
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

よいお年を!

Category : 銀魂落書き
高銀攘夷






大晦日に朝っぱらから更新してる時点で今年の自分の
腐れぶりが手にとれるようです・・・・


今年1年本当~にありがとうございました!

去年の今頃にくらべると随分お友達が増えました。
訪問させていただくブログも増えてほんと充実した1年でした。
お付き合いくださった方、
ありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします。

あと覗いてくださるだけでもホント感謝です!
やはり時々はカウンターが気になりますもん・・・(ヤル気が・・・笑)

また来年もいきあたりばったのブログでダラダラ行くと思いますので
気がむいたらぜひお越しください、お願いします・・・・・
訪問リストとかチェックしないので
今いち どなたが来てくださるのかわかんないんですが
ここを覗いてくださる方全員様に愛を・・(いらないか・・・)

それでは落書きですいません・・・・wwww

よいお年を!

そしてまた来年も見捨てずお付き合いくださいね

~!!



ポチしてくださった方ありがと~(^^)
web拍手 by FC2

ミツバと土方でご挨拶

Category : 銀魂落書き
そろそろ本当に年末になってきましたね。
今年1年このブログにきてくださった方本当にありがとうございました。
仕事と大掃除がたまってるので
年内の更新はそろそろ終了かもしれません。
まぁ、気が変わってやるかも・・・・・ですけど・・・笑

去年は30日までと1日からガンガン更新してたんですが
今年はどうかな?
そろそろ新年用のダブル/アーツ絵と銀土絵を完成させなきゃ・・・


さて来年の予定ですが
もういい加減「土方泣かそうぜ漫画」完成させます・・・
チマチマ描いててもまじ終了しそうにないんで
清書ナシで残念クオリティー落書き漫画ですが
何枚かまとめてうPして
終了にします。
もともとHITお礼的漫画ですもんね。
まとめてコピー本にして・・・とか
無謀な夢語ってましたが
どうでしょう・・・
完成後(するんか!)コメ等で欲しいって方いたら無料配布したいんですが
まぁ希望者いね~だろうな・・・と思ってるんで・・
そん時はそん時に考えます・・・笑


高杉フルボッコ漫画は新年明けにぜんぶUPして一応終了予定です。


その後は多分、私もぐります。
更新もゆっくりで
紙芝居MAD作成に没頭すると思います。
ダラダラやってても
とても終わりそうにないんで
集中して
やろうかな・・・と。
もちろん銀土甘々です。
前回は銀土といいつつ何もしてないんで(笑)
今回はキスぐらいさせようじゃないかと!
まぁあくまでも野望です・・・
完成したらひっそりニコ動にUPしますが
検索よけしますので
「銀魂」では見つけられません。
すいません(笑)



あと、合間にチョコチョコ「腐母の会」でのオリジナルイラUPするかも・・・・
とある高校生(もちろん男!)のゴスロリ姿がちらついてちらついて・・・
手が・・手が・・・笑



拍手レス
FUJISHIROさん
いえいえこちらこそ
本当に有り難うございました。
不慣れなためいろいろすみません。
すっごく楽しかったのでまた遊んでくださいね。
生FUJISHIROさんと会えて嬉しかったです!




それでは今年1年本当にありがとうございました!
コメとか拍手いただけて
ほんとう「ありがとうございます」の一年でした。




みつば2
今年、見るたんびに泣かされたアニメでした・・・
ミツバ編はもういろんな意味で心にグサグサきてます・・笑
沖田誕生日なのにものすごく暗いミツバ漫画描くくらいですから・・・・







いつもポチありがとうございます!









web拍手 by FC2

土方受け絵チャ行ってきました・・

Category : 銀魂落書き
昨夜まにまに庵さんのところで土方受け絵チャ開催ということでドキドキしつつ参加させていただきました・・・
参加者の皆様本当にありがとうございました・・
詳細は飛んでくださるとわかると思いますが
初心者のため
思い切りウロウロしてました・・・・笑
途中、頭パ~ンになって線が描けないわ
強制的におちるわ・・・
基本からしてダメダメかも・・・・笑
ちょこっとだけ参加させていただいて思ったこと。

とにかく上手い人ってすげ~ってことです。

なんでしょうね~
線一本の美しさというか
色の塗りの美しさというか
もうただただ
モニターの前で
「すげ~」と繰り返すのみ・・・・

今回含めて2回目だったんですが
一回目は殆ど見学だったんで
グダグダ話ばかししてたんですが
今回は描く場面ありまして・・・・
いきなりCPやら3Pやら・・・・(汗)



でも絵チャ参加された経験あるかたならわかりますよね。
あの妙~なテンションの高さ!
朝方4時半まででゲラゲラ笑いつつ
だんだん
目がショボショボになるんだけど
まだまだやりたい気持ち・・・

もしまだ未経験の方いたらぜひ参加してみてくださいな。
絵かけなくても大丈夫ですよ。
絵描きとしては2回ですけど
私、見る専門で何回か参加させていただいたことあります・・笑
美しい絵が出来上がるの
片隅で見学するのほんと楽しいです・・・・
ついでに腐話も・・・!


また機会あれば参加したいかも・・・

遊んでくださった方本当~にありがとうございました!
すげ~楽しかったです。
また参加させてくださいね~




web拍手 by FC2

某川原風イラで打祝い

Category : 銀魂落書き
つづきまして
蒼天のきたやさんからの打祝いリクで
(ここんとこきたやさんづいてるな・・・
ごめんねきたやさん・・・・
しつこくて・・・・)

某川原/泉風・銀のロマンテックわははで
7777打祝いです・・・・


ご指名は神楽と桂でございました・・・・・
ヅラならやりそうな気がする。
んでこのまま投げられて壁に頭打ちぬくといいよ・・・・笑

あくまでカワハ~ラ風にポップな感じにしました。

頭の悪さ2倍増し・・・・なイラですが
お受け取りくださいね・・・
ね?きたやさん・・・・



打祝い蒼天2


「銀のロ/マンテックわはは」
で主人公の青年を、ヒョイと持ち上げちゃう場面
ものすごく印象に残ってます・・・・
あああ~また見たくなった・・・・
この本、探しても分からなかった・・・・
見たいのに見れないって余計見たくなるから困ったもんだ・・・・






と・こ・ろ・で!
「吉原炎上編」1月からとうとう開始ですね~わくわく~
予告編やっとユーチューブで見れて声優さん聞いてびっくり・・・・
いろいろ予想あったけど
日野聡さんだそうです・・・



アニメスタック・・・これ
なんか狙ってるの?
神楽役の釘宮理恵さんと日野聡さんって
「ゼロの使/い魔」や「灼/眼のシ/ャナ」とかで結構くんでますよね。
ゼロなんてツンデレ主人公の代表格じゃん・・・・


Pcで仕事しつつBGMでニコ動のラジオ音源イヤホーンで聞いてんですけど
ラジオ2人でやってるの聞いてるとなんかもう
「仲いいんだね~」って感じ・・・笑
銀魂のフリートーク時よりも
仲いいの伝わってきます・・・


コレ誰が決めたのかな~
神楽と神威の小さい頃の会話いろいろ2人でやってくれるといいなぁ~
息合わなきゃおかしいですもんね~

あああ~早くみたい~・・・




拍手いつもありがとうございます!
ホント嬉しいです
ありがとうございます。



ヅラはこのあと多分血だらけ・・・笑





web拍手 by FC2

鴨・土方でメリクリ

Category : 銀魂落書き
蒼天のきたやさんからのリクエストで

「鴨」

ということだったので
クリスマスだし、ナンだし・・・・でUP.

鴨クリ2



鴨「・・・・それ何の真似だね。土方君」

土「・・・・・ト・・トナカイ・・だ・・よ・・・ッ

鴨「・・・・」

土「な・・んだよ!しょうがねぇだろ!起きたらこうなってたんだよっっ

鴨「別に私は何も言ってないだろう・・・」

土「テメェの目が言ってんだよ!これ以上見やがったらたたッ切るからな!」

鴨「フッ・・・うるさいトナカイだ・・・・。

   猿轡でもしてあげようか?」

土「・・・・・・・

鴨「それともムチかな・・・・・?」

土「・・・・・・・」

鴨「まぁ、何せよ今日1日、

    君は私の下僕だから・・・・   
     
   よろしく頼むよ・・・」

土「ぜって~殺す!



って感じ?
鴨のサンタも相当痛いです・・・
コイツにプレゼントもらったら
ナンカ後で怖そうじゃん・・・・

ハイ!きたやさん
受けとってね~ウチ銀土(これでも)サイトだから
鴨はいらないわ・・・・(非道・・・)
カイシュウお願いします・・・



あ~今日はクリスマスイヴですね~
先ほど仕事の出先でケーキ買ってきました。
今年は1個だけだといいなぁ~
去年は頂き物たくさんで
大きいホールが3個、小さい半径7~8センチのケーキが4個という
銀さんいたら泣いて喜ぶ状況だったんですが
あいにく我が家は皆辛党。
しかも子供は太るから・・・と食べる事を拒否。
しかたなく、ひたすら私食べました・・・・
朝ご飯がケーキ、お昼もケーキ、オヤツもケーキ・・・・で3日。
吐く息も身体も甘~くなったころやっと
食べ終わりました・・・・・
(ケーキを捨てるなんて絶対ありえないですしね!)
いやもう、吐く息 吐く息 甘いなんて
BL小説じゃあ、おいしい場面ですけど
オバチャンじゃあちっとも楽しくなかったです・・・
むしろ気持ち悪くて
「オエオエ」やってましたもん・・・
ナンカ思い出しただけでも気持ち悪くなった・・・・笑




意外と似合うよねトナカイ土方って方ポチよろしく~(^^)






web拍手 by FC2

オリジナルBLのクリスマスイラ

Category : その他イラスト
以前描かせていただいたオリジナルBL小説「ナルシストの顔」が一応終了したとのことで
ご苦労様でした・・をかねてクリスマスイラをUP。

後半泣いてしまうくらい、ちょっと痛い話になったんですが
無事甘々な2人復活でした。
「描いてね」と頼まれてもいなにのに勝手に描くという厚かましさ・・・
いいんだよ!
描いたもんの勝ちさ!
(一応事後承諾いただきました!)




ナルクリスマス





なんですね。
入れる入れない(ナニをだ!)のドギツイHシーンもいいですが
こういうゆったりなイラもいですよね?ね?(無理やり)
甘々な主人公のイチャイチャぶりを読むの
好きです。
よくある書き下ろしで「その後2人の甘々」なんて
書かれると思わず本買ってしまう・・・・笑

やはりなんといっても最後ハッピーエンドでなきゃ
なかなかBL本買わないしね、笑
主人公が泣く小説は、最後目一杯幸せっていうのが
「パターンだ」といわれても
やっぱり好きです。



ところで
私が持ってる泣けるBLというとまず思いつくのが
「銀のレクイエム」吉原理恵子 著
でしょうか?
この本には泣かされたなぁ~
鼻水出まくって鼻にテッシュ詰めて読んだ覚えが・・(汚い・・・)
CDまで買ってまたまた泣くというループを
繰り返してました・・・
銀魂ではオバカ丸出しの桂役の石田さんがさぁ~・・
あ、思い出しただけでも
グッとくる・・・・・う・・・・


「春ものがたり」吉田珠姫 著
も泣いた本です。
でも 今年新装本出たんですが、
書き下ろしで25年後の彼らの様子を書いてくださり
当時ガンガン泣いた人間を救っていただきました。
どう救ったかは、読んでみてくださいな・・・・笑


最近は甘ったるいBL多くて・・・
と、なんか偉そうに言うくせに
悲しい話はなぜか
遠慮する・・という
ハンパな態度とってますね、うん。

よく「泣ける本!」
とか
「泣ける映画!」とかお店で
あおってるけどが
私はダメ。
そうあおられると
逆に引いちゃうクチ・・・・




何気に見た映画で・・・
フト読んだ本で泣く・・・っていう
感じが好きなんですが
なかなかね・・・

そういう「出会い」ってないよね~





村に参加してます。ポチよろしくです(^^)





web拍手 by FC2

服着せる前イラ見ます?

Category : 銀魂落書き
昨日UPしたイラのケツ出しバージョンに
興味もたれた方いて
やはり「お尻」の二文字は偉大だなと・・・・・笑


私もヨソ様のブログで銀さんのお尻の話が出たら
即食いつくかも・・・・
だって、やはり、腐ですもの
見たいですよ・・・


ということでボツイラをUPします。
改めて見てボツは正しい判断でした。
人様にプレゼントする感じじゃなかったです・・・・wwww
ナニ考えて描いたんだろうなぁ~
まぁ、ニヤニヤしつつ描いたのは間違いないと思いますが・・・・・・笑
「ケツ~ケツ~」とナチュラルハイ状態で
口ずさみつつ描いたのは憶えてます・・・


銀土お祝い2


どうせ字で隠すんだから
いいかぁ~って思ってたんです・・・
すいません・・・・
銀さんのケツ汚しました・・・(意味深!)

しかしなんですね~
私、男のお尻は台形だと思ってたんですが(突然ナニ言い出すやら・・・・)
アニメ銀魂で銀さんの裸エプロンで
登場したプリン尻で考え改めました・・・
丸いお尻もイケル!(ナニが?)
ヒカってましたもんね。
銀さんのお尻・・・・(ウットリ・・)



一応字を抜いて・・・

銀土肌


椿をですね、描きたかったんです。ハイ
植物描くの、出来不出来はともかく 楽しいです。
顔の位置と表情を多少変えました。

すいません・・・・
ホントすいませんでした・・・・



椿は土方のイメージです。
銀さんは以前 白夜叉描いたときに白牡丹かな・・・・と。
桂は藤かアヤメ?紫のイメージなんですよね~
坂本は・・・・向日葵・・・う~ん  どうかな・・・
高杉は彼岸花決定?
皆さんはいかがですか?




いろいろ花考えたんだけど
小学生レベルの名前しか出てこない・・・
小難しい花の名前思い出したかったのに・・・・
横文字の花の名前かっこよく描きたかったのに・・・・・









銀さんのケツ許す!っていう方ポチ宜しくです・・・笑







web拍手 by FC2

勝手にお祝い!まにまに庵様5万打祝い!

Category : 銀魂落書き
銀魂ブログのまにまに庵さんが、5万打行きました。
めでたいっ!
最近、心配で心配で(?)毎日覗いては様子うかがってたんですが
なんと自分50000打踏んでしまいました・・・・

踏んだ途端思ったこと・・
「やべぇ・・・」

いやいや
すいません・・・
やっちゃいました。
よそ様の真っ白い綺麗な訪問履歴の
もっとも記念すべき場所に
思い切り腐臭ただよう足跡つけたみたいで
なんだか嬉しいです・・・(嬉しいんだ・・・)



お祝い絵はあまりにも肌露出多すぎて
前回差し上げるの
中止した因縁のイラです。笑
今回、いそいそと2人に着物きせました・・・
何だか○ン○ンを布で隠した
宗教画みたいな扱いで大笑い・・・

それでも土方のケツはウチのブログの仕様です。
これ以上隠したら
私がおもしろくないので
これで勘弁してください。

健全な風が吹いてるまにまに庵さんの片隅に
この腐ったイラ置いてもらうの
(置いてもらえるよね?・・・)
ものすごく嬉しいです・・・
フフフ
嫌がる○○に無理やり○○を押し付ける・・・
腐女子なら
泣いて喜ぶシュチュですよ・・・・
フフフ・・・・・









ioiwai4.jpg





正直、絵描きというか色塗りも含めて
試行錯誤中で
なにがベストなのか
さっぱりです・・・・うう~ん・・・
プレゼント用のイラで練習するたぁ
とんでもな態度なんですが
「絶対プレゼントするんだぁ~」という気持ちの持つ
原動力って結構大きいですね。

たとえばクッキーを焼いたとして
お友達にあげる分は一番見場よく
仕上がってるブツのみを
あげる心理と一緒でしょうか?笑
なるべくいい物あげようとという・・・見得心・・・・・イタタタタ




まぁ、ともかくですね、
「個人の所有のため、多少の歪み・色落ちがございます。
それをご了承ください。
また、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
迅速なお取引が出来ますよう
願っております・・・」

・・・つーことでご連絡お待ちしています。笑





土方の半ケツ、ある!と思う方、
ポチくださいね(^^;)











web拍手 by FC2

「サミア」買いました

Category : 腐話・オタ話
今日、本屋へWJ買いにいったら
何気に目についたのが
須和雪里先生の新刊「サミア」でした。
新刊といっても再録本なんですけど
買わないはずがありません・・・

何で今まで忘れてたんだろう・・・・
BLというかJUNE物に嵌った頃に何回も何回も
読んだ作家さんですから。

内容は(アマゾンより)
BL黎明期に活躍した小説家・須和雪里の「サミア」「いつか地球が海になる日」を、門地かおりのイラストで復刻。

「好きだよ、私の特別な人……」
ごく普通の高校生・友則が出会った謎の美形外国人は、なんと宇宙からやってきたエイリアン。しかも、友則に「殺してくれ」と頼んできて……。困惑しつつも彼に “サミア”と名付けて一緒に暮らす内に、辛い運命に苦しむサミアを好きになってしまう友則。ある嵐の夜、「体が見たい」と言われた友則は――。少年とエイリアンの切ない純愛を描いた表題作「サミア」ほか、「いつか地球が海になる日」、単行本未収録作「ミルク」と書きおろし「ミルクの後で」を加えた傑作短編集。


さみあ


表紙は門地かおりさん。
須和さんというと
西 さんというイメージあったんですが
イメージ合っていて
これは好きです。(中にはハズレな事もあるので・・・笑)


「サミア」
「地球が海になる日」
「ミルク」
書き下ろし「ミルクの後で」
収録されてます・・・

どれも好きなんですが
「地球が・・」では、ド~ッと泣いてしまいました。
当時も読むたび泣いてたなぁ~
何回よんでも、心が動いてしまいます。



この他
思いだすだけでも
「タブー」「あいつ」「テリトリー」「アイツに三下り半」「ツーペアきまぐれボーイズ」
多作な作家さんではないんですが
どれもイメージが鮮烈です。

最近ほんと新刊出されてないので
すっかり忘れてました。
あんなに好きだったのに・・・


「ツーペアきまぐれボーイズ」の純情横恋慕編は漫画化されてるのは
知ってたんですが
新刊は期待してなかったんですよね。


須和さんの作品って
とんでもな設定なのに、それを超越した現実感と、じわりとくる寂寥感というか
独特の空気というかなんというか・・・・

自分の表現力のなさに絶望しますね・・・
こういう時(笑)


木原音瀬さんに通じるものもかんじるんですが
う~ん何といっていいのか・・・


最近の型にはまった感のあるBL作品とはまったく違うものとして
未読なかたいたらぜひ読んでください。
必ず幸せになる話ばかりではないんですが
木原さんの「痛い」とは違った
独特な感覚が残るというか「切ない」気持ちにさせる
作品群です。
いや単純にコメディもありますけどね。



思い出してみると
今のBL雑誌では多分、却下されそうな
設定も当時はOKだったんですね~
JUNEという雑誌の中に
いろんな作品がつめこまれていたような気がするなぁ~
リアルで買ったのではなく
オークションでJUNEの過去本集めたクチなんですが
あのカオスというか混沌とした間口の広さは好きだなぁ~
まぁ、JUNEぐらいしか雑誌なかった・・・というのも理由なんでしょうが・・・
「サブ」とかはホラ・・もう違ってるような・・・・笑



これを機会にまた新作書いてくださるといいなぁ~
これだけBL作家と言われる人が溢れてる中で
切実に作品を待たれる作家さんって
貴重な気がします。
須和さんにしか書けない世界・・・・
もっともっと読みたいなぁ~






















web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
