる神威だけど
阿伏兎はそれ以外で神威に一番近い男だからね。
もちろん鳳仙と戦ってる銀さん見るときの神威の目にドキドキしましたけども!
銀時×神威にも、ものすごく食指が動きますけども!笑





ああ~コミケとか行って
銀魂本、死ぬほど買いたい・・・・
床に買った本並べてニヤニヤしたいっ・・・・
んで銀魂の同人作家様に会いたい・・・
遠くからでいいから見てみたい・・
んでスケブ描いてもらいたい・・・・

よそのブログ様で銀魂本こんなに買ったよ~という
報告見て本気で羨ましがってます・・・
いいなぁ~
いいなぁ~



過去に、とある同人作家さんにハマリまくった痛い習性がまた
ゾロゾロ出てきそうです・・・・イカンイカン



拍手いただきました。いつもありがとうございます。


いつもポチありがとうございます(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ







web拍手 by FC2

銀魂4年目めでたい!ので、あざといDVDを描いてみた

Category : 銀魂落書き
銀魂  4年目

決定~

めでたい!!

嬉しいよ~!!



いや~もう一時諦めてましたからね・・・
3月に向けて悲壮な感じヒシヒシしてましたから・・・
いや~
もう嬉しい~
ありがとう~
テレ東様~アニプレックス様~
アニメスタッフの努力なきゃここまで続かなかったよね。
ホントありがとう~

もうオリジナル話でもいいし、本編とまったく違う設定出てきても
気にしない!
続けてくれるなら・・・

んまぁ、でも3Zやってくれたら泣くほど嬉しいかも・・・・笑

ところで今回もでましたね。あざといDVD・・・・
表紙が・・・・土銀!
土銀信者大喜びだよ・・・・
しかも前回よりなんかエロくないですか?
だって密着してるよ・・・かなり・・・・・笑


昨日から4年目決定で頭パ~ンな為
恐ろしいことにDVD表紙描いてみました。
某動画サイトの映像参考にしたんで
細かい所がわかりません・・・
ナニ~舌出してんの?
右手で乳首触ってる~?
どんな目つきしてんのよ~わからねぇ~
とヨソ様のブログでの報告を参考に、
あと妄想だけで描かせていただきました・・・・


銀土信者の皆さん、ごめんなさい・・・
だって嬉しかったんだよ・・・・ホント・・・・
一応小さくUP。
クリックしたら大きくなります・・・


DVD2最終




あああ~銀さんがやられてる・・・・・

つかこんなの銀さんじゃな~い!
と描きつつモヤモヤ・・・・・
(じゃあ描くなよ・・って)


んで思わず
これを銀土バージョンにしてみました・・・・

銀土DVD最終
ワハハハハハ~
どうだ~

あはは・・・
バカだな・・・私って・・・・
でもなんか銀土バージョン描いたら落ち着きました・・・・
(土銀な方すみません・・・)

でもちゃんと放送されてる奴見てないから
細部違うじゃん!という突っ込みは無用で・・・・

とにかく
嬉しいなぁ~



バンザ~イ!!!




呆れないでね?それくらい嬉しかったんだよ・・・ポチくれたら嬉しいな・・・
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ




web拍手 by FC2

オリジナルBL挿し絵その2(18禁)

Category : その他イラスト
前回に引き続き
オリジナルBL小説の挿し絵最終です。
今回はマジ18禁で背後注意なので
続きを読むから行ってください。

うさぎさんまん様のero-ego-6の一場面から・・・



――ジャラッと鎖が絡みつく音が耳元に響いた。
 それは鈍く光る黒い首輪。
先程までブリーフケースと共に出して置いた一つのモノ。
使おうと思い、出しておいたままのモノだった。
「ヨウ。聞かせてくれないか?」
 薄く唇を開け、微笑む伊織の姿が庸の視界に入った。
「ヨウ……」
 首輪の横に繋がる鎖ごと庸はベッドに押さえつけられた。
熱の含む庸の雄が伊織の孔の中でビクリと跳ねた。











→続きを読む

web拍手 by FC2

オリジナルBL挿絵その一

Category : その他イラスト
以前から「描きますねぇ~」と約束しといて
なかなか描けなかったオリジナルBL挿し絵をやっとUP。
元の小説はここから・・・・
うさぎさんまん様のウサクマさんが書かれる晩秋の記憶
です。
その後の2人はero-egoからお入りください。
こちらはSMな表現あります。



どこを挿し絵にするかはまだなんとなくですが
18禁な表現あるので
あえてソコ描こうかどうか・・・・笑
予定ではあと1枚くらい・・・・
ご本人様がイラスト上手い方なんで
もう私のヘタレ絵描かなくていいんじゃね?な心境なんですが・・・・ほんとは・・・


まずは紹介ぽいものを・・・・・

伊織1


右が伊織
左が庸・・です。



高校生の恋愛というには
かなり濃い内容ですが
ぜひ飛んでいって読んでくださると・・・・
完結はしてないんですが
一部が終了したところでしょうか?

2人の心理戦にも似たやりとりがね
おもしろいです。
あとかなり濃い~H場面もね・・・笑


ウサクマさん大変遅くなりすいませんでした!
あの、ご自分で描かれた色っぽい伊織見たら
こちらはかなり迫力不足だな~と思われるでしょうが
お受け取りくださると嬉しいです。



昨日拍手くださった方ありがとうございます~(^^)
ホント嬉しいです!




いつもポチありがとうございます!ヤル気のもとです(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ



web拍手 by FC2

アニメ銀魂144話

Category : 銀魂落書き
やっと見れました・・・・
いろいろ教えてくださった師匠~
ありがとうございます!
某サイトが消去の嵐の上、スカパーでの放送が待ちきれないんで
(やっと来週から吉原編開始・・・)
探しまくってました・・・・・

いや~もうなんか最初から最後まで泣きそうでした・・・・
WJで読んでたときとオーバーラップしちゃって・・・・
月詠倒れたときは次週まで生きてるんだかどうだか・・
(銀魂 結構あっさりいいキャラ殺しちゃうんで・・・・)
ものすごくハラハラしてたなぁ~とか・・

月詠2

これは143話の月詠だけどこの場面が一番好きかな・・・・
倒れこむ月詠に走りよる仲間達・・・・
いい女だよねぇ~
銀さんとの会話がなんか色っぽくて好きかも・・・


あと、銀さんが壁にのめりこんだときのショックをまざまざと思い出したですよ・・・
今回・・・痛い・・・痛いよ・・・・銀さん・・・

次の絵は血注意です。ダメな人は見ないほうがいいと思います。



ginn6.jpg

描いてて「痛い~痛い~」と言ってました・・・
でも立ってくれたときはホント安心した・・・

やっぱ銀魂サイコ~

WJ読んでたときは神威にばっか目がいったけど
アニメになると全然ですね・・・・笑
神楽や阿伏兎やら
おいしいとこたくさん・・・
なにより銀さんがあの太陽ウンヌンのセリフしゃべってくれて
ほんとかっこいいんだよねぇ~


銀魂はやはりアニメ版も絶対必要です・・・・

このまま続けてください!

お願いします!

そして、キリリな顔の白血球王子の銀さんの

しゃべりを聞かせてください!!



告知の「番組からの大事なお知らせ」・・・・思わず正座したんですが・・・

アニメスタッフ~
絶対わかっててあ~いう事やるんだよね・・・
一瞬躍らされました・・・笑

もうわかってるんだよね~4年目のこと・・・・スタッフは・・・
去年は2月放送の回で続行の事言ってた記憶があるんだけど
今年はどうなの・・・
もう気になって気になって・・・
知りたいような・・・知りたくないような・・・・
誰か教えてください~
もう・・・・いろんな意味で泣かしてくれるよ・・・銀魂は・・・



いつもありがとうございます!








web拍手 by FC2

サービス銀さん・・・?

Category : 銀魂落書き
バレンタイン万歳の銀さん・・・




上半身


すいません・・・・・
気の迷い・・・・
なんとなく
描きたかっただけです・・・

ごめんなさい・・・


さぁさ
そこのオネーサン
舐めてって・・・


予約投稿なんで昨日のコメ返しは夜やります。
いつもありがと~



ホントすいません・・・・今は反省している。








web拍手 by FC2

バレンタインだったんだよね・・つてコレ銀土なのか?

Category : 銀魂落書き
昨日バレンタインだったんですね~
銀さんチョコ、だらけで狂喜乱舞だっただろうねぇ~
でも糖尿病は大変よ・・・銀さん。
気をつけなきゃ・・・
シャレになんないから・・・・マジで・・笑


相変わらずチビ銀で・・・
いかん
コレしか思いつかない・・・・
アニメあんなにシリアスなのに
頭が春です・・・・イカン・・・



バレンタイン2a


「てめぇ・・何してくれてんの?」
銀さん怒ってます・・・・

自分が主導権取れないのは
嫌がりそうだ・・・笑
土方はここぞとばかりに
銀さんいじって遊びそう・・・・
いつも泣かされてるからね・・・


ところで土方はバレンタイン
チョコとマヨどちらが嬉しいんだろ・・・・
マヨチョコなんてないよね?
チョコを湯煎したときに、マヨネーズ混ぜて
固めたらいいのかな~と思ったんだけど
食べ物粗末にしちゃいけません!って人間なんで
やらなかったです・・・・
やった人いるのかな?
感想聞きたいわ・・・・
どんな味になるのか・・・・笑



拍手ありがとうございました~
ほんと感謝です!



いつもポチありがとうございます!








web拍手 by FC2

WJ なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

Category : 銀魂落書き
コミックス派の方、すいません・・・
ネタバレしちゃうけど
あんまりにも萌える設定登場で黙ってられません!
もうだいぶWJ感想とかブログで書いてるトコ増えたからいいよね?
このネタ書いていいんだよね・・・








だって!だって!
銀さんが・・・
銀さんがさぁ~
ちっさくなるんだよ・・・・
手の平サイズ・・・・
グッ・・・想像しただけで可愛い・・・
どうしてくれよう・・・・
まさに手の平にのせて人指し指でナデナデしたい・・・・
(ものっそ嫌がるだろうけど・・・・)


チビ銀



ウィルス感染でだんだん絵的に・・・いや
カラクリとしての機能がなくなっていく「たま」。
その「たま」を助ける為につ~か
源外に無理やり小さくされた万事屋メンバー・・・
映画であった・・なんだっけ
「ミクロの決死隊」みたいなノリですよ・・・
やる気ないけどね・・・・
長編突入みたいな感じで期待大です。


しかし、それよりもね、今回ものすごく受けたのは
激しく同意したい銀さんのゲーム批評!!
そうなんだよ、場面場面変わる事に見せられるフルCG・・・
私ニガテなんだよ~
「俺たちは映画が見たいのか?違うだろ」

「ゲームがやりたいんだろうがァ」

よく言った!そうだよ~その通り!

そして、フラフラ勝手できないゲームシステムも
なじめない・・・
ドラクエでイベントもこなさず、ただ過去行ったことある町でず~っとダラダラ
遊んでみたり、わざと毒の沼で泳いでみたり、
FFでただただチョコボに乗ってフラフラしてたいんだ!私は!
(何したいんだろうねぇ~「僕の夏休み」だっけ?あんな感じでグダグダしたいだけ・・)



「グラフィツクはドット!イベントは文字のみで進行!」
いや、こういうのはさすがにやったことないんでわかんないけど
言いたいことはようくわかる!!

しかし空知センセ何歳なんでしょうか?
何気に「スペランカー」という名前を新八に以前言わせたアタリ
おそろしくゲームやりこんでる気が・・・・笑


知ってる人多いよね?
「スペランカー」はファミコン初期のゲームで
 おっそろしく弱い主人公で有名なゲーム。
 たしか転んだだけで死ぬんだよ・・・
 ありえねぇ~
  ストレスマックスになる伝説のゲームでした・・
 あ!やってないよ・・・私は・・・・ホント!


とにかく銀さんの偏見に満ちたご意見に激しく同意しちゃったよ・・・
ゲーム製作者様には
むかつく意見だけど
イベントごとのCG・・・・
いらないよ・・・私は・・・
あえてドットでもいいよ・・・・うん・・・
有野の例のゲーム攻略番組
見つついつも思います・・・
昔はよかった・・・って
(見てるんだ・・・)




今回Parallelのゆずきさんにリンクさせていただきました~
ブログ名は「たまのを」さんです。
何を隠そう、私を「銀魂」世界へ蹴り落としてくれた張本人様でございます。
あんまりにも、ゆずきさんの「銀魂サイコ~」の声が気になって単行本1冊買ったのが
始まりだったような・・・・笑
手ブロなどでも有名な方なんで
ご存知の方もいらっしゃるかな~と思います。
一度ブログ閉鎖されたときなんかは
ショックのあまりよく知らないのにメールを
一方的におくったバカですwww・・
最近は土方のイチゴパンツ見たさに
通ってたですよ・・・・笑
MAD製作もこの方に憧れて始めたもんですからねぇ~
ものすごく影響受けまくってる絵師様です・・
リンク、本当~にありがとうございました!









今日はわからないネタだったね~すいません!でも銀さんの言うとおり!だったんだよ~









 
 
 



web拍手 by FC2

チビ銀妄想絵

Category : 銀魂落書き
す・・すいません
先週の月曜から妄想とまりません・・・
チビ銀・・・
同人女をどんだけ振り回す気ですか!空知せんせ~!!
考えれば考えるほど
ヤバイ妄想が沸き起こります・・・・・
どうしましょう・・・
ヤバイ・・・


tibi.jpg


銀さん!
どこ座ってんの!
土方ぁぁあああああ
お前の口のトコに何があんだぁ~!!
(自分で描いといて、自分で突っ込んでおります・・)
あああ~土方、いつも押さえつけられる銀さんが
こんなんなって調子乗ってます・・・
この後はやはり
むりやり脱がされる銀さん・・・・・やら
お椀のお風呂に入る銀さんをガン見する土方やら・・・
イベント目白押しです・・・
(何のゲームだよ・・・・)
んで一緒の布団で肩の所でグ~グ~寝てる銀さん・・・
ああああ~
鼻血出そうです・・・・

チビ銀育成(お世話)ゲームとかあったらいいな・・・
構いすぎて嫌われるかもな・・・フハハ




いやはや・・・そろそろ
日常に戻ろう・・と決意する自分・・・このままじゃ
ダメになる・・・(とっくになってる気が・・・・・













web拍手 by FC2

リンク記念絵で薬売りのあの方

Category : その他イラスト
「大器晩成って事にしといて!」のみやびさんとリンク記念に何かイラストを・・・という事で
リクをお聞きしたところ
「モノノ怪の薬売りさん」ということで初描きなんですがなんとかUP。

私は色っぽい高杉をいただいて
「うひょひょひょ・・・」と喜んでたのですが
かなり遅れてしまいましたが
みやびさん、お待たせしました~

「モノノ怪」レンタルDVDしか見たことないんですが
大好きなんで
リクもらってうれしかったです~(^^)




もののけ1a



「モノノ怪」の奥行き深いのに影のない世界というか
極彩色な感じが好きなんですが
いざ描こうとすると
とんでもないですね・・・・笑
いじくりまわしすぎた感がありますけど
まぁ、お許しください・・・・



たくさん拍手頂きました!
本当にありがとうございます!



押していただくと、顔の金ペイントの彼が登場するかもです・・・(^^;)






web拍手 by FC2

攘夷祭りと1000打お祝い

Category : 銀魂落書き
帝国繚乱のあおりさんが只今攘夷祭り開催中です。
「攘夷絵描いてくれるといいよ」
って事でちょっと遅くなりましたけど1000打お祝いもかねて
攘夷メンバーイラストをUP。
あおりさん!おめでとうございます~これからもよろしくです~

攘夷8最終



攘夷戦争に参加したはじめのころのイメージで。
まだみんな理想に燃えてて
戦いの合間に迷い込んだ犬やネコにチョッカイ出してる奴らです。
銀さんは小さい頃に犬コロと同じように遊んでた為
あんましめずらしくないのかな?
「しょうがね~な~」な感じで見守ってます。
坂本はボンボンなんで、子供時代あんましノラ犬とか触らせてもらって
なかったり・・・
高杉は、動物が実は怖かったり・・・(だから子猫・・)
ヅラは犬にも、人間同様話しかけたり・・・・


この後だんだん戦況は厳しくなって
彼らに笑みは少なくなっていったんでしょうね。
坂本は段々戦い自体に疑問を持ち始めていき
高杉は、しだいに暴走していき
ヅラはただただ前しか見てないし・・・


白夜叉時代の話読みたいです。
いつごろ先生はいなくなったのか・・・
坂本はいつ離脱したのか知りたい事がたくさん・・・


ところで後ろで犬とにらみ合ってるヅラの会話・・
ヅ 「犬よ・・・お前のモフモフ(肉球)はおそろしく気持ちがいいぞ」
犬「・・・・・・・」
ヅ 「今一度、モフモフで私の顔を触ってみろ。遠慮はいらんぞ!」
犬「・・・・」
「さぁ、遠慮はいらんと言ってるではないか!
     思い存分、私の顔を踏みつけろ!さぁ~!!」
犬「・・・・・・・・・」
 「どうした~犬よ。その肉球で押しつぶされようと構わんと言っとるだろうがぁ~
  ブッワハハハハ」
犬「・・・・キュン・・・・」(大迷惑)



ヅラ・・・私の想像だけど
おかしすぎる・・・



今日は予約投稿の為
コメはしばらくしてから夜中にお返しします。笑
すいません!!


いつもポチありがとうございます!






web拍手 by FC2

骸様で7万打お祝い!

Category : リボーン
昨日に引き続き
まにまに庵様の打祝い祭り状態です・・・ココ・・・笑
庵さんすげ~すげ~よ・・・
恐ろしいほどの訪問数・・・・
愛されてますね~・・・うんうん
続々といろんな方からのお祝いイラ集ってるんですが
やっとここで追いついた感が・・・・・笑


今回は69600打祝いもかねて
リボーンの骸様(?)で・・・・・
ホラ、ムクロにナッポーだから・・・・(庵さんの受け売り・・・)

態度でかいですね・・・
いいか・・・
骸だから・・・・笑



バラは特注で、上から必死こいて蒔いてます・・・・(誰が?)
このバラ 土方誕生日記念絵の時に描いて保存してたバラなんですが
こういう時、デジタル万歳!って思います・・・・笑
ひたすらコピーという・・・・


骸打祝い最終



で・・・でかくなっちゃった・・・・
すいません・・・・
小さく描きすぎて小さくすると誰が誰やら・・・状態に!笑



最近WJで、正ちゃん(白蘭風)、あんなにあんなにツナの為にお芝居して
頑張ってたのに
白蘭には丸分かりだった件、読んで
白蘭の手のひらで弄ばれる入江図が思いうかび
一人ニヤニヤしてました。
そうだよ・・・
お前はそうやって、いじられてナンボなんだよ・・・と笑
でも入江の嘘をつくときの癖まで把握してるなんて
何気に特別扱いなんじゃね~の?
愕然とする入江見て実は
ゾクゾクしてんじゃね~の?と
一人妄想・・・・・
ああ 白蘭×入江見たくなった・・・



ところで、新登場のリアルなんだっけ・・・6弔花?
興味引かれるものの、だんだんというかかなり
登場人物が憶えきれなくなってきてるんで
かなり「ウッ」ってなりました・・・・笑
もうザンザスでいいじゃん・・・
ザンザスで2ヶ月くらいいこうよ・・・・笑



ワンピースにあの「火拳のエース」
出てきてから
そっちのほうが気になって仕方ありません・・・笑
好きだったなぁ~
エースオンリー本とか、ヤフオクで買ってたですよ・・・
そうなんだよ・・・
あの頃エースオンリーイベントあったんだよね・・・
(遠い目・・・・)
銀魂の山×土イベントと
どっちが希少価値あるだろ・・・・(^^;)←何気にヒドイ?



昨日はなんだか暗いこと書いてしましました・・・
すいませんでした・・・
いろいろ言葉いただいて
ただただ感謝しています。
ボチボチこれからもやっていきたいです。
やっぱり時々は
「がぁ~描けねぇ~」とグチっているでしょうけど・・・(^^;)

いろいろ世の中、挑戦できる事はたくさんあるけれど
何を好きこのんで、時間を割いて
金つぎ込んで、私達はこういうことやってるんでしょうねぇ~笑
もちろん「好き」だからなんですが
一緒に腐れる仲間がいるって大きいですよね。
覗いてくれる人も、腐話に付き合ってくれる貴重なお知り合いも
ホント大事・・・
相手してくれてありがとう・・・(^^;)

これからも見捨てないで
どぞどぞよろしくです・・・・






いつもありがとうございます!





web拍手 by FC2

6万打お祝い絵UP・・・とついでにザキ誕・・

Category : 銀魂落書き
まにまに庵の庵さんのブログがかなり前6万打更新されたんですが
なかなかお祝い絵描けなくて
今頃になってうPします・・・・

お題は「銀さんと坂本が酒飲んでるとこ」という
ものでした。

1月中旬ぐらいから
どうにもこうにも
自分の絵がだんだん嫌いになってきて
最近は落書きばっかだったんですが
やっと描こうかな・・・という気分になりまして・・・・
どうにかこうにかUPできました・・・
すいません・・・・遅れに遅れてしまいました・・・・
師匠とよぶ庵さんに変なものはあげられないし・・・
だからといって、いい出来じゃあないんですけどねぇ~ハハハ(もうやけくそ・・・)


自分の絵や文章がどうにもこうにも
嫌になることないですか?
小さい波は結構あるんですが今回の
気持ちのダメダメぶりは
ひさしぶりでした・・・・笑
こういう時はどうやって浮上するんでしょうね?
皆さん・・・


私はいろんな方からの頂き物イラやコメントでなんだか
浮上した感じです・・・・
皆様ありがと~
もらい物って嬉しいなぁ~(所帯じみてる・・・)
(つか危ういチビヒジの雰囲気に脳内アドレナリンがドバ~ッと・・・・出ただけ?笑)






もう7万打お祝いのイラストもらってる庵さん・・・
そうなんです・・・
ものすごい遅いプレゼント・・・
毎日すごい勢いで訪問数伸びてます・・・
ごめんなさいね・・・
こんな出来で・・・・笑
でも愛だけはあるの!





屋根22


もう
いろいろ突っ込んでダメ出ししたいイラなんですが
ホントすいません・・・
なるべくBL臭のない感じをめざしたんですが・・・・笑



2人が門の前で別れを告げる前日の夜のイメージです。
いろんなバカ話しつつ
坂本は「一緒に行かないか?」ってなぜか
言い出せず・・・
銀さんはもう、なんか悟った感じで淡々と飲んでたんでしょうね・・・・





続いて明日以降7万打お祝い絵UPしますね。
リク聞く暇なかったんで
タマネギ戦士じゃなくてパイナップル戦士・・・・
こと骸様でお祝い予定・・・です・・・・






押してくださると嬉しいな・・・




あ!忘れてた・・・今日はあの山崎退のお誕生日~
今現在の彼の有姿出てくるんで
コミックス派の方は見ないほうが・・・・
涙でてくるというか
「お前誰?」状態なんで・・・・笑
「続きを読む」からどうぞ~









→続きを読む

web拍手 by FC2

チビ土なイラスト頂きました。

Category : 頂き物(宝物)
以前ホントちょっとイラストを描いて
プレゼントしたお礼にものすごいものもらっちゃいました・・・・・

腐鎖空間のウサクマさんからいただきました・・・
オリジナルBKL小説のブログをやってらっしゃいます。


CAXXUMZQ.jpg


ああああ~
いけないんだ・・・
ナンカいけないんだ・・・・
大人な銀さんとチビヒジというか幼い土方です・・・・

淫靡だ・・・・
すげ~ともらった瞬間叫んでました・・・・

ウサクマさんいつもは小説書いてる方なんです・・・

は~
なんでしょうね・・・・
小説描かれる方って結構イラスト上手い方多いっていうのは
わかってたんですが
こういうレベルの絵いただくと
以前 さしあげたイラスト
「引き上げていいでしょうか?グッスン・・」
って言う気になります・・・・

ものすごく雰囲気のあるイラストで私が描いていただきたいくらいですよ・・・・
これから・・・


ウサクマさんとは、「あとひとつ挿し絵描きますね~」と
安易に約束してたんですが
ヤメたくなるな・・・
こんな上手い方に何を差し出せと・・・・クッ・・・・・

でも私の為だけにこのイラスト描いていただいたなんて・・・
本当~に感激です。

チビ土方の、痛々しい感じがもうツボです。
私、ロリ設定はそれほど萌えないんですが
このヒジは
惹かれます!!

あああ~
ウサクマさん
ほんとう~にありがとうございました!!


小説とイラスト、楽しみにしてます!



ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2

アニメ銀魂 142話感想絵

Category : 銀魂落書き
やっとアニメ銀魂142話見れました・・・・
か・・かっこいい・・・阿伏兎・・・
語ってましたね~
いい声だ~
なんか阿伏兎の株、急上昇でした・・・

途中、神威の顔がちらついて神楽に本気出せないってトコ!
阿伏兎って、神威好きなんだねぇ~フフ
やんちゃな上司(神威)とその危ない身内(神楽)やら、喰えない取引先(鳳仙)に苦労する
中間管理職なオヤジなイメージあったんだけど
「俺は供喰いは嫌いなんだ・・・」っていう最後のため息みたいな言い方・・・!
か~っおやじぃいいいい   かっこいい!

冷徹になれと神楽に言っときながら
一番熱くて情にもろい夜兎の
アブちゃん・・・・笑
かっけ~



新八が神楽押さえつけて
「僕が神楽ちゃんを守るんだ!」
って叫ぶところ
不覚にも
泣いちゃいました・・・
新八で泣くなんて・・・・クッ・・・
やっぱ万事屋ファミリーっていいなぁ~
あの状況で、ためらいなく神楽に抱きつける新八
そして新八の声に反応する神楽・・・
どちらももう涙出てきて困った・・・・笑





吉原編1


あああ~
阿伏兎が人気急上昇な気がする・・・
わかる!阿伏兎好きになるみんなの気持ちわかります!
オジサン最高~



ところで星海坊主役の速水さんあのセリフ=ウ○コ発言の為だけにスタジオ
来たのかな・・・・・
だとしたらなんという贅沢さ・・・・・
銀魂、何気に声優さん豪華ですもんね~

速水さんと聞くと
炎のミラージュの直江が、どうしても同時に浮かんできてしまう私。
星海坊主の微妙~なセリフの数々に
結構 複雑です・・・
あんな、いいお声なのに・・・・・・・笑

まぁ、「ンババ!」とさけぶ少年が出てくるアニメでのお父さんの時もおかしかったから
いいんだけど・・・ね・・・



あと
月詠ネーサンと銀さんの会話ってなんだか漫画の時より
色っぽく感じるんだけど
なぜ~?
漫画のときはきづかなった色々の事がアニメになると
違って見えてくる・・・っていうのもおもしろいかな・・・



ポチしてくれると小躍りします・・・アブちゃんが・・・って違うか!




web拍手 by FC2

逆3Z祭りじゃ~

Category : 銀魂落書き
何事もノリ!のFUJISIROさんが逆3Z企画開催中です。
土方センセと、とにかく誰かと絡ませる・・・という自由度満載な企画なんで
ぜひご参加を!
あ、詳しくことは飛んでいってくださいね。

つーことで

いきなり逆3Z企画参加じゃ~

あれ~○○の続きは?○○UPするって言ってたよね・・・・
という心の中の「常識さん」が聞いてきますが
聞いちゃいません!
予定がまったくの妄想でしかないのがココなんです。
日頃の生活ぶりが想像できますね・・・・笑
顔は一見真面目だが、やることはいい加減すぐる自分・・・
んでイラがいつにも増してひどいです・・・・
突然思いついたんで・・・・笑






○放課後、土方先生(数学担当)に補習うける坂田君の巻・・・・・笑

個人指導


土「だから、こういう場合は展開図を書いて、先に2回勝つ場合の回数を挙げていくんだよ。
  『確率』は計算じゃ『答え』が出ない問題もあるから・・・・」
銀「・・・・」
土「おい・・・聞いてんのか?お前が『確率』が壊滅的だっていうから
   こうして残ってんだろ・・聞く気が・・・・」
銀「なぁ、土方センセ」
土「あ?」
銀「ちょっと聞いていい?」
土「あ?・・・ああ・・なんだ?」
銀「土方センセって・・・週何回?」
土「・・・・は?・・・・・」
銀「いや、だから週何回っていう話なんだけど?」
土「はぁ~?いや!何が?!」
銀「だからナニが・・」
土「ナニ?」
銀「そう・・ナニが週何回ですか?・・って話・・・」
土「おまっ・・・・今・・・俺ら『確率』やってんだろ!」
銀「いやいやこれもある意味『確率』だって・・・」
土「ぜんっぜん!違う・・・」
銀「俺さ・・今週 3回やっちゃってんだよ・・・・」
土「・・・・・!」
銀「セイショーネンですから・・・俺」
土「・・・・」
銀「コレってさ、多いの?」
土「おまっ・・」
銀「土方センセが俺らの時ってどうだった?
  やっぱこんぐらい?」
土「指5本って毎日じゃないか・・・」
銀「そう・・・・」
土「  こ ・・・・・・答える義務はない・・・」
銀「何赤くなっての?そんなんじゃあ、センセほとんど、やってなかったんだ・・・」
土「・・お前・・・」
銀「センセ 学生時分も真面目そうだもんなぁ~」
土「・・・俺だって」
銀「だって?」
土「そ・・・そいうのは・・・自然なモンであって・・・その・・・
  我慢するのは・・・・身体に悪いし・・
  じ・・・自分でやる分には構わない・・っていうか・・・
  その・・・」
銀「じゃぁ週3回もアリ?」
土「ア・・・・アリなんじゃないか?・・・・・」
銀「調子乗って毎日・・っていうのもアリ?」
土「ア・・・アリだろ・・・・それも・・・・」



銀「・・・・・・・
  そっか~いや~安心した~
  土方先生が週3回でもOKって言ったって明日
  ヅラに堂々と言ってやるわ。俺」
土「は?」
銀「いや、俺 今週3回遅刻してんだわ、 
  ほら  セイショーネンは朝弱いじゃん?
  今度やったらヅラから便所掃除って言われてたんだけど
    そっか~
   週3回どころか毎日でもOKなのね。
  いや~助かった・・・・」
土「おまっ、・・・そ・・それ・・・」
銀「なに?なんの話だと思ってたの?土方センセイは・・・・・」
土「しゅ・・・週3回とか・・・・」
銀「だから遅刻の話じゃん・・・・」
土「っっ・・・・さ・・坂田・・・」
銀「なに?何想像してたの?セ・ン・セ・・」
土「おまぇ・・・・・」
銀「いや~心配事なくなったら俄然やる気で出てきたナァ~・・・俺」
土「さ~か~た~
銀「で?この問題どうやんの?センセ・・」
土「・・・・・・・!!!」


指導2



銀「やっぱ、可愛いわ、あんた・・」






失礼しました~
坂田君、10年ぐらい留年してそうな態度のでかさ・・・・
土方・・・ださいベストが似合いそう・・・・手玉が付いてそうなヤツ・・・・笑




ありなんじゃあね?・・って思ったらポチ下さいね・・・笑








  
web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
