
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

絵師バトンいただきました~

Category : 腐話・オタ話
神楽3
以前描いたものです・・・・色違うよね・・・




まにまに庵の庵さんからバトンいただきました~
もらっても、もらった事すぐ忘れちゃうので早めにいきま~す・・・
(物忘れ最近ひどいです・・・・)
【絵師バトン!】

■お名前は?

ハマダイコンです。
去年ブログ開設のときに急遽作ったのでとんでもな名前です・・・・
長年なじみのあるもひとつの名前の方がホントはしっくりきます。
そっちは
「よいち」でやってました~(^^)
うわ~久しぶりだ・・・・
この名前・・・・

■差し支えなければ年齢を
そういうこと聞く?
物忘れ最近ヒドイって言ったじゃん。
「何歳?」と聞かれて
「二十歳~」というオバサンな回答だけはやめとうこうと決意する今日この頃・・・・

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

落書きレベルなら小学校から・・・
社会人になるまでは純粋に読む側でしたね
ペン使ってイラスト描いたのは社会人になってから。
ペンよりロットリング使ってた・・・(製図用)
真面目創作サークルで、イラストを1年に1回ぐらい描いてました・・・
漫画はゲストで2~3年に1回ぐらい
う~ん・・・
ほとんど描いてない・・・

ついでに描いた漫画のジャンルは
「炎のミラージュ」直江×高耶
「ヴァイス」これ声優さんネタだったんで子安さん×関さん
「勇者指令ダグオン」海×炎
「鋼の錬金術師」ロイ×エド
漫画じゃないけど文章で
「BLCD批評本」数回・・・声優さんより脚本というか言葉使いに突っ込みいれてました。
                いい年したサラリーマンが言いそうにないセリフとか・・・
                社会人はそんな言い回し部下にしね~よ・・・みたいな?
                幼児はそんな表現しないよ・・・とかね・・・笑
ごめんなさい・・・・
  



ここ数年はワン○ースの同人作家さんで
猿○ハ○さんの本、集めるのに夢中でした・・・・笑




■利き手はなんですか?

右っす

■男性と女性、描きやすいのは?


どうかなぁ~描きやすいのは やはり女の子かな?


■長髪と短髪、描きやすいのは?

実はお蝶婦人のクルクル巻き毛が大好き。(わかる?)
一番描きやすい・・・笑

■右向きと左向き、描きやすいのは?

アナログの時はあえて→側を向いてる顔、描こうと努力してたけど
今は「反転」という神さまがくれた素敵なテクあるので
無理するのはやめました・・・・・
←に決まってます・・・・


■正面と横顔、描きやすいのは?

正面ですね。
横顔はアゴとか嫌い・・・目もどこに描いていいのか いつも悩むので
あんまし描きやすいとは思わない。つか
皆さん横顔の目って位置わかります~?




■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

パーツ・・パーツ・・・・う~んどこだろう・・・
全部な気がするなぁ~
身体全部描くのニガテなんですが・・・・
う~ん、う~ん、
あえて一番っていうと
口かな~
もう何回書き直すか・・・・クッ
大体口だけ描き残して最後まで描く事あります・・・・


■アナログ派orデジタル派
デジタルです・・・・(隠れなんでアナログは無理です)

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?

顔の輪郭からです。

■自覚している描き癖は?

描き癖?そうだなぁ~
気抜くと顔がゆがんでます(コレはヘタだからです・・・・すいません)
目の位置がヘンテコです・・・笑(基本がね・・・・フッ)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
私の絵、ペン入れしてないと思ってるんでどうだろう・・・・・
全部「筆機能」で描いてます。
下書きの絵からものすごいく絵が違うことかな。位置からなにから・・・
下書きが○と棒でできたヤツで下書きをまんまUPしてる感じです。(邪道よね・・・)
コツ?
試行錯誤中なのにコツも何もありません・・・
特徴は雑!もうこれは自覚あります・・・笑



■カラーの時の特徴やコツは?
今いろいろ試行錯誤中です。
SAIしか使わないのでSAI使いの人しかわからない名前ですけど
一度下塗りで薄~く色塗ってから
上にガシガシ「繊細ソフトな筆」っていうやつで塗っていきます。
あとはひたすら指機能で色を伸ばす・・・・
やるすぎると乗せた色が殆どなくなっちゃうので
時々なにやってるんだろう・・・・と思います。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?

白黒だと
早くて5分、アニメ塗りみたいなことすると
トータルで3~4時間くらいかな~
まとめては描けないので、ちまちま描いてるから
よくわかりません・・・・

■BGMは何を聴きますか?

音量落として銀魂のDVD流すか、ニコ動の作業用BGMやら
声優さんのラジオの寄せ集め集とか聞いてます。
あとはクレヨンしんちゃんの映画・・・

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
その時によってえらく違います・・・
今、打お祝いイラ描いてますが
時間かかってます・・・
構図かね~
思いつかないとまったく描けません・・・笑
普段はヘラヘラ妄想のおもむくまま
考えなしでやってるんですが・・・

■愛用画材を教えて下さい

SAIとペンタブはWACOMです。
ペンタブの先はプラスチック。
いちどフェルトにしました。
プラってものすごくすべるんですが
みなさん、一緒かな~


■好きな色、よく使う色は?

最近は青・・・?


■好きなモチーフは?
え~モチーフ・・・
う~ん
なんとなくHくさいか、オバカな感じか・・・・
両方とも好きです。



■今の自分の絵に満足してますか?

あとで見直して
「よくこんなヘタ絵うPしたなぁ~」っていつも思います。
満足なんて・・・・とてもとても・・・・

■どんな絵描きを目指してますか?

一度見たらナンカ引っかかって
印象に残る絵です。

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


・・・これね・・これ
頑張ってかいたんだけど
なんかもう2~3こあげたい人もいるし、でグルグル・・・
一応銀魂ワールドのバトンなんでそちらから選ばせていただきました・・・

カッコいい:誡さん・・・色とか構図とか・・・とにかくポスターにしてはっときたいかな・・・
可愛い:葛城みやびさん・・・可愛いんです。すべて・・・笑
お洒落:FUJISIROさん、サラリの中になんかオシャレな感が・・・
個性的:アリカさん、なんだろう・・・ものすごく好きな感じなんです・・・
萌え:庵さん・・・とにかく庵さんとこで萌えを補給して・・・っていうのが基本なんで・・・
美味しそうな男性:きたやさん、なぜかって?存在がね・・フフ
絵茶の天才:とわさん・・もう目が目が・・離せないっす・・・
色気:あおりさん・・今さっき見た攘夷イラがちらついて・・・
後ろからチラ見の白夜叉がっ!
魅惑:親子銀魂さん・・・さっき見たやる気ない銀さんがっ!こっちおいでと誘ってる・・・
    最近銀さんの『目』にものすごくグラグラきます・・・
尊敬:庵さん2こあげてすみません。とにかくUPの早さと
    完成度の高さに毎回うなっとります・・・・
     コウシュンさんっていう話もあったんですが、あの人
     雲の上って感じで・・・笑
     もう異世界だよね・・・
     よくカキコしたもんだ・・・
     えらいぞ私




って感じでした~
ここまで読んでありがとう~(^^;)



ところでこの質問答え書きつつ
猿○ハ○さんっていう同人作家さんが好きで
もう本が欲しくてジタバタしてた当時を思いだしました・・・笑
ワン○ースに嵌った方なら絶対知ってる作家さんだと思いますけど
もう本当~に好きすぎてコミケ行けないから
いつもネットオークションで本買ってました。
ご本人様が通販してくれない
「コミケ限定少部数コピー本」
というファンなら
ヨダレでそうな本がどうしてもどうしても欲しかったんですよ。
コミケ終了した翌日には、オークションに出品されるんですけど
7~8ページのコピー本が、だいたい1万円。
最終的に大体15000~2万円という
異常な世界なんですけど
競争率の激しいこと・・・・笑
踊らされていました・・・・・・ハイ・・・
同人作家さんにはまると怖いです・・・・(まぁ特殊な例ですけど・・・)
掲示板で知り合った、猿○さんファン同士の会話で
ご本人様にメール送ってるのに返事をくれない・・・
こんなに好きなのに憎い・・・っていうカキコがあったときは
さすがに引きましたけど・・・・
まぁ、痛い思い出です。(^^;)
でも本当~にあの方の描く世界が大好きだったんです・・・

だから描くという感覚よりも
この絵師さん好きだ~っていう「気持ち」のほうが
よっくわかります・・・


近いようで遠い同人作家さんですよね・・・・
プロの方よりは会える確率高いけど
突然活動中止しちゃったりしますもんね。同人のかた・・・
だから大好きなブログの方がいなくなるの
ものすごく悲しいです。


あれれなんの話だ・・コレ
まぁ黒歴史バトンみたくなっちゃったな・・・笑


つーことで
長々すいませんでした!
庵さんバトンありがと~





いつもポチありがとうございます m(  )m



web拍手 by FC2

打祝いの○○できました~

Category : 銀魂落書き
数日更新どころか訪問もほとんどせず
こもっておりました・・・・
とある作業のことで頭が一杯で・・・・笑




「蒼天」のきたやさんが
先日1万打を迎えられて
「何かリクある~?」と聞いたら
「マダオで・・・・」
(男は多くは語らん・・・な感じで・・・)
といわれたんですが・・・

自分的にちょうどその時
「M○D作りてぇ~」とお手手ワキワキしてた気分だったんです・・・・・


もう・・・「マダオで!」という
フレーズが頭の中でリフレイン・・・・笑

もうわかりますよね・・・
そうなんです、M○D作ってました・・・・(^^;)


調子に乗って
1万打祝いM○Dを作っちゃいましたよ・・・・
土日、ダーさんが用事でほとんど不在なのをいいことに
2日で仕上げた残念クオリティーですが
没頭できてた楽しかったです・・・・笑
自分の煩悩にきたやさんの打祝い付き合わせちゃったんですが
いいよね?
一応鴨出したし・・・
(一応かい!)



とにかくきたやさん

1万打おめでとう~

いつも文章もイラもすごく楽しみにしてます!





今日までかかったのはいつもの事ながらムービーメーカーちゃんが
逆らいまくったからです・・・
それとエンコード(画質を美しくする)作業に
えらく時間かかりました・・・・笑



追記
勢いのUPでしたし、きたやさんへのプレゼントでしたので
2月6日で一応公開終了しました。
ありがとうございました!!













(ここからはエンコードに興味ある方のみどうぞ・・)
私が使った機能は
通称「ニコ/エンコ」です。
ニコニコ動画用 他力本願系 FLV/MP4作成ツール (ロツア製)です。特徴は
誰でも簡単に高画質/高音質なニコニコ動画用動画ファイルを作れます。
これだとたかが3分の動画エンコードするのに
数十分かかってたのが
「あっ」という間にできちゃいます。
まぁ、ソフトの形に制限がありますが
ムービーメーカーから出力した動画はなんのひっかかりなく
スムーズに出来ました。

今まではmencoderを使ってたんですが
ニコ動でこの使い方解説してくれてた動画が非公開になったのと
(私見ないとわからないですもん。全部英語なんで・・・)
今回動き激しくて使用枚数多いんで、そういう時は
音ズレ・絵が止まる・・とかの話も出てて・・・
今回は最初AviutlやVp6vfwを使ってやろうとしたら・・・
(こちらは比較的音ズレとか少ないらしいので)
コレこの他にプラグイン用とかで5~6個フリーソフトDLしなきゃなんないんですね。
最初頑張ってやろうとしたら
DL出来るよ~と紹介されてるサイトが閉鎖されててさぁ、大変・・・でした・・・笑
結局あきらめて
ニコエ/ンコ探してDLした次第です・・・・
前もって知識があれば5分ですんだ作業が数時間かかるなんて・・・・・
まぁ、よくある話でしょうかね。
こういうの・・・・笑
動画・エン/コードで検索かけるとやはり前からの方法がHITするんで
もしやろうかな・・と思ってる方はいろいろ潜ると
いろんな方法がわかるかもです。
今日使った機能もまた更新されたり新しいフリーソフト出るんでしょうから・・・・
ほんとネット世界ってすごいなぁ~・・・
私みたいなド素人には追いつけません・・・・フ~






いつもポチありがとうございます!







web拍手 by FC2

頂き物披露~

Category : 銀魂落書き
この前5万HITなんとか無事迎えたんですが
打祝いに頂いた絵やら
リンク記念絵を
頂いてホクホクしてます。

やっぱ自分の為に描いてくださるという「私の為にだけなの・・この絵」な
お得感満載な感じがたまりませんね・・・笑

っていうことで今日はまとめて
お披露目を・・・
いつもはフリーなココですが
今日の絵はお持ち帰り不可なので
後了承くださいね~
記載順は頂いた順です。



iwaie2.jpg


「浮世絵風銀魂絵保管庫」のコウシュン
さんより、ものすごく早く頂いたイラです。
あん時はびっくりしたなぁ~
そのびっくりぶりはこちらです・・・・
今年の運使い果たした感が・・・・・笑



hamadaikonsan50000v.jpg


「蒼天」のきたやさんからいただきました。
「ネギ高をお願いします~」
というわけわからないリクに
こんな可愛いというか あさってな高杉もらえました!
いいなぁ~
高杉はいじってこその高杉だと最近つくづく思います・・・笑
私の鴨像はきたやさんから洗脳されつづけ
最近ヤバイです・・・・
この前ペンタブ買った~というには見えない
上手っぷりです・・・・
こんな上手くなるなら
今のうちに崖から蹴落として・・・・・って
考えてません・・・・・・・
     ・・・・・・・





20090119.jpg

「まにまに庵」の庵さんからいただきました。
今回も私の趣味丸出しです・・・
私は庵さんの描かれる身体のラインが大好きなんですが
今回はあえてチラとしか見えない着物で・・・・
たまんないすね・・・・・ハァハァ
首フェチの人にはたまらんイラだと思います・・・・笑
(お前はな!)




20090123192017.jpg

「大器晩成って事にしといて」の:葛城みやびさんから
リンク記念でいただきました。
リクエストで高杉なんて・・・どんだけ好きなんだ・・って感じですが
手鏡を覗く高杉というシュチュにえらく萌えました・・・・笑
もう似合いすぎ!というか想像したことなかった場面だったんで
見た瞬間「ガ~ン」と・・・・・。
アナログで描かれる方なんですがムチャ上手い方なので
構図とか色使いとか
もう参考にさせていただくこと多いブログ様です。
リンしただけで描いてもらえるとは
ラッキーでした。
ありがとうございます!



hits.jpg

「BL脳炸裂!!」のRyuさんから頂きました!
ブログで連載中の「疑問君と被害者君」がとにかくおもしろいです・・・
その2人もいいんですがあえて彼らの兄をリクエスト!
彼らここまでくっついていながら
清いんです・・・・笑
ええ~腐ったココとは違ってRyuさんとこはなんだか柑橘系のニホイがします・・・
服の塗りとか参考にさせていただいてます。
いただけるとは思ってなかったんで
なんだか小躍りしたい頂き物なんです・・・
ふふふ人気ブログ様なんでなかなか入手できないんですよ・・・・フッフッフッ
(何気に自慢?)





こう並べると我ながら顔がにやけます・・・
本当に下さった方に感謝です。


そして臭い臭いといいつつ
ダラダラやってるこのブログに訪問してくださる
あなた・・・
そう  そこのあなたですよ・・・

「ちょっと覗いてみようかな・・」と思ってくださって
ありがとう。
アドレス 、クリックして下さってありがとう・・
先日も言ったけど
こういう言葉は何回言ってもいいよね・・・笑

















web拍手 by FC2

いただき物披露とバトン

Category : その他イラスト
指定キャラ:弓慈君
※便宜上敬語は省かせて頂きます(≧□≦;)敬語だと関西弁になりにくいんで・・・汗


◆誰に回すか5人を選んでください。

→おむればさん
→ハマダイコンさん
→chiissさん
→白桔梗さん
→トヲルさん



◆その5人との共通点は?

ブログつながりやなぁ。


◆5人のいいところは?

おむればさん→「まめなとこやな。毎日更新とかホンマすごいことやと思う」 

ハマダイコンさん→「日本画を思わせる絵が好きやねん。あの色づかい・・・構図・・・どれをとってもええわ~」

chiissさん→「はじけっぷり?自重せんとこ?らしいよ・・・あ、褒め言葉やってw」

白桔梗さん→「なにごとにもくじけず、定められたことはちゃんとやってるところやな。卒論お疲れさん」

トヲルさん→「いろんな意味でおもろいところ。あ、勘違いせんでな、もちろんええ意味やから~」


◆5人との出会いは?

おむればさん→「ブログタイトルの問いかけに思わず反応してもて、コメしたんやったなぁ・・・」 

ハマダイコンさん→「ずかずかとおしかけてって、無謀にもコメしたんちゃうかったかな・・・(ー_ー;)」

chiissさん→「拍手コメントもろて、速攻でコメント返ししにおしかけた・・・フッ」

白桔梗さん→「ありがたくもリンク貼ってくれたのが出会いや」

トヲルさん→「ナンパしてん(`ー´)」


◆この5人とは今後どうしていきたい?

これからも末永くよろしゅう。


◆5人は自分のことをどう思ってる?

いろんな意味でぶっとんだヤツやなぁ・・・とか思ってるんとちゃう?w


◆5人とは喧嘩したことある?

喧嘩なんてせんよ。


◆5人は一生の友達?

一生とか軽々しく使いたないな・・・


◆この5人への指定は?

おむればさん→「ツンデレ風味でやってみてくれん?」

ハマダイコンさん→「後ろのヤツが『銀さんでプリーズ!!!』って叫んどーけど、まぁ、スルーでええんちゃう?w」

chiissさん→「魂喰の博士あたりでどない?」

白桔梗さん→「敬語キャラでどないやろ?もちろん、返事は『かしこまりました』やろ?w」

トヲルさん→「俺様風味でお願いするわ~w」

web拍手 by FC2

夜兎3人組

Category : 銀魂落書き
アニメで神威や阿伏兎・云業出てきて
嬉しいですねぇ~
なんせ漫画と違って動く動く・・・
阿伏兎の声がまたいいんだよね・・・・

阿伏兎、これから腕なくすけど
かっこいい立ち回りやってくれるんで
ニヤニヤしてます。



夜兎21



ただルックス的には私云業大好きです!
ええ・・言い切りますとも!
だってあの頭可愛くね?
イラ描いてて云業だけ何回も何回もなぞっちゃった・・・
いいよ・・・この頭。
多分このまま生きてたら神楽のトーちゃん的頭になったんだね。
もしかしたらとーちゃんも途中景観はこんなんだったのかな?笑
妄想ひろがるひろがる・・・
云業にもさ、いろいろ人生あっっと思うんだよ。
以外と苦労してそうな顔してんじゃん・・・


阿「あ~ヤツ(神威)のお供なんて、無事じゃあすまねえな・・・」
云「ああ・・確かにな・・・」
阿「イザとなりゃ、2人してあのはねっかえり抑えなきゃなんないなんて
ついてね~な~・・・」
云「2人で押さえられりゃ・・いいが・・・」
阿「ああ~?そんときはあれだ、ヤツ殺す気でいかね~と・・・」


なんていう会話行きの船ん中でやってそうです・・・笑
(妄想爆発・・・)






阿伏兎、カッケーの声が多いなかあえて言おう

云業いいぞー

まぁ、阿伏兎ほど、かっこよくはないけどね・・・笑(オイ)



云業にも愛を!って同士いなさそう・・・笑







web拍手 by FC2

神楽!!

Category : 銀魂落書き
前回、女子描きてぇ~みたいなこと叫んでたんですが
早朝描いておりました・・・
いや !やっぱ女の子はいい!
癒される・・・・
落ち込んでた気持ちがかなり上昇しました・・・・笑


原点みたいなもんですもんね。
ウン十年前、ノートのあまったトコに女のこ落書きしたのが
今のオタクへの第一歩だったんですよね・・・笑
(私の場合は・・・)




kagura 38


3Zの神楽でした。
3Zの世界大好きです。
もう4年目、3Zアニメでやってくれ・・・ってぐらい好きです。笑

某ブログの語り場でパラレル銀魂学園ストーリーが進行してるんですが(笑)

銀さんが先生とか・・・高杉が保健室の先生とか・・・
カモが先生とか・・・・
萌えポイントたくさんありすぎで、「学園物万歳!」(意味不明・・)
と言いつつ覗いています・・・
(覗き専門・・・って・・)


ノーマルCPでは沖田×神楽が一番好きかな?
でもこの2人の同人誌とか見てると
何だか切ない感じがします。
お互いいろいろ哀しい経験あるからかな?
兄弟とかね・・・


いつもと違う描き方してみました。
SAIオンリーなのはいつもなんですが
kagura5.jpg

描いてる途中の絵です。というか
肌色だけにするとこんな感じ?
下書きがどんだけ荒いか・・・
普段はドライ繊細っていう筆機能でザカザカ塗るんですが
これは筆機能と指機能(色を伸ばす)でぬりぬりしていきました。
肌色は影色入れて3色、あ、あとピンク!
SAIは自分で好きな書き味の筆をつくることできるんですが
私はさっぱりなので
掲示板やらニコ動であえて自分の筆設定晒してくださってる神絵師様の
設定いただいてます。
フォトショ使えればいろいろ加工とか加工とか・・・
出来るんですが
あいにく私フォトショは相変わらずさっぱりなので
SAIで頑張ろうか・・と思ってます。
つかSAIもまだ分からない・・・・
描いてる途中なんておもしろくないと思ったけど
私、よそ様の描き方記事
大好きなんでちょこっとUPしてみました。


完成絵も荒いですが荒いのはウチの看板なんで気にしない~ホホホ
いや~女の子描くの楽しい・・かも・・・笑
今度はエルー(ダブルアーツ)描こうかな・・・
髪は空色なんですよ・・・
触りたくなるような女の子の肌描くの目標なんですが
難しいですね・・・
勉強しよう・・・・


ところで全然話し変わるんですが
今週のWJ・・・もういろいろ高杉の3Zカードとか
高杉の学ランカードとか・・・
言いたいことあるんですが
「ジャンプスパーアニメツアー」
「ジャンプフェスタ2009」で放映された
「ドラ○ゴンボール」
「ワン○ース」
「デガミバチ」のDVD誌上限定通販・・・開始しましたね・・・


んじゃあ、銀魂の「白夜叉」はなんで

通販してくんないのぉ~?

と一人怒ってるんですが



コレDVDに収録予定だから?
それとも4年目に流すから・・・とグルグルしてます。
どなたか真相教えて~
つかさぁ~
通販してくれよ~
なんで~
ひどいよ~・・・
見たい~
見たいんだよ~





ランキングに参加中です。よかったら押してね・・





















web拍手 by FC2

神威見れて幸せ・・・

Category : 銀魂落書き
ここのところ仕事と私事で時間を取られまくりPCの前にゆっくり座ってることがなくて・・・
ブログ放置でした・・・ハハ

あ~銀魂描いてないなぁ~描きたいなぁ~

お知り合いのオリジナルBLの挿し絵を、
1日1枚というハイペースで描いてたんですが
一応終了しました。
そのオリジナルイラストも相変わらず残念クオリティーなので
今見直してゆっくり落ち込んでいるトコです・・・笑
もっと上手く描けたらいいんですがねぇ~



ちょっと最近追いかけられる感覚で生活してたんで
またボチボチ自分のペースで描いていきたいかな?・・・
のんびりゆっくりダラダラ・・・・・が一番デス・・・ハイ・・・(^^;)


やっとユーチューブで銀魂140話見れて幸せ・・
神威が動いてるの見てるだけでも感動しちゃいましたよ・・・
最近ユーチューブのアニメ
削除の嵐なんですが、なんなんでしょうね。アレ
これからも削除の嵐はつづくんでしょうか?
銀魂もかなり消されててちょっとショックでした・・・
ま、もともと違法なんですけどね・・・うん、
しょうがないかな・・・



神楽7up



これは本誌読んだ時に描いたイラスト。
リサイクル・・・してます・・・すいません・・・
でも身長が、低いイメージあったんだけど
阿伏兎と同じくらいなんだね・・
WJの時は小さく感じたんだけどなぁ~
あの童顔に騙されたのかしら・・笑・・・

銀さんと月詠ネーサンとのやり取りもよかった~
銀さん涙流しつつ白目剥いてるなんて・・・・・
情けないやら可愛いやら・・・
たまりません・・・


それと新ED!
かっこいいですね~
それに新選組のところで
「あれ!コレ新しいコートじゃね?」って感じで近藤さんやら沖田が冬用コートを
着てて・・・
かっこいいったら・・・・・
細部までわかんなかったんだけど
アレ冬コートですよね?
違う?
夏は袖を引きちぎるスタイルが定着?してるんですが
「冬寒そ~」っていつも思ってたんで
あのコートにはニヤニヤしてましたよ・・・・笑
しかも紫に見えたんですが・・・・違う?

コート
フード付きなんですよ・・・
ちゃんと見てみたいな・・・



そういえばもうすぐバレンタインですね~
またよそ様のブログでいろんなバレンタインイラスト(多分甘々に違いない・・・)
見られると期待してます・・・他力本願・・・・笑
ウチは・・・
どうかなぁ~
企画とか考える頭もテクもないんで
思いつかないんですけど・・・・
う~ん・・

でも甘いもの関連行事なんで銀さんもLも大喜びだろうなぁ~
・・みたいなイラUPするかもしれません。

でもその前に今女の子描きたい!
それもお肌がモチモチな・・・
なんだろう・・これは・・・・笑

最近本屋行くと、ライトノベルズの棚行ってただただ買いもせず
平積みされた表紙をじっと眺めています。
(危ないよ・・・オバサン・・・)
ソレも女子絵を・・(^^;)
綺麗なんです。どの本も。
肌とか髪の毛とかうっとりです。
大きいポスターあったら欲しいかも・・・
いや、絶対貼れないけどね
「人/類は衰/退しました」とか
「乃/木坂・・・・」とか・・
「表紙買い」って言葉あるけど
お金あったら
絶対全巻買ってますね、私。




さて次はまともな絵を・・・・笑



拍手いつも本当~にありがとうございます!
感謝してます・・・(涙・・・)
レスです。
アリカさん
自分ではそれほどとは思ってなかったんですが
結構エロいイラだったんですね・・・笑
イカン・・・最近感覚がぬるくなってる気が・・・
でも喜んでくださってる・・・((よね?)
方もいるんで
ま、いいか・・・って・・・(^^;)
まだまだひとりはしりますわ~
庵さん周辺では私一人だと思うんで。
エロ路線走ってるの・・・・笑




Ryuさん
かっこいいですよね~
浜田伊近なんて・・・・じーさんみたい・・・だけど・・・笑
え~お祝い絵ですか?
いいんですか?
まじで?
お忙しいのに・・・
いやぁ本当~にいただけるんなら
じーさんズ・・いや
ニーチャンズで
(ちょっとらぶらぶ~な感じで・・・)
彼らは充分ラブラブだけども・・・
何もないんだよね・・・あれで・・・笑
お暇な時にぜひ!待ってます!
キャー楽しみ~




FUJISIROさん
あ・・・ありがとうございます~
リンクなんて・・いいんですか?
ホントチキンな奴なんでリンクのお願いなかなか出来ないんですよ。
ありがとうございます!
こちらこそ検索よけ・・・よくわかってないので
ご迷惑かけるかも・・・
ホントありがとうございました~







いつも押してくださりありがとうございます。コレ押すとハマダイコンの萎れた葉っぱがシャキ~ンと・・笑











web拍手 by FC2

リクで桂高

Category : 銀魂落書き
何事ものり様のFUJISIROさんから
「ハマダイコンさん、描けやぁ、こるぁ~!!
高杉受けでお願いします♪」という
可愛いおねだりをいただきました。
んで「描いたらぁ~首洗って待ってろよ~」
っうことで・・・・


ず~っと前に桂高見たい~って
リクいただいてたんですよね。
遅くなりましたけど
需要あるのかないのか・・・・
FUJISIROさんと私だけかもね。
このCPで喜ぶの・・・・笑

FUJISIROさんの書かれる銀魂の小説いつも楽しみにしてます。
イラストも可愛いんだよね・・・
銀ちゃんが・・・


桂高2




いけないことしてますが
ここ腐ってますからいいや・・・
この大きさで・・・・

攘夷時代の二人で・・・
高杉はね~実は長髪にちょ~っと先生重ねてるんですよ・・・・
自分に絡む髪が好きだったりして
ヅラはわかってんだかないんだか
あのマイペース男だしね・・・
気にいってもらったらいいな・・・
ヅラ漢度200%ましで頑張ってみました・・・笑
銀八センセと学生土方の新作応援イラっていうことで。


前回「お礼イラUPするよ~」といいつつ
この嘘つき婆・・・・・
信用しちゃいけませんよ・・・・・

次はまにまに庵様の6万打お祝いイラUP予定です。
坂元と銀さんの酒盛り・・という
なんだかいつもと違うテイストになりそなリクです。



ウチの5万打お礼イラは・・・
まぁ、そのうち・・・・ハイ・・・・
高杉の軍服姿描いてたんですが
どうにもこうにも
うまくいかなくって・・・・笑



昨日拍手たくさんいただきました。
押してくださったかたありがとうございます!





このCPもアリじゃね?っていう方ポチお願いしますね~











web拍手 by FC2

絵倉庫設置しました

Category : 銀魂落書き
HPも旧ブログも全部消していたんですが
絵倉庫として1部UPしました。
去年、よそ様のブログで急にサイト閉鎖されるとつらいねぇ~と語ってたら
「ハマさんも急にHP閉めたよ~
時々訪問してたのに・・・・」
と言われ・・・
ちょっびっくりでした。
いやホント  
見てくれてた人いたんだ~と。(^^;)

でもそういう嬉しい事言われちゃうと
なんだか絵置き場でも作ろうかな~
考えちゃうなんて単純すぎる、私!  笑


でも整理しつつ改めてイラスト見てみると
いろいろ変遷が・・・・!!
レベルUPはあんましだけど・・・・(><)

色塗りでもかなり変化してるなぁ~と
気づきました。
以前の方が肌は光ってたんですね~
ホッペタにお星様ありそうです・・・・・笑

なんとなくボツにしたイラから・・・
(ここのあげるくらいならUPしとけばっていう話ですよね・・・
すいません・・・・)

ヅラとエリ3


あと、銀魂にハマった頃は
かなり甘々な銀土絵描いてたんだ・・・・と見直して実感!
恥かしいくらいベタベタ描いたせいで
今はあんまし描かないのかも・・・・
今回はちょこっとだけUPしてます。


もう他は恥ずかしくて・・・・(^^;)
酔ってますからね・・・銀土に・・・・
怖いくらい・・・バカ・・・
消して正解・・(^^;)






銀土sai


こんなんばっか!でした・・・
銀土に萌えてたのね・・・私・・笑


興味あるかたは、お暇な時にでもどうぞ覗いてみてください・・・・・
右のリンク欄の
「絵倉庫」からいけます。
見れない~っていうのがあったら教えてくださいね。



それでは次回5万打感謝絵UP予定です。
なぜか高杉で・・・・
(銀土はどうした!)




拍手いつもありがとうございます。
嬉しいです(^^)


拍手レスです~
トリメさんへ
Lの絵、三角構図と黒白赤のコラボでせめてみました。
こういうのやりやすんだよね~
Lは・・・単純だからかな~笑

アリカさんへ
ありがとうございます~気にいってくださる方いると
ほんとやる気になります!ありがとうございます!


イスリさんへ
ああ~ここまで来ていただいたんですね。すいません~
お忙しいのに~
やはりLはいですね~描いててすごく楽しかったです~
持ち帰りどうぞ~
可愛がってやってください!
またL]と月の漫画楽しみにしてますね~


ほんとにねぇ~そのうち高杉サイトって言いそうだよ・・・
コレも高杉だし・・・・笑














web拍手 by FC2

おお・・・お祝い絵が・・・

Category : 頂き物(宝物)
恐ろしいことに、このたび、とんでもなプレゼントが・・・・・


浮世絵風銀魂絵保管庫(仮

のコウシュン様から

5万打祝い絵いただきました!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

あろがとうございます!




あ・・・あれ・・・何だか目の前がかすんじゃって・・・・・
嬉しすぎます、つかスゴイです。
もう皆様ご存知だとは思いますが
こちら訪問数が毎日5000!近くあるとんでもなブログ様なんです。
すごいんです。

以前ずうずうしくお邪魔した縁で
こんなんいただきました~




iwaie2.jpg



もう今年1年の運使いきった感が・・・
すごいな・・・しかも銀土!銀土!
と叫んでるだけでなく
「春画・・・描く気はないんでしょうか?」的怨念を送り続けてた
甲斐?あって密着度高くて
鼻血どころか吐血しそうです・・・
土方が・・銀さんが・・・こっち見てる・・・・
ヤバイ・・・
鳥肌が・・・・



でも怖くて塗れない・・・
アトラスおじさん絵なら塗れるけど
これは怖くて手が出せないかも・・・・笑




しかもですね。コウシュンさんMAD作りでもかなり有名な方でして・・・
以前から作品全部DLして繰り返し再生してた神MADが
コウシュンさんの作品だと気づいたときの驚きよう・・・
これはもうなんていうんでしょうか?
初めて行った競馬で万馬券当てた感じでしょうか?
高速でぶっ飛ばしていてフト気づいたら前の車が
覆面パトだった時のドキドキでしょうか?
(なんか違う・・・)

こんな腐ったドロドロのブログに気をとめていただいて
ほんと感謝です!
本当~にありがとうございました!
これからも通わせていただきますのでよろしくお願いします!


そして今回5万打無事迎えることができました。

毎日来てくださる皆様のお陰です!


5万打の時が
カエル色の高杉・・・というのも
なんだかな・・・な感じですが・・笑
これからもこんな調子でやっていくと思います。
生暖かい目でお付き合いくださると
嬉しいです。
もうお礼絵なんて上の絵でいいじゃん~な感ですが
ナンカするかもしれません・・・

ほんと訪問してくださってる方一人一人に
握手したい気分ですが
多分ほとんど方が
「いらね~よ」なので
こんなん描いたら?という案ありましたら
無記名でもいいのでどぞどぞ・・・
ああ~なんか言葉知らずで上手い事かけませんけど

本当~にありがとうございます。

も一回、ありがとうございます!!



BY  浜田伊近








ありがとうございます。皆さんのポチのお陰です。














web拍手 by FC2

妖怪人間高杉くん・・・ごめん・・・

Category : 銀魂落書き
銀魂アニメ4年目説がだんだんヤバイ方向に行きつつある今
せめて最後には高杉とヅラが登場して欲しいと
後ろ向きな考えがフツフツと・・・・・

2~3日前からなぜか頭の中で妖/怪人/間ベムがグルグルしてまして・・・・笑
思わず描いちゃいました・・・
好きだったなぁ^^
初期絵のドロドロした暗い方がが私は好きです。
人間も冷たいしね・・・
それがあっての
「早く人間になりた~い」・・って叫びだと思うんですよ、うん。




か・・・・可愛い・・?
いやかわいくないな・・・・

いっそキモイ・・・・笑

銀魂アニメ終わるときは前のめりで放送事故・・みたいな発言を
DVDおまけCDで監督が言ってた気がするんで
オリジナルで、ありえない高杉出して欲しい・・・まじで・・・

つか4年目お願い!!


ベム




今 高杉フルボッコ漫画やってたんですが
なぜか突然BL挿し絵を毎日1枚UPするという
修行にも似たことをやってます・・・・
アレキサンドライト様で「ナルシストの顔」です。
興味ある方、飛んでみてくださいね。
飛行機の中でのクルー達がリアルです・・・

昨日から入れて連続5枚うPなんですが
はたして出来るでしょうか?
(人に聞くなよ・・・)
ちょっと今逃げたくて高君を描いちゃいました・・・・笑








今日UPさせていただいたヤツ・・・
naru5.jpg
急遽差し替えしたんで雑さに磨きがかかって、いっそ光ってます・・・



こういう機会なかなかないんで
ドキドキしつつやってます。
いやいや・・・
勝手に挿し絵描き続けた
甲斐があるってもんです・・・・フフフ
フフフ






やる気の元です。ポチお願いします~(^^;)







web拍手 by FC2

Lの正月

Category : DEATH NOTE デスノート
去年の暮はまだまだデスノート熱の方がでかくて
Lばっか描いてたナァ~・・・と
思い出し
久しぶりのLと松田でした・・・・(^^)



私、激しく松×L派なんですが
去年通いまくってたデスノートの松×Lサイト様達が
このところ閉鎖やらよろずサイトに変化するにつれ
同人の浮き沈みの激しさを
痛感しています・・・・
そういう自分もちゃっかり銀魂に嵌っちゃったし・・・・


情けない松田と
「松田のバカ・・・」
とつぶやくLが大好きです・・・・
実は一番描きやすいのがL。
Lでイラ練習したのが大きいのかな・・・
ブログにupしないでも
Lばっか描いてた気がする・・・


松×Lショート漫画を描いて
「泣いてしまいました」とコメいただいたのも
初めての経験でものすごくものすごく
嬉しかったなぁ~
自分の描いたもので
そういうコメいただくのって
初めてだったので
いい思い出というか経験でした。
同人ってそういう反応があるから
止められないのかも・・・・・笑





ショートなんですけど
デスノ漫画も描きたいなぁ~とい思いつつ
ネーム段階で
止まってます・・・・
アレも描きたいなぁ~
う~ん
新年挟んで考えることは
希望ばっかしだぁ~・・・・

う~ん 後はそれに「実行」が追いつけば・・・・
くっ・・・・
それがなぁ~
難しいんだよねぇ~
創作って・・・・






きもの21

ホテル住まいのL。松田もほとんど同居状態(笑)
松田の散らかった小さなアパートつーシュチュにも
萌えますが
新年だからね・・・
挨拶にやってきた相沢やらなにやらに
しこたまお屠蘇飲まされ
潰された松田です。
Lは何 飲んでも平気そうな気がする・・・・
しかもLは足袋とか上着脱ぎまくってます・・・笑
L座りは着物だとキツイと思い、普通座り・・・・してます・・・
言い訳じみてるなぁ・・・(^^;)






「松田さん・・・
   年賀状着たら すぐ確認するって言ってましたよね・・・」


「・・・・」

「俺 言いましたからね。公務員は付き合いが大切だから
      出し忘れを確認しなきゃ・・・・って、
       言ってたのあなたでしたよね?」

「う・・・ん、L~
       ・・・・・・
     あけましておめでと~・・・・・」

「・・・・・それ、もう7回聞きました。」


「・・・・・しょうがないな・・・ワタリ。
  そこの水、持ってきてください」





勝手にやってろや!    
・・・・グダグダ感満載・・・・笑
バカップルな2人でした・・・・

やっぱ松×Lサイコ~
月ですか?
月はもう高杉的立ち位置ですね。私的には・・・・
いじって終了という・・・・・笑
かっこいい月はよそ様で一杯見てるので
あえてくずしたい。




拍手ありがとうございました!
たくさんいただけて新年そうそう「幸せ~・・・」でした・・・・












やる気のモトです!
ポチありがとうございます~














web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

Category : 銀魂落書き
新年明けましておめでとうございます!


去年はいろいろお知り合いになったり訪問させていただりと
かなり充実した1年でした。
今年も見捨てないで
仲良くしてくださると嬉しいです。


最近銀土サイトといいつつ
なんか高杉に侵食されつつあったので(笑)
1年の始まりぐらいはね・・・・
ってことで・・・・


梅にもんのすごく時間かかった為
(でも隠れちゃった・・・www)
見切り発車なUPです・・・・
塗り残しあるような・・・・笑


何気にオソロなんですよ・・・(^^)
さてどこでしょう~
フッフッフッ
このブログでは甘々な2人です・・・・
といっても最近ほんと甘々な2人描いてないですね~


正月1s




これからすぐダンナの実家に嫁修行に行ってまいります・・・・笑
4日までビッシリなので
訪問したいブログ様たくさんですけど
帰宅してから
ゆっくり訪問させていただきますね。
更新も4日の深夜にしかしない予定です・・・


それでは今年1年よろしくお願いいたします~




ポチいつもありがとうございます。







web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
