
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

とりあえずUP、骸

Category : リボーン
なんか寂しいから倉庫からUP・・・・
一応骸なんです・・・・・
書き分けできてないです・・・・・ハイ・・・・
だからリボーン絵はちょっとなぁ~
スキなんだけど・・・・(^^;)
10年後の彼にグラグラきた人間です・・・・
長髪に弱いなぁ~と実感・・・
いや銀魂のズラは長髪でもなんだかなぁ~・・の人ですけどね・・・





骸1






最近見つけて大笑いしたMAD。
「腐女子」をココまで堂々
ネタにする姿勢がスキ。
あと登場する単語と本が全部理解できる自分がちょっと
悲しいかも・・・・・・

この方のシリーズは全部面白いというか・・・
おもしろくて、やがて悲しき・・・な感が
するんだけど・・・・
腐は一生直んないだろうなぁ~・・・・しみじみ・・・・

















よろしかったら押したってくらさい・・・











web拍手 by FC2

リク絵いただきました!銀土で。

Category : 銀魂落書き
まにまに庵の庵さんにたかるように
リクしていた絵いただいてきました!

クリックするとでっかくなります。
ウチのブログはフリーですが
これは頂き物なので
持ち帰りはダメですよ~
欲しい方はまにまに庵へゴ~です・・笑

20081022gh.jpg

甘えた土方とツンな銀さん。
鼻血でそうだ・・・





20081024gh.jpg

酔った土方を介抱するといいつつ
脱がしてナニしようとする銀さんです。
いやこの後の展開を想像して
2~3日は、いけそうです・・・(ナニが?)


構図がたまらないですよね。
表情とかこの骨な感じがたまんないです。
とても人気のあるブログ様なのでラッキー!
庵さん、ありがとうございます~




しかしどんだけ厚かましいんだ。自分・・・・


でもやっぱいいですね



「銀土・・・」




世の中は「土銀」と「銀土」、どっちが多いんでしょうね~
(世の中言うなよ・・腐界だろ・・・)
最初は「土銀」多くて、最近「銀土」がコミケでも上回ってきた・・・と聞いたんですが
そうなんでしょうか?
私は最初、「高銀」だったんですよ。
いや、懐かしい~(遠い目)
今じゃ高杉総受けですからね。
アハハ・・・
それから「土銀」で~
ちょっとたってから
アニメ見て・・・・
杉田さんと中井さんの声を聞いた後・・・・
「いや、やっぱ銀土じゃん・・・・・」とあっさり
土銀教を捨てました・・・・

中井さんの声って私には受けに聞こえちゃうんですよね~
じゃあ「ワンピ」ではどうかというと
ゾロ×サンジなんだよな・・・


う~ん、杉田さんの声が攻めくさいのかしら?笑


声といえば、最近仕事で遠出することがあるんですが
眠気対策にBLCDの座談会みたいなおまけCDをよく聞いてます。
今日聞いたのは
今は有名ですよね
「セイントビースト」のCD。

この作品もともと「天使のしっぽ」っていう
男の方向けのアニメというか漫画というか・・・
もてない男の子の元に、昔飼っていた金魚が恩返しに
美少女になって大勢押しかける・・・というヤツで・・・
その中に悪役キャラというか、金魚たちのダンナというか・・・
そういうチョイ役が登場したんです。
それが原点でした。
今じゃぁ、なんか本家よりどんどんでっかくなって
すごいですよね。
ラジオやらCDやら・・・


それの最初の頃のCDで
コメディータッチのCD。
でも最後、おまけでカラミあるんですが
そこで、杉田さんが攻めてるんですよ・・・笑
ご本人がコメントで
「攻め初めてです・・」と!

なんか妙~に感動しました・・・笑
杉田さんの初攻め・・・
ものすごく頑張ってるというか初々しいというか・・・・笑
車の中で一人テレまくってました・・・・
高速なのにあぶねぇ~あぶねぇ~笑




ブログ村に参加してます・・












web拍手 by FC2

銀魂233訓

Category : WJ感想
もう~最近のWJの銀魂、スゴイなぁ~
相変わらずのセリフの多いさにはびっくりだけど
おもしろいです。

今週はなんとアニメとリンクしたんじゃねーの?の「鎖」が出てきますよ~
しかも土方・沖田登場~
やった~
久しぶり~


正体不明の地愚蔵なる男に鎖につながれた二人。
これ映画「ソ/ウ」のパロ?

私、映画は①しか見てないんだけど
これからの展開が楽しみ。
来週のアオリが「更なる罠」ってことで
どんだけ土方がいじられるか
ワクワクしてます。


相変わらず誌上での放尿シーンあり、土方のナニがチャックに挟まり
流血したり・・・・
フリーダムでした・・・・・

土方
痛そうだ・・・・
血滴が3滴ってことが妙~にリアル。笑


でもこの回の話、
監禁・拉致・放尿・鎖・血・このままだと死フラグ立ちまくり・・・・な
展開である意味記念的話になったりして・・・笑
このシュチュで腐さったお姉ーさん達が
いろいろ・・・本、描きそうじゃん?


沖田と土方が鎖につながれ、監禁。
どちらかの首切って鎖をはずさない限り
生き残れないなんて・・・・
なんか究極のシーンだと思うんだ!
(力説!)

漫画も描かないで
妄想飛ばしてます・・・・・・
ああ~来週が楽しみ~






鎖1
銀さんも巻き込んで・・・・
妄想が・・・・
腐界が・・・・・・





拍手いつもありがとうございます!
すごく励みになります。このたびF2の拍手に
しました。
お礼絵10枚あるので
どぞどぞ!









同感な方ポチよろしく~笑






web拍手 by FC2

リクいただきました~(^^)

Category : 銀魂落書き
リクで「土方に手錠あんど銀さん付き」というのをいただきました・・・

まにまに庵
庵さんありがとう~


私、あんましリクとかもらえないので
嬉しいです。

んで手錠を漫画に登場させるか・・とも考えたんですけど
日常使いの手錠の絵が描けないので(あたりまえ!)
イラで・・・・











手錠a

土方泣かせちゃいました・・・アハハ
ムチャクチャ怒ってるんですが
銀さんのほうが上手(ウワテ)なので
手錠がはずせません・・・・
はずす条件に何をさせられるか楽しみです・・・・笑




色塗りはもうなんていうか
ニガテというか「塗り」がどうにもこうにも・・・・
んでテクスチャ使いで逃げました・・・・
よそ様のように
美しい塗りが目標なんですけど
なかなか・・・・・

その前に線をどうにかしろ・・・・という感じですが・・・・笑


日参してるブログさん、たくさんあります。
コメがなかなか残せません・・・wwwwww
覗いては、うっとりしたり、あまりの美しさに落ち込んだり・・・・
勉強にもなりますけど
塗りの経過UPしてくださってる優しい方もいるんですが
私見ててよくわかりません・・・・
皆さんわかります?
眼の前で塗って下さらない限り多分
理解できない気がする・・・
眼の前で見ても、わからないかもな・・・うん。
(開き直り?)


まぁ、何事も経験、経験・・・
土方泣かせて気分よかったし・・・!!
いや~楽しかったです(^^)
庵さんの描かれる表情豊かで男前な銀土には
なかなか近づけなかったっす・・・
すいません・・・・




つーことで庵さ~んにお捧げします。
いらないっても熨斗つけてお送りしますので
よろしくです~






ポチくれると嬉しいな・・・・
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


















web拍手 by FC2

土方漫画その1

Category : 真選組
「土方泣かせようぜ企画漫画」発動です。

なんとか1ページUPします。
土方が泣くまでは道は遠そうですが・・・・・・・
少しづつUPしますので
お暇な方は見てね。
あと、こんなことあんなこと土方に
して!という鬼畜なお願いあったら
受付けま~す。
(どんな受付・・・・





土101up


前半ひたすらかっこいい土方を描きたいです。
暗殺騒ぎなんて日常茶飯事なんじゃないかな~と
思ってるんですが
新撰組の歩く広告塔ですからね。彼・・・

まぁ、私の絵じゃあね・・・な予感ですが・・・笑








頑張れ~なポチを・・・(><)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ






web拍手 by FC2

2万HITお礼漫画準備中・・・

Category : 真選組
やっと2万HITお礼企画
「土方泣かそうぜ企画漫画」に取り掛かってます。
最初はかっこいいです。一応(つもりなんですが・・・)
土方・・・・
このあとグズグズです・・・・・

頑張れ沖田!
土方を泥だらけの地べたに引き摺り下ろすんだ・・・・





土方漫画12
土方漫画2の1


ここまで描いてさぁ、あとはトーンよ~
コミスタ行くわよ~ということで
トーン貼りすべくコミスタで読み込んでも
読み込んでも・・・・・

取り込めません!
なぜ~wwwwwwwwwww
多分フォトショを先日ダンナが新しいバージョンに変えたのが
どうも原因らしい・・・・・・・



イラストにアンチエイリアス?とかなんとか・・
が掛かってると
取り込めないらしい・・・とはよんだんですが
じゃあ、頭弱い私にどうしろと・・・・・・・泣
でもJPEG方式でもダメ・・・
つーことは原因は他?
わからない~(><)





SAIでのトーン貼りかなぁ~
トーン貼りに関しては
コミスタの方が楽な気がするんですが・・・・・・
う~ん、どうしよう・・・・・
今思案中です。


まぁ、近日中にUP予定です・・・・多分




頑張れ~のポチを・・・・・
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ








web拍手 by FC2

銀魂アニメ126話

Category : アニメ感想
以前、コレ本当にアニメではどう登場させるんだろう・・・・
と言ってたコンニャク・・・
登場でした。

コンニュアクa

まんまでましたよ。
その上、足りないならと
糸コンニャクまで追加。

銀さんいったいお妙さんにどう説明したんだよ。


もうこれ一人で見ました。私。
いや~もう説明したくない~笑


この回でいろいろ頬染めてカメラ握り締める銀さんも萌えだったんですが
一番気にいったのは
コレ



ika.jpg


夜中シコシコしてる新八の事を話しつつ
銀さんが神楽の頭を撫でるところ。
年頃ウンヌンをお妙さんに説明しつつ
神楽の頭を撫でる様子はまるで
お父さん・・・

その後、突っ込んだ説明しようとする銀さんに近づいて
話を聞こうとする神楽の頭を指1本でグ~ッと離すところ。
なんか年頃の息子の事を離す夫婦(銀・お妙)がまだ小さい妹(神楽)に
きかせまいとする図を意図してるんじゃないの?と
かんぐりたくなる演出でしたよ・・・・


銀さんがどんだけ神楽が可愛いか
ナンカわかっちゃう図で気にいってます。
まぁ、銀×神もあるしね。
でももう万事屋メンバー本当の家族みたいだもの。
親子な感じが好きだなぁ~



神楽子供

こういうイメージが私の中にはある・・・・
可愛いんだろうなぁ~











にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ










web拍手 by FC2

銀さん誕生日おめでとう

Category : 銀魂落書き
今日は銀さんの誕生日。
「ナニカ」が
なんとか完成しました・・・・

しかし・・・
いいのかな?
こんなんで・・・・

いやいや
もういいや・・・・

とにか銀さんくおめでとう~
これでやっと
ムビメカちゃんと別れられる。
フリーズしまくりの憎いヤツでしたが
もうお付き合いすることもないと思うので
ホッとしてます。笑





ちょっと脱力しております。
ハ~終わった終わった・・・・
ここまでやって
レベルUPしなきゃなぁ~とホントしみじみ実感しています。
描いても描いても変な絵しか描けないループに
ハマっておりました・・・・



さぁ、これからはコソコソと!例の危ない漫画を少しづつUP予定です。笑
それでは
見てもいいよ・・・っていう奇特な方いらしたら
覗いてみてね。



















まぁ、頑張ったんじゃないの?って思ったらポチしてね。
泣いて喜びます。マジで。
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ











web拍手 by FC2

ムービーメーカーが記憶喪失・・・・怒

Category : 銀魂落書き
ふっざけんじゃネーヨ・・・と数時間前から
雄たけび上げてます。
フリーズが標準仕様のムービーメーカちゃんですが
今日立ち上げたら
「銀魂」ファイル全部忘れてました・・・・つか
なくなってました・・・


ふっざけんじゃね~よ!

あそこまでつくるのに

どんだけかかったと思ってんだよ!




と一人ふてくされてます・・・

1秒とか0.5秒とか0.3秒とか・・・・
微妙~な編集具合だったのに
もう二度と同じもの作れないんだよ!私は!・・・・(開き直り・・・)

絵はね残ってるんですが
動画3分ぐらい完成してて
あと20秒ぐらいで終了のはずだった銀魂紙芝居が全部パァですよ・・・・
最初から編集しなおしです・・・

久しぶりにパソコン蹴りたくなりました・・・・・






家庭

昨日下書きしてたブツ。
動かしてみたがボツ。部分切り取って使うかも・・・・


momi.jpg
これも色塗ってみたもののボツ・・・・
いったいいつになったら
完成するのか・・・・
っていうより
自分では萌える銀さんと土方描けないことを
痛感・・・・・


よそ様の銀さんや土方はあんなにあんなに萌えるのに・・・・・





ちくしょう~




萌える銀さんプリーズ・・・神様・・・・・




ありがとうございます~
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ web拍手 by FC2

もうすぐ銀さんの誕生日なんですが・・・

Category : 銀魂落書き
もうすぐ銀さんの誕生日・・・
もうずっと「ナニカ」に取り掛かってますが
なかなか・・・・・・


自分を追い込む為にも言っちゃいますが
またもや紙芝居です・・・・
もうこれを最後にしよう・・と思いつつやってます。
だってものすごく時間がかかる・・・・
そろそろ飽きてきました・・・・笑
何枚も何枚も同じ絵を描いては
見直して
ボツしまくる・・・という非能率的なことしまくってます・・・・
絵コンテをキチンとすりゃよかった・・・・・・・



フカン1
今描いてる2人。
これを少しづつ変化させながら何枚描くのか・・・
う・・・







良い
2人が酒飲んでる絵が描きたかっただけ・・・・
これもどうだろう・・・
ボツになりそうな・・・・・
だって手とコップ・ビンの動きなんて
ものすごく大変そうなんだもんよ。




もみじの2人5
これはボツにしたヤツ。
モミジ1枚描いてあとはコピーしまくりで
ここまで描いたけど
なんか気に入らなくて使わない予定・・・・
時間かかったのに・・・・クッ
モミジがねヒラ~ヒラ~と動くんですよ。
でもナンカ気にいらない・・・・


本当~に場当たり的作業してるなぁ~
10日の深夜UPできたら
いいなぁ~


いや~いいなぁ~じゃなくて
やらなきゃ・・・
期限きめないと
ダラダラしてやらないと思う・・・・

上手くなるためにもこういう
作業するのも
いい経験よね・・・・
と思いつつ
やってます・・・・
が・・・
なんかキツイなぁ~







いつもポチありがとうございます・・・
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ














web拍手 by FC2

最近読んだ本

Category : 腐話・オタ話
ここずっとよそのブログ様に行くこともせず
ただただ銀さん誕生日に向けて「ナニカ」やってます・・・・
終わるんだろうか?・・・・・という感じで
ちょっとあせってます。




さて今日は珍しく最近購入した本の中で印象的だったものを
数点紹介・・・これ以外にも一杯あるけど
私の好みつーことで・・・・(笑)


honn 2




上の2冊は復刻版というかなんというか
持ってるんですけどやはりファンとしては買わざるおえないというか・・・・・
いや~斑鳩さん、最近雑誌掲載が少なかったので
ちょっと不安だったんですが
お元気なようで嬉しい・・・・
一時期の寝てる時間あるのかしら?というぐらいの活躍ぶりを
見てるほうとしては
今の静かさはちょっと寂しいです。
好きなんですよね~
斑鳩さんの書かれるセリフの数々が・・・・・
どれも似た感じじゃんというご指摘どこかで読んだんですけど
「それがいいんじゃん!」といいたい。
特に受けが「僕なんか・・・」といじけて泣きそうになる場面は
本当~に好き・・・・笑



「黒羽・・・」も長いなぁ~
最近「花丸」での掲載・・・量がおそろしく少なく感じませんか?
がっつり読みたいなぁ~
それとこの本のイラ、なんかコピー使ってんのかな?
どことなくぼけて見えるのは私だけ?
でも改めて読んで
「いい!」と確信!笑




「しもべと犬」
この方の本は初めてだった気がするんですが
犬ですよ・・・・犬・・・・・・・笑

どこかの医者とボクサも犬な話で大好きなんですけど
これは本当に犬として
生産された生体の健気な話。
前半の健気ぶりに泣けてきます。そして後半の怒涛の展開というか
犬の健気っぶりと
飼い主である男との関係の変化がねぇ~
いいんですがその後の2人が読みたくてしかたなくなる・・・・・
もちっと甘々の2人を見たかった・・・・・




本1

さて大本命・安芸まくらさんの「明日も愛してる」です。

もう読まれた方も多いはず。
ネタバレになるかもだからあまり詳しくは書かないですが
ちょこっと紹介を・・・・・


私はこの方が雑誌でデビューされてから
ずっとファンなんで
この本も中身の確認はしないで
「ああ~最近雑誌とかで見ないし本も出されてなかったから
嬉しいよ~」とただただ小躍りして買った本でした。


なんせこの方本を4冊ほど出されただけで最近本出てなかったんで
ほんと気になってたんです。

実は私、この方の「おたわむれをプリンス」がもう本当~に好きなんです・・・・
雑誌掲載で「うわ~この話好き~」と思って以来
私の中でアラブ物の第一位は不動です。
初版が1997年なんで
今のアラブの王子様の隆盛の始まりはこの方だよね!とい勝手に思ってます。
いや、それ以前もあったんだけど
ジュネ~って感じの暗い感じで、ボーイズラブ的な明るくて軽い感じの話は
この方の書かれた話ぐらいがほんと始まりなんじゃないかと・・・・笑




さてこの「明日も愛してる」ですけど
ボーイズラブもここまできたのね・・・・という感じの話。
13分しか記憶が続かない
前向性健忘症という記憶障害を持つ「櫂」と
ハウスキーパーとして登場する「ツダ」の
とある1日の話。
本当に朝起きてから、寝るまでの1日の2人の行動が主に「櫂」視点で
展開していく話。
こういう本には珍しい実際の書き文字が「櫂」の文字として
使われていくんですが
心境の変化に伴ってドンドン変化してきます。
13分たっても忘れないように紙や腕に大事な事を書いていくんだけど
監禁と思ったり、ハウスキーパーと思ったり
その変化も読んでて面白い。

何回も繰り返される13分だけの櫂の世界。
始まるたびに同じ自己紹介をして関係をつくっていくしかない
ツダ。
それでも最後寝るまえの櫂の記憶には
どこかツダへの想いがあってそこが救いなんだけど
けっして現状が最後に行き着く状態ではなくて
いずれ13分の記憶保持も難しくなってくという過酷な運命を前に
それぞれの思いを口にする2人。
だからといって何の変化もないし数分後には
そんなやり取りも忘れてしまう櫂・・・・

特におおきな事件も起きないし登場人物もほとんど2人だけ・・・・
という展開でまるまる本が書けてしまう
作家さんの力量がスゴイです。

そして泣けます・・・・
いやもう私は泣きました・・・・

もし興味ある方はぜひどうぞ。
またこの本、
木原音瀬さんの本しか今のところだしてないホリーノベルズさんから
の出版です。
ありがとう!ホリーさん!
安芸まくらさんの本出してくれて。
この方に注目するなんてエライ。笑














にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


















web拍手 by FC2
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Categories...B

openclose

プロフィール

ハマ

Author:ハマ
突然思い立ちイラスト
練習ブログ始めたつもりが
とんだ腐界ブログに様変わり・・・・
ただいまイラスト練習中。
生ぬるく更新中

LINK
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
フリーエリア
FC2カウンター
